アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最後にアルバイトに行った時、マネージャーに「次の君のシフトは決まってないから、●日に店に来てシフトの確認だけしに来い」と言われました。
でもアルバイト先まで行くのに徒歩だと往復1時間以上かかります。外は雪です。
電話で聞いたらダメでしょうか?
マネージャーは結構厳しい性格なので、もし電話でシフトを聞いたら「直接来いって言ったじゃん」など怒りそうなのです。

A 回答 (1件)

電話で良いんじゃあないですか?



「すいません、雪でそちらまで行くのが大変なので電話で申し訳ありませんが教えていただけますか」
でいいんじゃないですか?

前回にシフトが決まっていなかったのはマネージャーの怠慢ですよ。
店まで確認に行くなら交通費を請求すれば良いですよ。
何も、往復一時間かけて歩くよりも、一分で済む電話という文明の利器を利用させないという意識がわからない。
そういうのは厳しい性格ではなく、自分勝手な性格ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

「すいません、雪でそちらまで行くのが大変なので電話で申し訳ありませんが教えていただけますか」という言い方はいいですね!使わせてもらいます。

という事で今から電話を掛けたいと思います。
理論的な回答をありがとうございました!

お礼日時:2011/01/27 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!