アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に60歳の嘱託社員のおじさんがいます。私は31歳独身です。4年前に、このおじさんが私の上司でした。ダンディーで素敵な方だったので、惹かれてゆきました。おじさんも私の仕事ぶりを見て、守ってあげたいと思ったこと、色白で目が大きいので好みであったことから、私に惹かれたようで、頻繁にご飯を食べに行くようになりました。私は考えが幼稚だったので、好きだと言ってしまいました。しかし、妻子がいるからと当然断られました。彼は若い頃、不倫を繰り返し、最後に付き合った相手との間には子供が出来ましたが、相手がおろしたので家族の元へ戻った過去があります。
彼は若い子に想われる分には優越感を感じる訳ですから、私をさんざん振り回し、冷たく扱いました。
こうして、2年すぎた頃、会社で46歳の社員さんと仕事の相談で知り合いました。もちろん既婚ですが、私を気に入ってくれていますが、分別のある大人の男性なので、やたらに声はかけて来ないし、話題も上手に選んで振ってくれる方です。この方と接しているうちに、成長して行く自分がいて、上記のおじさんが嫌いになっていきました。こちらから声もかけないし、たまに会っても避けたくなります。年賀状も私から送らず、来たら返す感じになりました。
さすがにここ1年ほど、交流がないので、年賀状は来ないだろうと思っていたら、来ていました。さんざん嫌がられていたのに、なんでしかも交流がなくなっている今でも年賀状を送ってくると重いますか?
まだ好かれているとでも思っているのでしょうか?嫌だと言うサインは出しているつもりですがいっこうにわかってくれません。

A 回答 (16件中11~16件)

こんにちは。



みなさんの言うとおりだと思う、あんたの勘違い、
60歳のおじさんの年賀状は、奥さんが出してる可能性があるし、もしおじさんが
出していても、去年の年賀状を見て出していると思う。

それから一度好きとあんたが言ったのだから、嫌われているとは思っていないだろうけど、
別に何も嫌われることしてないのに、無視するなんて、貴方は自己中な女だ。

それから既婚者が好きみたいだけど、会社の連中は多分、貴方のことはわかっていると思う、
だから独身の男はよってこないかもしれないね。

31歳にもなって自己中で、既婚者の迷惑も考えられない子供。
会社でもし不倫とかなってばれたら、会社を首になり、離婚とか慰謝料とか
周りからの批判もあるから、分別のある大人は自分の勤めてる会社では不倫しない。

もし会社で恋愛したら、結婚考えてる人しかしないです。
不倫したかったらよそでしたら?

60歳のおじさんもかわいそうだし、46歳の会社員も迷惑してる。
あんたは彼らに迷惑かけたと自覚してないよね。

まあそれが自己中だからしかたないけど。

この回答への補足

不倫はしたいとは思いません。もう30歳を過ぎたし、静かな余生を暮らしたいです。年賀状は直筆なので、奥さんは関係がないんです。振り向いてもらえなかったから悔しいとかではなく、もう全て終わりにしたいのです。関わり合いたくありません。

補足日時:2011/01/25 07:01
    • good
    • 0

年賀状は、好かれているから出しているのではなく、単に会社で関係があるから出していると思いますよ。

嘱託社員の方と同年代の親族・知り合いに聞けば分かる話です(例外もいますので、複数の方に聞くと良いでしょう)。

御自分が好かれていると思うあたり、相当な自信家のようですね。だから、年輩の方にそこまで邪険にできるのでしょうが。

この回答への補足

他にも何人かに出していることは知っています。彼もまた私と同じで、今は接点がないのに出している感じみたいです。でも私は彼らと違い、互いに嫌な思いをしているのです。私はどうでもよい存在なのに、何の愛想を振りまいているのかよく分かりません。目的もないし、意識してないのは分かりますが、なぜに私に送るかね?と驚きは隠せません。
昨日、同僚の人が土産渡してくれというので、仕方なく席まで届けにいきましたが、直前で気持ち悪くなり、机にばさっ!と置いて逃げてきました。

