アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN98SEです。仕事柄、郵便番号を見ないといけない事が多く、EXCELやWORDでA4の紙一枚に、1つのある県内一覧(番号と住所だけ)を印刷しておきたいのですが、プレインストールされた郵便番号検索ツールは、印刷できないし、インターネットの検索は、一覧にはなってないし(1つ1つ住所か番号で選ばないとダメだし)、郵便番号簿を1ページずつスキャナで取込むのもスマートじゃないし。ってことで、何かいい方法をご存知の方、ご指導宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

郵政省のHPから、最新の郵便番号の一覧をダウンロードできますよ。


CSV形式なので、Excel等で開くことが出来ます。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/zipcode/download.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。m(__)m
こんなのがあったとは知りませんでした。助かりました。(^o^)

お礼日時:2003/09/06 15:23

都道府県ごと、または全国一括のものがダウンロードできます。

エクセルで開けますよ。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/zipcode/dl/kogaki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。m(__)m
こんなのがあったとは知りませんでした。助かりました。(^o^)

お礼日時:2003/09/06 15:22

郵便のホームページを見てください。

郵便番号の検索などできます。便利ですよ。
郵便番号データの府県別ダウンロードもできます。ただし圧縮されていますのでダウンロード後、解凍して使用してください。
参考URLに郵便のホームページのリンクを貼っておきます。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/zipcode/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。m(__)m
こんなのがあったとは知りませんでした。助かりました。(^o^)

お礼日時:2003/09/06 15:23

都道府県単位では数が膨大になってしまうので都道府県単位での一覧は


ないと思います。

市単位の一覧ではダメですか?

郵便専門ネット
http://yubin.senmon.net/
ここでは市単位での一覧が表示されます。

郵政公社ダウンロードページ
http://www.post.japanpost.jp/zipcode/download.html
ここでは都道府県単位でダウンロードできるようですが落としたことがないので
どのような感じなのかは わかりません。
参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。m(__)m
こんなのがあったとは知りませんでした。助かりました。(^o^)

お礼日時:2003/09/06 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!