チョコミントアイス

毎年思うのですが、箱根駅伝の解説者の瀬古さんは、解説者として不適切だと思います。全くフェアーではない。今年一年に限らず、毎年同じ事を繰り返しているのに、採用し続けている日テレも問題、責任があると思います。毎年、正月から、あんなに選手たちは、がんばっているのにあの放送で台無しです。特に今年の接戦は歴史上まれにみるものでした。解説などせずに、アナウンサーが状況を説明するだけで、充分ではないでしょうか。
早稲田が優勝した事はすばらしい事ですし、賞賛しますしアンチ早稲田でもありません。
みなさん、どう考えでしょうか、時期的に遅いの充分承知しています、しかし、本日の早朝日テレで箱根駅伝の特集をやっていて、橋本さんが視聴者からのご意見に回答しているのをみて、嫌な記憶を思い出し、質問しました。特に早稲田OBの方の正直な意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

瀬古氏の箱根駅伝解説についてはずっと以前から多くの人が腹立たしく感じていました。

「瀬古利彦 解説」でググればいっぱいヒットします。質問者様には申し訳ないが「今さら・・」という感じですね。
一例
「箱根駅伝 来年からは瀬古利彦は使わないで欲しい 2007」↓
http://plaza.rakuten.co.jp/atsushimatsuura/diary …
「瀬古利彦の解説はいい加減」↓
http://unkar.org/r/athletics/1232094202
「どうも鼻につく瀬古利彦 2008」↓
http://blog.livedoor.jp/k_kirimaru_love2004/arch …

ここまで不評な人間を解説者に使い続ける日テレの意図は不明ですが・・・。
こんなのもあります。「瀬古利彦について本気で日本TVに抗議するスレ 」↓
http://logsoku.com/thread/hayabusa.2ch.net/liven …
ぜひご参加し、うっぷんを晴らして下さい。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。同じように感じている人がたくさんいる事がわかり、安心しました。未だ、日本もありだなとおもいました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 06:33

瀬古氏の解説が公平だとも、適切だとも思いませんが、逆に現在の民放のスポーツ中継全体からみて極端にひどいものとも思いません。


実力伯仲で、運が良ければ上位入賞できるレベルでも、「メダルか?」と大々的に宣伝し、また放送のPRの為に、選手をバラエティなどに登場させる現在のスポーツ中継に、良識を期待することはできません。

民放的には、5時間以上の放送でそれなりにしゃべってくれる瀬古氏はありがたいのかもしれません。
今年のような接戦ならともかく、どこかが圧勝するパターンになれば、実況だけではアナウンサーもつらいでしょう。

瀬古氏の解説が公平でないことは確かですが、多くの人がそれほど問題としていないからこそ、続いているのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!