プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻子ある方とお付き合いしてます。不倫と言う批判の回答は今回ご遠慮下さいますようお願い致します。女性としてはつらい乳癌になり手術をしました。薬の服用や通院で彼にあたってしまって、訳の分からない事ばかり言ってる私。これからどう付き合っていけばいいのか分からなくなり、愛してる気持ちを抑えて彼との別れを考え何回も伝えました。ですが、彼は私がどんな姿であろうと気持ちは変わらないと言ってくれて、いつもと変わらず私についていてくれます。男性はこんな姿になってしまった女を本当に愛せるのでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

かえって愛情が増したかもしれません。

女性の「姿」を愛したのであれば、さめるのかもしれませんが、愛したのは人となり、人間そのものだろうと思いますので、大きく愛が減るというよりは、微減もしくは同レベル、あるいは増すことだってあるかもしれないだろうな、って男性としてはそんな気がします。

だからこそ、今後のことがよりいっそう厳しいというか、つらい経験が待っているのかもしれません。
どうなるか分かりません。
またどうしたらいいか、そんなことは私には分かりません。

愛。愛というこの気持ちを大切にすることが求められているのではないでしょうか。

愛があるということは理解してもらえているのだと思います。
愛があったから手術も乗り越えられたのかもしれません。
倫理とか道徳とか、他の基準を無理にあてはめてはいけません。

生きるということは、今まさに、ここにおいて、なのです。

過ちの繰り返しになるかどうかは、慎重でしかし勇気ある判断ののち、天にまかせるしかありません。
正直になるしかありません。
自分の気持ち、相手の気持ち。
そして自分の中の戒める気持ち。
相手の中にある戒める気持ち。

まずは、ご健康の快復につとめてください。
そのあといろいろ考えていきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

いい意味での凄いお言葉ですね・・・気持ちが高ぶる程心がうたれました。家族の方への自分の中でのあやまち痛い程分かってます。今はただ流れに身を委ねようと思います。貴重なご意見有難うございました。

同情はできます。

しかし、今後ずっと貴女だけを愛することは
考えないほうがいいでしょう。
もしかしたら、今回の病気が良い機会で
もう潮時なのかもしれません。

親子の絆は伊達じゃないです。
    • 0
この回答へのお礼

はい、私だけ愛し続けてくれるのは無理だと思います。潮時と私も思い、強い気持ちで別れを切り出しました。彼から毎日何回も連絡や会いに来てくれますが、私からは連絡もとらないようにしてます。

今は通院中なんでしょ?

下手に別れ話なんてできないからね。
捨てられるのも時間の問題だと思う。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

大変な経験をされたことには同情いたしますが。

「本当に」愛してたら、奥さまと離婚して質問者さんと共に歩む道を選ぶと思うんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと私も思います。奥様には愛情がないと言いますが、優しい嘘だとどこかで思ってます。お子さんがまだ小さく彼は可愛くて、しょうがないと私にも言います。私にも深い愛で支えてくれているのですが。彼は真っ直ぐで正直な人です。自惚れじゃないのですが、でもある程度お子さんが大きくなったら、私のとこにきそうな気がします。