私は今、妊娠5週目です。相手は自分の父親の姉の子供。いわゆるいとこです。血が近い為、体の異常や色々な問題と一緒に生まれてきてしまわないか、心配です。自分もいとことの子供を産んだ方、または出産に詳しい方、教えてください。できれば健康で元気な子供でいてほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

法律的に言えば、確か3親等未満の結婚を禁止しているはずです。

 ですから、従兄弟同士は4親等に当たるため、結婚・出産はOKとなりますが。
遺伝子学的には、両父が兄弟の場合は止めた方が賢明です。両母が姉妹とか片母と片父が兄弟ならあまり問題は発生しないようです。(父の遺伝子はかなり強く引き継ぐらしいです)
mimika1985さんについていえば、旦那?の母と自分の父が姉弟ということで、それほど心配はいらないと思いますが・・・質問文には、お腹の子供の父親と婚姻関係にある記述がないので、そちらの方が心配です。
    • good
    • 116
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あまり心配しすぎるとかえって良くないですよね。私は子供の父親とは、まだ結婚をしていません。まあ簡単に言うと年齢的の問題があるのです。子供は父親の籍に入れ後から私が入るかたちのなります。

お礼日時:2001/04/18 09:31

私の両親はいとこ同士ですが、私はいたって健康です。

まあ心配するときりがないので、こういうときはなるようになると割り切るしかありません、あとは神に祈るのみ。
    • good
    • 93
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり神頼みなんでしょうかね・・・。自分の力でどうこうなる訳でもないし。

お礼日時:2001/04/18 09:32

辛い回答になってしまいますが・・・。

私のおばは、いとこ同士の結婚で出産しましたが、赤ちゃんは足に障害を持って生まれてきました。でも、血が近いという事が原因かはわかっていません。他の方のアドバイスのように必ずしも障害が出るとは限らないし、血が遠くても、誰にでも、障害を持った赤ちゃんを授かる可能性があると思います。今は健康で元気な赤ちゃんが生まれてくると信じて楽しいマタニティーライフを過ごして!
    • good
    • 65

旦那さんの両親は 血が繋がったいとこ同士です。


(両親の母同士が姉妹です)

その間に生まれた旦那は まさに健康体です。
今では 身長184cm、体重75kgで
まだまだ、体重は増えつつあります(笑)
精神的・肉体的異常などは どこにもありません
勉強なども 目立って悪いわけでも無いようでしたし・・

旦那のお兄さんにも そういうことはありません。
(お兄さんは もっと普通の体格です)

安心して 元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!
    • good
    • 75

全く遺伝子の異なる、血縁でもなんでもない男女の子供でも、障害児は生まれます。

そして、私の知っている夫婦で実の兄・妹という夫婦がいますが(ゆえあって妹は里子に出ていたので戸籍は別)子供は正常な子供です。過去のデータだけでは、各個人には当てはまらないことが多いですよね。ですからあなたに100パーセント「大丈夫です」と言える人もいないと思います。
かなり重い障害がある場合などは早期に流産してしまう場合もあるそうですが、みなさんもおっしゃるように、あまりくよくよ考えずに健全な生活を送るのが一番ではないでしょうか?「案ずるより産むがやすし」というのはそういうことです。
生まれたお子さんを大事に育ててあげてくださいね。
    • good
    • 45

わたしの母方の母方の曾祖父・曾祖母はいとこ同士でした。

その子供に特に異常があったという話は聞いていません。母の母、つまりわたしの祖母の代の人たちなので、ほとんど亡くなってしまいましたが、年の離れた妹(母にとって伯母にあたる)は元気です。数年まえ定年退職するまで区役所に勤め、いまでも旅行に行ったりしています。
話が長くなりましたが、とにかく気になさる必要はないと思います。危険性がほとんどないから法律でも認められているのでしょうし。#1でkeronyanさんも言われているように、ストレスの方がよっぽど体に障ると思いますよ。
じぶんの出産経験はないのですが、ご参考までに。
    • good
    • 39

私の兄嫁の父母がやはりあなと同じように従兄弟同士で結婚されて子供を2人産み普通に成人しています。

でも、それを見る限りなんともありませんでしたよ。
まったく、体型とかも引き継いでないようです(^^;)

ま、どうしても心配でしたら主治医に聞くのが一番親身になってくれると思います。
なんの回答にもなっていませんが、元気なお子さんを!
    • good
    • 32

