アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご相談お願いします。

今度遊園地にデートに行くことになったのですが、男性と二人で遊園地に、行ったことがなくてちょっと悩んでいます。

絶叫系にも、乗る予定ですし、動きやすい服装がいいとは思っているのですが、普段スニーカーやぺたんこ靴をはくことがないし、あまりカジュアル系な服装をしないんです。

デートなので、オシャレにはしたいのですが、どのような格好をしたらいいのか正直わかりません。

みなさんはどんな格好をしてほしい、実際にどんな格好で行っているのかを参考に教えてもらいたいです。

A 回答 (4件)

スニカーまたはぺたんこミュール、そしてズボン系。


髪の毛は、絶叫系の時アクセがとんでいかないように気をつける。
カジュアルというより、靴だけに気をつけるかんじです。
楽に歩ければ、それでオッケーです。
髪の毛も、乱れてもやりなおしやすい髪型でいきました。


車でいくなら、車の中で楽な靴にはきかえます。


足いたーい!あるけなーい!にならなければ、良いのです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。
デートはうまくいったと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 01:21

カジュアルです。



遊園地で目につくのが、気合入ってるな~と思う場違いな服装です。

スニーカーがなければブーツでもいいですが、上はともかく、靴から決めた方がいいです。
かなり歩き回りますし、足が疲れますよ。
靴が決まれば、それに合わせて上も決まってくると思います。

絶叫系に乗るなら、目元に注意です。
涙で、えらい事になっている女性意外と多いです。

楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
靴から決める・・。とても参考になりました。
楽しんでこれました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 01:22

服装を考えるのって楽しいけど、プレッシャーですよね。


参考までに私の遊園地スタイル↓
皮のジャケット、ホットパンツ、柄つきタイツ、
くるぶしまであるタイプの花柄スニーカー(ドクターマーチンのブーツ)
背中に斜めがけをするバッグ。
全体的に小さくまとめて、アクティブな印象にしました。
山に行くわけではないので、がちがちに機能性を重視しなくても大丈夫ですよ。
おしゃれしている人がいっぱいいるでしょうし、
休める場所もたくさんあります。
デートなんですから、お茶しながら語らう時間もあるでしょう?

他の方がおっしゃられているように、
靴は用注意です。
ぺったんこじゃなくても、3センチくらいまでのヒールとか、
とにかく長時間歩き回っても足が痛くならない靴にして下さい。
ブーツなんていいですよね。

男性って、意外と女性の足の疲れを気にするみたいですよ。
私は10センチくらいのヒールをよく履いていて、
ぜんぜん疲れはしないのですが、彼はずっとヒヤヒヤしていたようです。

デートの時の服装は、常識レベルも分かっちゃいますよね。
山に行くのにヒールで現れたら、大丈夫かこいつって思われます。
気になってこっちも楽しめない・・・。
私は彼との初デートで六本木ヒルズへ行ったのですが、
彼が山へ行く格好で来た時は、付き合うの辞めようと本気で考えました。
おしゃれなレストラン予約していたのにーーー!(笑)

街でデートするときは綺麗め、
遊園地やアクティブな場所ではボーイッシュやカジュアル、
そんな使い分けをすると自分も楽しいし、
貴方のバリエーションの幅が見えて、
相手の興味をそそるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり、場所にあった服装は大切ですよね。
どうにか遊園地デートは大丈夫でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 01:23

普段カジュアルな格好をしないなら迷ってしまいますよね~~


でも他の回答者の方々が言っている通り靴は大事です!!

私の遊園地スタイルは・・・
靴はヒールがあまりないブーツ。
これに厚めのタイツ。
細身のジーパンでブーツインorハーフパンツ(ショートパンツ?)
上は何でも良いと思います!

ただ遊園地は待ち時間が長かったり、常に外にいるので
防寒対策を忘れずにしましょう!!
私はヒートテックと腹巻は必需品です♪
あと彼の分もカイロとか持っていくと良いですよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
服装参考になりました。ブーツインでいきました。
カイロは役立ちました!ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!