プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月27日~30日に3泊4日で沖縄本島へ家族旅行に行きます。
構成は、大人2人と子供1人(2歳)です。

飛行機は那覇着が14:50、発が14:20です。
全日レンタカー移動です。

色々と観光スポットやルートを調べているのですが、何せ初めての沖縄なのでいまいち自信がなく、プランを決めかねています。(美ら海水族館とエメラルドビーチのみ決定しています)

なので何かおすすめのまわり方や、スポットがありましたら是非教えてください。
(食事処も含め)

ちなみに今のところ宿泊は、一日目は那覇、二日目は本部、三日目は恩納と考えています。
(どの宿も朝食はありにするつもりです)

もしくは初日に本部、最終日に那覇とも思うのですが。。
どちらが時間を有効に使えるのでしょうか?


詳しい方いらしたら是非教えてください!
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

沖縄に住んでいました。


二歳のお子さんがいるなら
あまりたくさんまわるのは
大変だと思うので、ゆったりプランがいいと思います。



周り方はほかの方と同じです。


一日目→北部に宿泊。
向かいがてら北谷やエメラルドビーチをながめ、ホテルでゆっくり~


二日目→朝、水族館and古宇利島(晴れてればふくぎ並木)

★水族館のオススメポイント★
ジンベイザメの水槽を上から見るツアー楽しかったです(無料、当日予約のみなので券売所できくと◎)
沖ちゃんショー(無料)や
プチアスレチックもあります。
ちなみに水族館の隣は文化村(?)的なものがあり
そこも無料で三線をおしえてくれたりして結構楽しかったです。
写真撮影にベスト!
近くにフクギ並木というまるでジブリにでてきそうな場所があります。晴れたらお散歩にいいかも。


★古宇利島オススメポイント★
大橋の景色を楽しみにしてる方が多いけど、絶景ポイントが多数!
村の無料駐車場のまえにある「YOSHIKA」というごはんやさんで
無料の地図をくれます。
。本島の中ではいちばん沖縄っぽかった場所です。
ひろうと幸せになるとかいう
ピース貝が落ちてる秘密の浜を
おしえてもらいました。
二歳くらいなら貝拾いも楽しめるはず♪♪

※※※まだ今帰仁城趾の桜は3分咲きand坂が多いので二歳のお子さんは大変かも※※※



三日目→那覇
時間に限りがあるのでオーソドックスに沖縄ワールドとか。お金はかかるけど、中に体験コーナーもありましたょ。
国際通りだからといってお土産も安くないし…混んでることが多いからそんなに長い時間いるのは…。
個人的には沖縄にしかないローカルスーパーが意外と楽しかったです。お土産もやすかったし。


もう沖縄にいるのでしょうか?
楽しい旅をヾ(^▽^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
旅行は3月に行きます!!そのときには桜も見頃になっているでしょうか☆

詳しくてわかりやすい説明をありがとうございます!
古宇利島はやはりおすすめなのですね!!
ふくぎ並木、天気が良ければぜひ見てこようと思います!ジブリには惹かれます!!
水族館やその周辺にも無料で楽しめる場所が色々あって良さそうですね☆
那覇のローカルスーパーも時間が許す限りまわってみようと思います!

楽しんできます!ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/28 02:49

レンタカーは空港到着から営業所出発まで約1時間、返車はフライト1時間半前が基本です。


初日、最終日のスケジュールはコレを考慮する必要があります。

沖縄自動車道利用で空港周辺から許田ICまでは約1時間強、海洋博記念公園までは約2時間かかります。
高速道路は全線無料です、料金レーンは混みますからETCカードは必須です。

1泊目は、本部町か、許田ICに近い、かりゆしビーチ、喜瀬ビーチ辺りのホテルでもいいかもしれません。
恩納村といっても、ルネサンス辺りから、かりゆし辺りまで南北に相当の距離があります。

2日目は、朝から水族館から、古宇利島方面。

2泊目は、許田iC周辺なら連泊するか、高速で一気に那覇まで南下し那覇泊。

3日目は中部方面の観光か、南部方面の観光。

最終日は、午前中に首里城を観光し、レンタカー返却、空港へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
レンタカーの返車はフライトの1時間半前なんですね!
ということは最終日はほとんど時間がないということですか…なるほど。
高速道路が無料なのも知りませんでした!!
ETCカード、忘れずに持っていきます。
宿は教えていただいたとおり、
初日に本部、最終日は那覇にし、二日目は那覇寄りの恩納にすることにしました!
ご回答を参考に楽しんできます!ありがとうございました☆

お礼日時:2011/01/28 02:40

レンタカーの受渡しに小1時間を見る必要がありますので、初日は時間が殆どありませんね。



那覇市内に向かうと4時と言う通勤時に入ってしまい、バスレーンの変更等交通規制が入るので、初日は本部にした方が良いと思います。
そうすれば初日は高速を使って許田ICまで行って、道の駅で美ら海の割引券を購入、夕陽を見ながらのドライブでホテルに向かい、翌日は朝から美ら海・今帰仁城・古宇利島と言う定番コースをゆっくり回れます。今帰仁城では桜が丁度見頃だと思いますので、そこまで行けば話題の古宇利島まで行かない手は無いですね。

初めての沖縄と言う事ですから首里城と眺めの良い南部巡りも是非入れたいので、最終泊を那覇にしてホテルに入る前に南部巡り、夜は国際通りで夕食と買い物、翌日に首里城という順になるでしょうか。

南部には沢山観光スポットがありますが、お子さんの年を考えると、斎場御嶽はちょっと無理かと思いますので、南部に向かって昼に「カフェくるくま」で食事後、絶景の二ライカナイ橋を下がって知念岬公園、その後は新原ビーチか奥武島のグラスボートや沖縄ワールド・ひめゆりの塔などから選んで下さい。
本当は最終日に南部の方が良いのですが、初めての方では時間配分に不安があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
教えて頂いた通り、宿泊は初日に本部、最終日は那覇にすることにしました。
道の駅で美ら海水族館の割引券が買えるのですね!
今帰仁城の桜も楽しみです!!
南部の回り方も参考にさせていただきます。
子供の年齢まで考慮して下さり、ありがとうございました☆

お礼日時:2011/01/28 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!