血が濃いと問題になるのは遺伝子の部分的に同じ遺伝子が有る確率が高いという事です。


欠陥を生ずる遺伝子でも、同じ位置のもう一つの遺伝子が優性ならばその欠陥は現れませんが、
同じ遺伝子になってしまうとそれが顕在化することになります。

しかし、同族婚等は多くの国の王族とかで昔より行われており、(もちろん日本も)
それでも大きな問題が生じていないことからそんなに確率は高くなく、心配されるほどではないのかな?
色々問題が生じているのは何代もそう言った事を続けている場合だと思います。

また、日本で法律として3等親より遠ければ結婚できる事になっていると言うことは、今まで大きな問題になっていないと言うことでしょう。
そんなことが多くおきていたら、当然法律もそのような法律になっているでしょう。

今はそんな心配でストレスを持つことの方が危険です。
安らかな気持ちでお子さまを見守ってやればきっといい結果が生まれると思います。
がんばってください。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は今回初めての出産な為、色々気を配ったりで今精神的にまいり気味です。ストレスが溜まらないようにしたいのですが。ゆったりした気持ちでいることが一番ですね。

お礼日時:2001/04/18 09:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚のタイミングと結婚資金について

みなさま、こんにちは。

結婚するタイミングはそれぞれだと思うんですが、単刀直入に言うと、
「お金とプロポーズ、どっちが先か?」
経験談やご意見、きかせていただけないでしょうか。

つまり、男性が「この人と結婚しよう!」と思ったとき、貯金が少なかった場合、1年ぐらいかけて結婚資金をためてから、プロポーズするのか
それともお金がなくてもプロポーズしちゃうのか・・・。

また、結婚資金は(女性も男性も)いくらぐらいためればいいのか?

分かりにくい文章で恐縮ですが、暇な時にでも回答くださればうれしいです。よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

自分だったらどうかなと思い・・・回答に参加させて下さい。

私は女ですが、そうですね、プロポーズはタイミングだと思うので、お互いの気持ちが高まってるなぁ(勿論ご自分の気持ちで充分でもありますが)と思った時になさったらいいのではないかと思います。
しかし、実際言われても、貯金も無かったら、「お、お金はどうなさるの?」と言ってしまうかも。。。もし親への挨拶とか進んだ時に「資金は?」という話題になって「一銭も・・・」となったら、女性側の両親は「本気か?」とか考えるかもしれませんし。(とにもかくにもそういうお相手ができた!と喜ぶご両親もいるけれど)
「結婚したいね~」位ならなんの問題もないと思います。

私なら借金さえなければ、そこから結婚への資金貯金とか考えればいいと思うので、まずはプロポーズでしょうか。
結婚は二人の事ですからお金も二人で容易するものだとも私は思いますし。
貯金・・とか考えているうちに気持ちが違ってきてしまったり、タイミングがずれてきて、別れてしまった人私の周りに結構います。

取り敢えず(という言い方もなんですが)プロポーズして、気持ちを結婚に向かわせて、あとはどうにか、で一気にいかないと結婚てできない気が(周囲の結婚事情をみて)します。

自分だったらどうかなと思い・・・回答に参加させて下さい。

私は女ですが、そうですね、プロポーズはタイミングだと思うので、お互いの気持ちが高まってるなぁ(勿論ご自分の気持ちで充分でもありますが)と思った時になさったらいいのではないかと思います。
しかし、実際言われても、貯金も無かったら、「お、お金はどうなさるの?」と言ってしまうかも。。。もし親への挨拶とか進んだ時に「資金は?」という話題になって「一銭も・・・」となったら、女性側の両親は「本気か?」とか考えるかもしれません...続きを読む

Q自分が子供が産めるかどうかを確認したい

自分が子供が産めるかどうかを確認するには、どうすればいいのでしょうか?

自分は、男ですが、女性の場合も教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

男性の場合は簡単です。精液検査をするだけですから。泌尿器科でします。女性の検査と一緒にするなら不妊治療に力を入れている婦人科でも大丈夫です。

女性の場合は簡単ではありません。妊娠・出産できるとはどんな検査をしても保証できないからです。
病院で可能な検査は全て「妊娠しない人がどこに原因があるかを調べる」検査です。それらの検査全てに異常がないとしても、妊娠できることにはならないのです。
端的に言えば、女性が子供が産めことを証明するには「産んでみるしかない」のですよ。
とは言え、最低限の条件を満たさなければ妊娠はできませんので一応それをお答えしますと...
・排卵していること
・卵管が通っていること
・精子が子宮に進入できていること
この3つが最低条件ですから、その検査は可能です。しかし、繰り返しになりますが、それらに異常がないことと、確かに妊娠でき、しかも出産できることは別のことです。

