プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

桜、梅、椿、菊、桃(これも当てはまるのか微妙ですが)、
このくらいしか思いつかないのですが、他にあったら
教えてください!

A 回答 (4件)

蘭、藤、葵、橘(たちばな)、蓮(はす)、皐(さつき)、菫(すみれ)、・・・


まだあると思いますが、思いついたのはこれくらいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

結構いろいろありますね^^
さつきとかすみれの漢字は知りませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 15:20

橙(だいだい)、柊(ひいらぎ)。

    • good
    • 2

すぐに思いついたのは「蘭」でした。


他に少し調べてみると、コブシ(拳/辛夷)がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こぶし、という花があるのですか…知りませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 15:23

桃が入るのなら、梨、栗、柿、李、杏、



真面目に答えると、蘭

植物なら大概花が咲くので、稲、竹、蓬、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、確かに桃は花の名前じゃないので
そうなると花の付く果物や農作物まで当てはまってしまいます^^;
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!