dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

麻雀のルールを出来るだけわかりやすく教えてくださいお願いします。

A 回答 (4件)

あってます。


3種類の絵柄の1~9が各4枚:108
字が書いてるのが7種、各4枚:28
合計:136枚
    • good
    • 1

フリーソフトならどんなに負けても良いので、とにかく実践で覚えて下さい。

    • good
    • 1

基本はポーカーです。


セブンブリッジに近いですが知らないでしょうね。
ポーカーを4人でやって枚数を5枚から14枚にしただけです。
ルールと点数は複雑ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポーカーは知っていますのでその進化版的なとらえ方って事ですよね??あってますか??

お礼日時:2015/08/26 21:05

http://mahjong.nomaki.jp/
↑どうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!