Qプロポーズのタイミング

結婚したいと思う人がいるのですがプロポーズをどのタイミングでするのがいいのか迷っています。
と、いいますのは以前からやりたい仕事があって今の会社ではそれを望むのはかなり困難な状況になってしまったため転職を考えています。それと同時に彼女との交際も1年半が経とうとしており、そろそろ結婚のタイミングか?という雰囲気になってきました。
仕事・結婚と二つが同時期に転機が訪れてしまい、ちょっと困っています。
彼女には転職をしたい旨、伝えていますが順番として転職先を決めてからプロポーズすべきかどうか迷っています。常識的に考えるとプロポーズして相手の親に挨拶した後に転職のするのは良くないという気がするのですがみなさんはどう思いますか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「結婚もタイミングが大事」と聞いた事があります。
例えば転職してからプロポーズしようと決めたとして、転職するのにどれくらいかかるかわからないですよね?転職しても新しい仕事の事で一杯になってしまうかもしれないし。そうすると、プロポーズする時期がズレていくかもしれません。

でもご両親としては転職中や生活が不安定になってしまうのであれば、心配されると思います。

他の方もおっしゃってますが、プロポーズしてからお二人で挨拶に行く時期などを考えたほうが良いかと思います。

私としては「結婚したい」と思った時にプロポーズするのが一番理想的かなと思います。

Q5月生まれの子供がほしい

5月生まれの子供がほしいんですが
何月に妊娠したらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

予定日5月20日、実際に生まれたのは5月13日の
子供がいます。

私の場合、最終月経8月13日でした。
参考までに(^^)がんばってくださいね。

余談ですが、春生まれ4~5月は、気分的に楽ですよ~
暖かいから夜の授乳も、夜起きているのも
苦じゃないです。
また風邪の心配もないですし。
リビングにごろん、とさせながら楽しく育児ができました。

Qプロポーズから結婚までの期間について教えてください。

プロポーズから結婚式までの流れなんですが、
一般的な期間を知りたいのでご存知の方おしえてください。

(1)プロポーズから親への挨拶までの期間(何ヶ月以内)
(2)親へ挨拶してから結納までの期間(何ヶ月以内)
(3)結納を交わしてから入籍までの期間(何ヶ月以内)

あと、入籍するタイミングっていつがいいのでしょうか?
入籍は10月後半の予定なんですが、入籍に合わせて親への挨拶・結納・結婚式などを決めたいと考えています。

Aベストアンサー

私たちの場合は、ちょっと早目かもしれません。
5月末頃にプロポーズで12月上旬に挙式でした。

(1)プロポーズから親への挨拶までの期間(何ヶ月以内)
1ヶ月以内

(2)親へ挨拶してから結納までの期間(何ヶ月以内)
挨拶から3ヶ月後
本当ならすぐにでも行いたかったのですが、婚約指輪の用意に時間がかかったことと、真夏は暑いから外そう・・ということで、挙式3ヶ月前の9月に行いました。

(3)結納を交わしてから入籍までの期間(何ヶ月以内)
結納から3ヵ月後に挙式&入籍
結納から入籍までの期間にこだわる必要は無いと思います。
結納はできる時にやれば良いですよ。
ただ、婚約期間は長い方が婚約指輪をつける期間も長くなるので、できるなら早目をお勧めします。

老婆心ながら付け加えさせていただきますが、
10月後半に入籍予定との事。
結婚式はいつ頃をご希望ですか?入籍とは離すのでしょうか?

私達は結婚=入籍だと思っていたので、挙式日に近い大安を選んで入籍しました。
もしも入籍を先に、挙式を後でも良いと言うならのんびり進めても構わないと思いますが、
今から年内の式場を探して準備を始めるのは、けっこう大変かと思います。
ご両親の意向もあるかと思いますので、できるだけ早めにご両親には挨拶を済ませ、両家で結婚に向けての話し合いを進めたほうが良いかと思いますよ。

お幸せに^^

私たちの場合は、ちょっと早目かもしれません。
5月末頃にプロポーズで12月上旬に挙式でした。

(1)プロポーズから親への挨拶までの期間(何ヶ月以内)
1ヶ月以内

(2)親へ挨拶してから結納までの期間(何ヶ月以内)
挨拶から3ヶ月後
本当ならすぐにでも行いたかったのですが、婚約指輪の用意に時間がかかったことと、真夏は暑いから外そう・・ということで、挙式3ヶ月前の9月に行いました。

(3)結納を交わしてから入籍までの期間(何ヶ月以内)
結納から3ヵ月後に挙式&入籍
結納から入籍まで...続きを読む

Qアトピ-子供を産まない為の注意は?