補足日時:2011/01/25 12:20
    • good
    • 0

60歳のオジサンです。


私は、昨年夏の誕生日で定年退職しました。
会社からは嘱託で65歳まで残らないかと言われましたが断りました。
その理由の1つとしてアナタみたいな人がいるからです。
勤務先は、取締役以上の役職者は株主総会によりますから、60歳になっても役職を解かれないですが、部長職以下は60歳で役職を解かれるので嘱託社員になります。
ですから、定年まで部長だった人が嘱託社員になって雑用をすることもあります。
このような姿を見下げるような人を過去に見て来たので嘱託社員にはなりたくないと思いました。
しかし、同じ60歳過ぎても常務や専務などで残ってる人には態度が全然違うのです。
失礼ながら、アナタが気持ち悪がってるオジサンが常務や専務などで残ってたら気持ち悪さが違ったのではないでしょうか?
嘱託社員になったので見下げるような気持ちになってませんか?
私には、33歳と31歳の嫁いだ娘2人と27歳の息子がいますから、30歳前後の女性は子供みたいで恋愛対象になりません。
もしも、若い女性から好意を抱かれても適当にあしらいます。
そのオジサンも同じ考えで適当にあしらってたのだと思います。
その時の悔しさが、嘱託社員になったオジサンを見下げるような気持ちにさせてるのだと思います。
そのオジサンは最初からアナタのことは何とも思ってないです。
年賀状も特別な意味がなく、職場の皆さんに挨拶代わり出してるはずです。
要するに、アナタの自意識過剰がオジサンに好意を持ってるから年賀状をもらったと勝手に思い込んでるのです。
年賀状ぐらいで誤解されたのでは、オジサンもたまったもんじゃありませんが、好意を持つのも幻滅するのもアナタの独り相撲だという事です。
その、自意識過剰を直さないと同年代の彼氏は見付かりませんよ。

この回答への補足

不倫したいとは思っていないんです。30歳を過ぎてそのような遊び心は持てません。しかし、部も違うし全く関係がないんです。なのに年賀状を送って来て良い顔をする、おじさんこそ、ずうずうしいと思います。

補足日時:2011/01/25 06:56
    • good
    • 0

50歳のおじです。



離れた年の人を好きになるのは、
悪いことじゃないけれど、
なぜ妻帯者を好きになるの?

その時点で、キモいおじさんと五十歩百歩
ですよ。その状態を招いた原因の一端は
あなただし、当時は27歳、立派な大人です。
分別があって然るべき。

かつての上司をキモいというなんて、
もってのほかですよ。年賀状くらいで。
    • good
    • 0

こんばんは。

31歳の男です。

60歳の年齢を考えれば、年賀状は好き嫌いで出していないと思いますよ。
深く考えなくても大丈夫かと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。同年代の方なので分かりますよね?私は不倫をする気持ちは全くないんです。46歳のおじさんとも不倫とかではなく、仕事を教わったりよい関係を築いていきたいと思うし、自分がモてるとか、そんな考えも持ち合わせる余裕はないんです。また、60歳のおじさんは、会社で適当にいきてきました。でも真面目に頑張っている社員さんもいるし、そういうひとからこれからは人生を学びたいんです。だから、もう終わりにしたいのです。

補足日時:2011/01/25 07:16
    • good
    • 0

まず60歳の気持ち悪いおじさんも、素敵な46歳の社員の人も置いといて、31歳でしょ?どうしてもっと普通の独身の人と恋愛しないの?色白で目が大きいならきっとかわいらしい方だと思うけど…同じぐらいの、もっと素敵な人探してみたりすれば良いのに。

若いのにもったいない。普通に彼氏ができれば、60歳の気持ち悪いおじさんもわかるんじゃない?年賀状は単なる社交辞令か、奥様が去年の来た年賀状を見て勝手に書いて出してるだけかもしれませんよ。

この回答への補足

もちろん今は、年相応の相手を探しています。しかし、会社はおじさんばかりで、年相応の人は少なく、おたくっぽい人が多いのです。
ジムへ行ったり、習い事をしたりしていますが、出会いがないです。
かといって、既婚者を狙いたいとも思いませんし、狙ってもいないんです。
若い時って、おじさんを好きになる時があると、聞いたことがあります。きっとそれだったんだろうなと思っています。
でももう済んだことなのに、今更年賀状送ってくるなよ、何だよ、接点がないのにさぁ(-。-;と思います。気持ち悪いです。

補足日時:2011/01/25 12:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A