あなたの習慣について教えてください!!

どもどもこんばんな、いきなりでなんですが
ダブロン、トリプルロンありにしたほうが
もっと面白くなると思いませんか?
みなさんの意見が聞きたいです。
あたしは何度もそれであがりそこねて
嫌な思いをしました。
是非みなさんの賛同をお待ちしております!!

A 回答 (4件)

基本ルールではトリプルロンは流局ですが、ダブロンはローカルルールでは結構やってます。


正式ルールでは当然頭ハネですのでつみ棒やリーチ棒などは上家優先にした方が良いと思います。当然親も上家でなければながれます。
なにごとも決め事ですので始める前にきっちりときめましょう。その方が後でもめなくてすみます。
    • good
    • 0

どこの場なのかわかりませんがもしパンダさんの卓でのおはなしでしたら1票賛同いれときます。


ついでに4リー流局の撤廃もあわせてお願いしたいところです。
    • good
    • 1

ダブロン、トリプルロンに関しては、積み棒の関係で


無しになるという話は聞いたことがあります……
いつもありでやってましたが、やっぱり積み棒がとられるということで、
悔しさはありますよ(笑)
それに、トリプルを上がられた日には…
点棒の分配でもめたりもしますね・・・

最初に取り決めておくだけでしょう…ルールは、ゴマンとあるのですから…
    • good
    • 0

私がする時は、ダブル有りトリプル無しです。


基本ルールとは別に、ローカルルールを作ってやってますよ。
喰いタンの有り無しや後付けの有り無しも都度決めてます。
ゲームをはじめる前に、ルールを決めないんですか?
その場その場にあったルールで、ゲームするのが面白いです。

有り有り、割れ目、焼き鳥(コレラ)、青天井でやると、みんな目の色が変わります...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!