妊娠中でアトピ-の子供を産まない様にする為の食事の注意はありますか?

Aベストアンサー

こんばんわ!
アトピーの子を産まない様にするには。
これは、かなり難しい事だと思います。
ただ、私の経験から(家の子も2番目がアトピー?正式には乾性湿疹)
なのですが、妊婦中の事を思い起こすと、1人目は、卵が良く無いって
聞いたので、極力卵は食べませんでした。
それから、5年後、2人目を妊娠しまして、その頃生協を買っていたので
添加物が少ないって聞いて、卵を食べてしまいました。
他は、何も変わった事はしていなかったから...。
多分、あの卵が良く無かったと思うんですが。
2番目は、生後3ヶ月から皮膚科通いで、主治医の先生からは
注意として、卵白を食べさせない様に!って言われました。
卵白には、アレルギーを起こす何かあるようです。
卵をあげるなら、卵黄をあげてください。って言われましたから。
後は、水も関係してるみたいです。
塩素は身体に入ると抜け出る事ができなくて、体内に蓄積されてその塩素が
許容範囲を超えるとアレルギー体質になるそうです。
妊娠中から、良い水を飲んで、アトピーじゃないお子さまが生まれてきますように!!
少しでも、お力になれれば幸いです。

こんばんわ!
アトピーの子を産まない様にするには。
これは、かなり難しい事だと思います。
ただ、私の経験から(家の子も2番目がアトピー?正式には乾性湿疹)
なのですが、妊婦中の事を思い起こすと、1人目は、卵が良く無いって
聞いたので、極力卵は食べませんでした。
それから、5年後、2人目を妊娠しまして、その頃生協を買っていたので
添加物が少ないって聞いて、卵を食べてしまいました。
他は、何も変わった事はしていなかったから...。
多分、あの卵が良く無かったと思うんですが。
...続きを読む

Q『結婚はタイミング』と言いますが、実際は?

こんにちは。
24歳女性です。

『結婚はタイミングだ』ということをよく耳にします。
タイミングと言っても、気持ちのタイミングはもちろん、仕事だったり家庭の事情だったりと色々あるでしょうけど、既婚者の皆さんが結婚に至った「タイミング」は何でしたか?


私の周りはここ2~3年の間でかなりの子が結婚していったのですが、9割ができちゃった結婚です。
ということは、タイミングは妊娠、となるんですよね。

私はまだ独身で、付き合って1年半くらいの彼氏(27歳)がいるのですが、結婚の話もちらほらとはしています。
でもまだ、結婚は先だと思います。
彼が親の仕事を継ぐということもあり、もう少し仕事を覚えてからだと思っているようですし、彼の周りもまだまだ独身者が多いせいか、まだいいや~って気持ちもあるようです。
私は周りがどんどん結婚していくことに流されちゃダメだ!!と思いつつも、正直やっぱりさみしいなって思うこともあります。
結婚した友達とは遊ぶ機会も減っちゃいますし;;
妊娠していたり、子供がいたりとなるとなおさらなんですよね・・
あまり結婚のことばかり考えていると彼にプレッシャーになっちゃうし、自分も辛いのであまり考えないようにしています。
まだまだ好きなことしなさいってことだよね!と自分を納得させています。
でもなんだか、自分が「結婚なんてまだいいや~」って心の底から思ったときに突然彼からプロポーズされる・・・なんてことがありそうな予感です(笑)
願わくば、2人とも「結婚したい!」って気持ちが高まったとき(?)にしたいな~なんて・・・←夢みすぎ
まぁそんな夢のようなことはあり得ないとは思うし、実際はやはり彼の仕事のタイミングとなってしまうとは思うのですが(笑)

長々となってしまいましたが、実際皆さんの結婚のタイミングやそのときの心境などなど、聞かせて頂きたいです。
また、私の予感しているように、結婚したい!!って思っていた時期が去ったとたんプロポーズされた!なんて経験がある方、もしくは私が夢みているように、2人の気持ちが盛り上がってタイミングバッチリ!でのお話もあれば聞きたいです^^

よろしくお願いします^^

こんにちは。
24歳女性です。

『結婚はタイミングだ』ということをよく耳にします。
タイミングと言っても、気持ちのタイミングはもちろん、仕事だったり家庭の事情だったりと色々あるでしょうけど、既婚者の皆さんが結婚に至った「タイミング」は何でしたか?


