dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。

この間気になる男性の家でワインを飲んでいて、テレビを見ているときに
もっと近づきたくて彼の肩にもたれ掛かってしまいました。
眠っていたわけでも酔っていたわけでもありません。
しばらくそれまでと同じように話しながらテレビを見ていましたが、
彼からは触ってきたりはせず、深夜3時くらいになって、「ここで寝て行く?」と
聞かれたときにはっとして明日仕事あるからといって家まで送ってもらい帰りました。

紳士的な人で女性を追ったりはしないというタイプの人なのですが、
どう思っていたのか気になってしかたがありません。

男性の方にお聞きしたいのですが、
1、普段仲良くしている女性が肩に持たれてきたらどう思われますか…?
2、この状況で「寝て行く?」って聞くということはどういう心境なんでしょうか?
(私が眠そうだからそう言ったのか、セックスを意味していたのかよくわかりません)
3、お酒の勢いと思われたり軽々しく好きな人と寝たくないので、すぐに帰ることにしたのですが、男性の立場だったらどう思われますか?

ご意見お待ちしています> <

A 回答 (6件)

彼は、貴女と本来の彼の関係を大切にしたからこそ、貴女の誘惑にも理性を働かせたのですね…。



言い方が悪くてごめんなさいね。

貴女を大切に思い、貴女を悲しませたくなかったのです。

その事は充分貴女もお解りですよね。

美味しいワインと、ちょっと甘えてみたかった雰囲気はあったかもしれません。

貴女がそう感じられていたら、彼もそう感じていたはずです。

彼は貴女を傷つけたくないからこそ、貴女が<恥>をかかない様に、さりげなく<泊っていく?>と、聞いてくれたのだと思います。

貴女は彼が控え目だから、誘ってみたい気持ちもあったのでしょうか。

そうなったら、成り行きでなっても良いかな…と。

それでしたらば、はっきりと、本来の彼は結婚で別れたと報告するべきです!

貴女が何も言わないまま彼を巻き込む事は、私は<女のずるさ>だと思います。

貴女の気持ちも解りますよ…。

決して計算した訳でもないし、つい、気を許してみたくなった…。

でも、彼に対しての態度は、きちんと貴女の中で気切りをつけた事を彼に言ってからの事です。


彼との関係を深めていく事は、それからだと思います。

でないと、彼が貴女を見る目も<彼がいながら浮気をする人>と捉えるかもしれません。

それは貴女の本意じゃないでしょう?。


貴女が彼に思いがあるのだとしたら、バレンタインに今までの事を話されて、チョコを渡されたらいかがですか?

まず、一人の異性としてきちんと彼に見てもらえるところから始めましょ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
考えさせられました。その通りなんです。今は当該の彼にも彼氏に対しても罪悪感でいっぱいですし、本当に不誠実なことをしたと思っています。。

今までに友達とつき合って傷つけてしまったことがあるので(結局友達以上の存在として愛せなかった)、友達以上になりたいけれど、傷つけたくないから先に進むのも怖いと言う微妙な心境がこういうズルい態度に出てしまったのかなと思います。

バレンタインって良い考えですね。アドバイス本当にありがとうございます

お礼日時:2011/01/23 10:59

>私には遠距離の彼氏がいて、彼もそのことを知っています。


>ただ彼氏との関係は複雑で、数ヶ月後に私と別れてお見合い結婚することになっています

元彼とはもう終わりになる
だから気になる男性の家に行ったのでしょうか?
癒される為? 男の家に一人で?…
その人の自宅に行く前は、そういった関係になっても良いと
少なからず思っていたのではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。二人には悪いことをしました。もう別れるとはいえ、浮気同然のことをして反省しています。

お礼日時:2011/01/24 06:27

30代前半 男 私がその男性の立場に立っての意見で・・・




1、普段仲良くしている女性が肩に持たれてきたらどう思われますか…?>>>

気になる女性ならうれしい、気にならない女性には対しては状況如何では起こしてしまうかも・・・・

2、この状況で「寝て行く?」って聞くということはどういう心境なんでしょうか?>>>

気になっているなっていないに関わらず、ただ単に親切。下心はなし!!


