電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォームを使い書き込まれた内容を表示させるのに、
<TR>などのタグをタグとしてではなく、単なる「<TR>」という文字として表示させるためには
TEXTAREAしか方法はないのでしょうか?
<B>などはまぁいいのですが、<TR>などですと、レイアウトが崩れるほかに、文字の表示が正常に行われません。

A 回答 (12件中11~12件)

ああ、問題を理解しました。


まず、フォームで<TR>という文字が書き込まれて、
その内容をログに保存して、
それを受けて返す表示も、同じように<TR>としたい、ということですか?
(違ったら、補足してください)

それなら、CGIがHTMLを出力するときに、「<」を「&lt;」に、「>」を「&gt;」に
変換させればいいような気がしますが。。。

(でも、ログがそうなっているのなら、そのまま表示させれば、上手くいきそうなんですけどね)
すみません、自信はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。その通りです。

今の状態では&lt;が<に、&gt;が>に表示されるようになってます。(ログファイル呼び出し時)
ただコレですと、例えば今はテーブルでログファイルの表示のレイアウトを作っているんですが、いきなり<TR>とか出たらそこでテーブルのレイアウトが崩れてしまいますよね?
そうではなく、<TR>をタグではなく、たんなる文字としてテーブル上に表示させることはできないかな?と思ったんです。

<TR><TD>たとえばテーブルのタグには<TR>などがあります。</TD></TR>
↓表示結果
たとえばテーブルのタグには<TR>などがあります。

というような感じです。
これはやはりTEXTAREAを使うしかないのでしょうか?

お礼日時:2003/09/05 17:05

&lt;TR&gt;


じゃだめなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
できれば<TR>というように表示したいんです。
わがままですいません。
ログは
&lt;TR&gt;
となっています。

お礼日時:2003/09/05 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!