私の周りはここ2~3年の間でかなりの子が結婚していったのですが、9割ができちゃった結婚です。
ということは、タイミングは妊娠、となるんですよね。

私はまだ独身で、付き合って1年半くらいの彼氏(27歳)がいるのですが、結婚の話もち...続きを読む

Aベストアンサー

私の結婚のタイミングは主人の母ですね。
私は一人暮らし、主人は実家にいて車で10分くらいの距離にいました。
主人の母から何度も「夕食を食べに来なさい」とお誘いがあったので、主人の実家に出入りすることになり1年くらいたった頃、
ある時主人の母が「(主人に)その年(26)で女一人食わせていけないのかい?
そろそろ考えてもいいころでしょ。彼女だって年頃なんだから考えなさい!」
って言ってくれたんです。すごく驚きましたよ。
私が18歳の頃からの付き合いで、既に4年も付き合っていたわけですが、
まさか主人の母に外堀を埋められるとは想いもしませんでした。
主人の誕生日が夏で、既に2ヶ月くらいしかなく、私の誕生日にが秋なので、
その時に入籍しました。
付き合い初めから将来は結婚しようと言われていたのですが、なかなか進展せず
ロマンチックなプロポーズもなく、母の一言でとんとん拍子に結婚してしまいました。

二人の思いが盛り上がって~結婚となりたかったですね。今となっては遅いけど。。。

というわけで、私の結婚のタイミングは主人の母がきっかけとなりました。

私の結婚のタイミングは主人の母ですね。
私は一人暮らし、主人は実家にいて車で10分くらいの距離にいました。
主人の母から何度も「夕食を食べに来なさい」とお誘いがあったので、主人の実家に出入りすることになり1年くらいたった頃、
ある時主人の母が「(主人に)その年(26)で女一人食わせていけないのかい?
そろそろ考えてもいいころでしょ。彼女だって年頃なんだから考えなさい!」
って言ってくれたんです。すごく驚きましたよ。
私が18歳の頃からの付き合いで、既に4年も付き合っていたわけです...続きを読む

Q4~5月に子供を産みたい!

結婚2年目の31歳の主婦です。

そろそろ子供を・・・と最近思ってます。
主人が4~5月くらいにといっているのですが、
その場合、いつくらいからがんばればよいのでしょうか?
(がんばるって恥ずかしい表現ですね)

生理の周期は28~30日くらいです。

早産の可能性だってあるのだし、あまりこだわってはいません。
まあ、うまくいけばラッキー♪程度の気持ちなのですが・・・。

Aベストアンサー

予定日は単純には9+7という計算をします。
最終月経が3月5日からだとすると、
3+9で12月の5+7で12日、
12月12日が予定日になります。
たとえばこの12月12日を狙う場合、
28~30日周期の人は、
生理の始まった日から数えて14~15日目が次の排卵の頃なので、3月5日に14日加えて、3月20日頃にえっちするといいわけです。
ということで計算してみてくださいな。
頑張ってね♪

Qプロポーズのタイミングについて

27歳男です。

現在、付き合って2年になる、28歳の彼女がいます。
実は、今週末、彼女にプロポーズしようと思っております。

そこで、彼女の親には、食事をかねて「結婚を前提にお付き合いさせていただいています」という挨拶には、少し前に行きました。
自分の親には、結婚を視野に入れて、ある程度彼女の事も話していますが、両親には少し顔を見せた事があるだけで、まだ、ちゃんとした形で自分の家に招待した事がありません。
本当なら、自分の両親にもちゃんとした形で家に招待してから、その少し後にプロポーズを計画していましたが、どうしてもプロポーズを2人の付き合い始めた「記念日」にプロポーズしたいので、日程が合わず、自分の家に招待するのが、プロポーズの後になりそうなんです。

もちろん、彼女とは、結婚についてお互いに良く話をしているんですが、まだ家に招待していないのに、先にプロポーズするのは彼女にとってどうなのかが心配です。このタイミングでもいいのでしょうか?
それと、自分にはまだたいした結婚資金の貯金がありません。
予定では、これから1年近くの期間を得て頑張って貯金するつもりですが、たいした貯金もないのにプロポーズするのは相手にとってどうなんでしょうか?
しかし、彼女はプロポーズをいつかいつかと待っている感じがしますし、早く彼女にプロポーズしたい気持ちでいっぱいです。

