電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お願いします 色は紫で、若干光沢があります。これに合うジャケットを探してますが おしゃれじゃないのでどのようなタイプの物(色、形などなど)がいいのかさっぱりわからず途方にくれています。グレーが合うと聞いても濃いグレーから薄いグレーまでありますし…
どなたかアドバイスいただきたくて質問いたしました よろしくお願いします。

「このスカートに合うコーディネート」の質問画像

A 回答 (4件)

薄いグレーでボヤける(膨張して見える) ようなら、濃いめか、黒×グレーや黒×オフ白などのハッキリした引き締めカラーが相性イイかと思います(^_^)

ツイードジャケットや暖かみのあるニットジャケットがイメージしやすいですかね(^_-)-☆
ウール系のシンプルなジャケットでも、ネックレスを華やかにすれば相応しいと思いますよ(^_^)
一見ボヤけそうでも、ベルトで引き締めるとバランス良くなりやすいですよ(^_^)
インナーは、黒(暗い印象にならないようネックレスを華やかに!)や、オフ白でメリハリ付けた方が、まとめやすいかと思います。

お子様絡みは、品良く、程良く華やかな感じがイイかと想像してみました。
参考までに(^_^)
    • 0

これ膝下くらいまで丈ありますよね?

ショート丈のジャケットかボレロタイプじゃないとかなり野暮ったくなります。
また難しい色と素材ですね^^;
ジャケットがいるという事はフォーマル仕様でという事でしょうか。

この回答への補足

閲覧ありがとうございます。補足させていただきますと、丈は膝が少し隠れる位で用途は子供の学校内で行われる謝恩会です。デザインに惹かれて買ったはいいけど…なんとか着こなせないかと思いまして

• 0

個人の好みもありますが、私ならベージュ系のツイードジャケットを合わせるかな。

少し短めの、お嬢様系のものです。
それに黒のインナーに黒のショートブーツなんか合わせたらものすごくかわいくなりそうです。

グレーを選ぶなら薄いグレーがよさそうです。
きりっとした雰囲気になると思います。
インナーはジャケットよりも濃い目のグレー。
足元は黒のストラップ付きのパンプスか、オックスフォードシューズを合わせるかな。

参考URLはジャケットのイメージです。
襟があってもなくてもいいですが、こんな感じのものをあわせたいなと思いました。
ショップを推薦しているわけではありません。

参考URL:http://labs.accesstrade.net/atws_fin/fashion/det …
    • 0

紫のスカートですか、超、超ですよね。

上は黒とか、紺とか、そういうものと合わせるべきでは。
    • 0