dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
8歳と5歳の子供がいます。
先日茶臼山に初滑りに行ってきましたが、1回目であったにもかかわらず
意外と滑れることが判明しました。まだ、十分曲がる止まるは出来ないのですが、
今度、岐阜近辺で滑走路の長いゲレンデがあるところに行ってみようと思っています。

そこで相談ですが、お薦めはありますか?

ネットで見てみると、「ひるがの高原」、「爺ガ岳」、「母袋温泉スキー場」
と少々聞いたことのないスキー場のほうがすいていて、緩斜面が続くのかなぁ、
と考えています。

もしご存じでしたら教えてください。

A 回答 (2件)

ひるがの高原はファミリー向けとしてはそれほどマイナーではないと思います


高速のSAからETCゲートを使えば一般道はそれほどないもの好都合です
高速の渋滞が難点です

他に、中央道恵那山TNの向こうのヘブンスそのはら
http://www.mt-heavens.com/snow/

茶臼山とヘブンスそのはらの間の治部坂高原
http://www.jibuzaka.co.jp/

高山手前のモンデウス飛騨位山
http://www.hida-montdeus.com/

も候補と思います

ヘブンスそのはらはゴンドラで上がるのでお子さんは喜ぶかもしれず、今年のように雪が有る時にはいいのではないかと思います

参考URL:http://snow.gnavi.co.jp/search/list/spl_area01.p …
    • good
    • 0

anpan-manさん、こんにちは。



我が家では毎年1,2度、きそふくしまスキー場に行っていました。
頂上まで行ってしまうと多少急なところもありますが、
比較的なだらかで距離も長くちょうど良いと思います。
スキーヤーオンリーですので、ボーダーもいませんし。
第1トリプルリフトに乗れば、2000m程度の初級コースも滑れますし、
第2クワッドリフトに乗って少し挑戦もいいかもしれません。
初級コースには「きそふく・なんちゃってクロス」といって、
面白いコースもあります。
お子様だけでなく、大人も楽しいと思います。
URLを参考にしてください。

参考URL:http://www.kisofukushima-ski.com/facilities/inde …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!