最後にもう一つ。プロポーズの場所なんですが、当日、フレンチのフルコースディナーを予約しているんですが、プロポーズは、そのレストランの中で言うのと、食事後、場所を変えて、二人の思い出の場所とどちらが良いでしょうか?
レストランの中とかは、他のお客さんもいると、少し恥ずかしいような気もしますし、それを考えると外での方がいいような気もするし、、。
その時に、渡せるような指輪はないので、せめて少しでも喜んでもらえたらと思って悩んでいます。

以上長くなりましたが、どなたか参考意見など、なんでも結構ですので、よろしくお願い致します。

27歳男です。

現在、付き合って2年になる、28歳の彼女がいます。
実は、今週末、彼女にプロポーズしようと思っております。

そこで、彼女の親には、食事をかねて「結婚を前提にお付き合いさせていただいています」という挨拶には、少し前に行きました。
自分の親には、結婚を視野に入れて、ある程度彼女の事も話していますが、両親には少し顔を見せた事があるだけで、まだ、ちゃんとした形で自分の家に招待した事がありません。
本当なら、自分の両親にもちゃんとした形で家に招待してから、その少し後...続きを読む

Aベストアンサー

当方27才男です。
質問者さんの彼女への一生懸命さが伝わりますね^^

>予定では、これから1年近くの期間を得て頑張って貯金するつもりですが、たいした貯金もないのにプロポーズするのは相手にとってどうなんでしょうか?
人並みに遊んだりデートに行ったりしているとお金は思うように貯まってはくれません。
彼女がプロポーズを待っているような気がするのであれば先にプロポーズをしてしまってから貯金をした方が気持ち的にもけじめがつくのではないでしょうか。

>プロポーズの場所なんですが、当日、フレンチのフルコースディナーを予約しているんですが、プロポーズは、そのレストランの中で言うのと、食事後、場所を変えて、二人の思い出の場所とどちらが良いでしょうか?

サプライズ好きの彼女さんであるなら場所を変えることをお勧めします。
自分も去年プロポーズをしました。お互いにサプライズ好きなので色々考えた結果、お台場で遊び夕暮れ時に夜景を見ようと誘いました。
その時点で彼女はプロポーズを察知したと思います。
しかし、あえてそこではプロポーズをしないでスルーしました。
夜景に飽きないくらいのタイミングでそろそろ帰ろうかと切り出しました。
もちろん、こんないい雰囲気になんでプロポーズしてくれなっかったの?って彼女はおもうと思います。もちろん計画通りです。
帰路に着くと路上にリムジンが停まっていて、「スゲー!見せてもらおうか?」なんて言いながら運転席に向かい、運転手からあらかじめ打ち合わせしておいた花束を受け取りそれを渡しながらプロポーズをしました。彼女は最初、状況が解かっていないようでしたがいい返事をもらい、そのリムジンで帰宅という感じでした。

婚約指輪は、好みがあると思いますので、とりあえず雑貨屋などでおもちゃのリングを購入しておき、プロポーズの際に「本物は一緒に買いに行こう」とか言葉を添えれば問題ないかと思いますよ!

長くなりましたが参考にしていただけると幸いです。

当方27才男です。
質問者さんの彼女への一生懸命さが伝わりますね^^

>予定では、これから1年近くの期間を得て頑張って貯金するつもりですが、たいした貯金もないのにプロポーズするのは相手にとってどうなんでしょうか?
人並みに遊んだりデートに行ったりしているとお金は思うように貯まってはくれません。
彼女がプロポーズを待っているような気がするのであれば先にプロポーズをしてしまってから貯金をした方が気持ち的にもけじめがつくのではないでしょうか。

>プロポーズの場所なんですが、当...続きを読む

Q不妊で子供が生まれない夫婦の割合

不妊で子供が生まれない夫婦ってどのくらいいるのでしょうか?
100組の夫婦が居たら不妊治療しているのはどのくらいですか?

Aベストアンサー

不妊でなやむ夫婦の割合

でググると

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%8D%E5%A6%8A%E3%81%A7%E3%81%AA%E3%82%84%E3%82%80%E5%A4%AB%E5%A9%A6%E3%81%AE%E5%89%B2%E5%90%88&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報