3、お酒の勢いと思われたり軽々しく好きな人と寝たくないので、すぐに帰ることにしたのですが、男性の立場だったらどう思われますか?>>>

どうとも思いません。ただ気になるひとなら少し残念。

ぱっと見る限り、うまくいきそうな気がするけど、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に誰に対しても優しい人なので私に対しての気持ちはちょっとわからないのです。自分だけを見てくれているような気もするけど、だれにでも親切で、自分から女性に手を出さないと言っている人なので。

とにかくネガティブな反応ではないようなので安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/23 13:26

1、普段仲良くしている女性が肩に持たれてきたらどう思われますか…?


> 私には遠距離の彼氏がいて、彼もそのことを知っています。
ということが前提にあるなら、「あ~、仕事がハードで、疲れがたまっているんだろうなー」
と思います。

2、この状況で「寝て行く?」って聞くということはどういう心境なんでしょうか?
> 深夜3時くらいになって
ということが前提にあるなら、単純に「疲れているんなら、寝ていけば? 
明日仕事なら、これらから家に帰るのも面倒だろうし」という程度の心境ではないでしょうか?

3、お酒の勢いと思われたり軽々しく好きな人と寝たくないので、すぐに帰ることにしたのですが、
男性の立場だったらどう思われますか?
しっかりした女性だな、と思います。
ただ、個人的には、私の彼女には、私以外の男性の家には行ってほしくありませんが。。


今度、その男性にお礼を言っておいた方が良いと思います(まだ言っていなければ)。

この回答への補足

ついさっき、お礼とお詫びのメールを送りました。
最初なんのこと…?という反応でしたが、肩を使ってごめんねと話したら、笑って構わないよと言ってくれました。

心配していたのでほっとしました。ありがとうございました。

補足日時:2011/01/23 13:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その通りです。自分ではもう彼の方へ心がうつってしまっているので、行為に関わらず浮気でした。寂しかったからだとしても不誠実でした。

その日はちょっとぎこちなく別れてしまったのでこれからお礼を言っておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 11:40

深く考えすぎると臆病になります。


簡単に考えすぎたら、遊び慣れしているように見られます。

男の気持ちとして悪い気はしなかったのだと思います。

たぶんあなたの考えている事と似ていて、男としてどうしたらいいのだろうかと
彼も考えているのだと思います。

個人的に言わせていただければ、最近の男はもうちょっと強引な方が良いのではないかと思います。

逆にその彼がちょっと強引に迫ってきたら、あなたは彼を嫌いになったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もそう感じました。これからどうしたら?と。それから彼の方もそう感じているように感じました。

前に自分の人生の優先順位は家族と言っていて、自分の恋愛にはさほど積極的ではなく、誰にでも誠実な人なのでわからなくはないです。

強引に迫ってきたら、、嫌いにはなりませんが、ちょっとびっくりするかもしれません。良い友達だけど男性としても好き、だけど傷つけたくないし色々考えてしまいます。

お礼日時:2011/01/23 08:49

ある程度は深い仲になりたいのかもと思います


でも誘いません
送ろうか?程度で済ませます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり控えめな男性はいるんですね。

実は、大事なことを書いてなかったのですが、私には遠距離の彼氏がいて、彼もそのことを知っています。ただ彼氏との関係は複雑で、数ヶ月後に私と別れてお見合い結婚することになっています(このことは他人に話していませんが)

この質問文での彼は女性を追うタイプではないと言っていたし、安心できる友達だから一緒にお酒を飲んでしまったのですが、私はもうすでに浮気同然、最悪な女だと思います。。彼も私も理性を働かせた結果だと思うのですが、彼を不快にさせてしまったのか、どういう心境だったのか心配でなりません。

お礼日時:2011/01/23 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A