アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

番組の最終話、ダイス船長 と モンスリー の結婚式 で曹長がしたスピーチだったと記憶していますが、定かではありません

レンタルビデオ店を 3軒まわりましたが、在庫が見つからず 気になっています

船長の挨拶だったカモ知れず
おそろしく、ウロ覚えな記憶で、申し訳ありませんが
台詞(できれば、全文)と、 状況を 教えて下さい //

A 回答 (2件)

「宣誓! 我々は、本日より1隻の船として、・・・」

最終回(第26話:大団円)のダイス船長とモンスリーの結婚式での、ダイス船長の誓いの言葉です。

ですが、セリフやストーリーを事細かに説明してしまうと、「他人の著作権を侵害してはならない」という利用規約に引っ掛かることが懸念されます。ここは、ビデオをレンタルするまでのお楽しみとして取っておかれては如何ですか?

このセリフが出てくるまでがまた笑えます。ダイスは、「自由がなくなっちまう!」と逃げだそうとしたのに、いざモンスリーの花嫁衣装姿を見て、それまで見せたことのない凛々しい顔つきで「美しい・・・。オレは世界一の果報者だ・・・。」とモンスリーに愛を告げます。(笑)
 その後に高らかに告げられた宣誓の言葉は、ダイスとモンスリーの門出だけでなく、最終戦争後の人類の生き方をも指しているようで、私にとっては心に残る名シーンです。

それにしても、インダストリア行政局長次長で多くの部下を束ねた非情のモンスリーが、物語のターニングポイントだった第19話「大津波」で哀しみを秘めた女性であることが示され、それからコナンやダイスに心を開き、最後にダイスと結ばれる、というストーリー展開は見事でした。さすがに宮崎駿氏だな~と、妙に感心してしまいました。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

テキスト情報(台詞しかも部分的に)なら、
「影響もなく 問題は無いだろう」 と、考えていましたが 抵触する可能性は、0ではありませんね
確かに //

こんにちは。

私はこのシリーズのDVDソフトを全巻持っているので
紹介するのは簡単なのですが、
載せると著作権に触れるのかなぁ…

答えじゃなくてごめんなさいm(_ _)m
    • 0