山口百恵
南沙織
桜田淳子
森昌子
藤圭子
天地真理
麻丘めぐみ
ちあきなおみ
都はるみ

↑の歌手の発売したシングルレコードの中で、一番売れた曲目と枚数を教えていただけないでしょうか?
例えば、山口百恵 曲名××× 枚数×××万枚
          ・
          ・
          ・
よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

山口百恵「横須賀ストーリー」66.1万枚


南 沙織「17才」 54.2万枚
桜田淳子「はじめての出来事」52.7万枚
森 昌子「せんせい」51.4万枚
藤 圭子「圭子の夢は夜ひらく」76.5万枚
天地真理「ひとりじゃないの」60.1万枚
麻丘めぐみ「わたしの彼は左きき」49.5万枚
ちあきなおみ「喝采」80.7万枚
都 はるみ「北の宿から」143.5万枚

 以上、「オリコン・チヤート・ブック 1968~1997」を参考に、回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レポートのための資料だったので、本当に助かりました(>_<)本当にありがとうございます!!レポートの資料として、使わせていただきます☆

お礼日時:2003/09/06 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアフラックはAIGに関係ありますか?

アフラックのがん保険に入っているのですが、今回のAIGの経営再建でアフラックにも影響はありますか?というかAIGとアフラックって資本関係か何かあるのですか?
何がどうなのかさっぱりわかりません。

Aベストアンサー

現在のところAIGとアフラックは資本関係はありません。

何故、専門家の方々が回答しないかと言いますと
タイムリーな話題ですがスピード性もあります。
AIGグループは、アリコジャパンとAIGスター生命、AIGエジソン生命の
3社を売却すると発表しているからです。

ご存知のようにサブプライムローン関連でAIGはアメリカ政府から
約850億ドル(約9兆200億円)の融資を受けました。
AIGグループは純粋な保険事業としては業績も良く
泣く泣く売却して返済に充てるということですから
どこの生保も喉から手が出るほど買収に積極的だということです。
いくらで買収されるのかは分かりませんが
資金が沢山ある生保にとっては超買い得でしょう。
質問から若干ズレましたが買収先は昨日発表されるのかと思いましたが
まだ発表されていません。
アフラックが買収する可能性は低いかもしれませんが
10社ほどの候補が挙がっているようです。
なので専門家も静かに見守っているということでしょう。

Qちあきなおみ6枚組CDこれくしょん

「ちあきなおみ6枚組CDこれくしょん」
東京のレンタル店でご覧になられたことのある方
おいでになりましたらそのレンタル店お教えください。

Aベストアンサー

以前、↓で借りました。
念の為、電話で在庫確認を願います。

参考URL:http://www.recoya.jp/m/recotan/janis.html

Q街にはたくさんの保険ショップや代理店があります。アフラックの代理店も見

街にはたくさんの保険ショップや代理店があります。アフラックの代理店も見かけますが、なぜかアフラックの代理店はアフラックの医療保険しか置いてなく、自動車保険や火災保険をおいておりません。アフラックは自動車保険や、火災保険商品の取り扱いそのものがないですが、他の保険会社の自動車保険や火災保険をおくことができるはずです。なぜアフラックショップには他の保険会社の自動車保険や火災保険、傷害保険をおかないのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

代理店が保険を販売するにはそれぞれの保険会社(生損保)と
委託契約を結ぶ必要があります。
またそこの店員も損保の資格を取る必要があります。

アフラックの代理店はアフラックを扱うだけの資格だけしか
なく、損保会社との取引(委託)もないだけの話です。

保険は八百屋さんのように野菜・果物何でも自由に売れる
ようにはまいりません。
保険業法と云う法律により規制されているのです。

QNHKで放映された「ちあきなおみ特集」

NHKTVで「ちあきなおみ特集」が
3~4日前の午後、放映されたようですがこの再放送はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

あの放送自体が昨年BSで2回にわたって放送された番組の3度目となる再々放送のようですので、もうこれ以上は近い将来の再々々放送はちょっと望み薄のような気がします。
しかし万一ということもありますので、テレビ雑誌やネット等で番組に留意されているのがいいでしょうね。

Qアフラックに関する質問。 不払いとはどういうことをいうのか?

親戚の話ですが、手術の保険でアフラックのエバーに入って、全身麻酔で手術して入院したにもかかわらず、担当者から該当する手術ではないので、支払われないとの事です。約款を見せてもらいましたが、解釈ではどうとでもとれる内容で、抽象的にかかれています。あとからどうとでもいえるないようです。こういうので、支払われないのは不払いにあたるのでしょうか?  

詳細は、ここでは控えますが・・・

私個人的には、約款を巧妙に細工した詐欺としか思えません。 結局、先進医療などと、あたらな事をいっているらしいですが、支払われなければ詐欺に近いです。

ネットで調べて、分かったのですが、CMのアヒルと櫻井 翔さんでクリーンなイメージを作り出しているアフラックですが、いろいろな評価を見てみると、保険の不払いではアフラックが一番件数が多く、半分以上もあり、金融庁も調査に入っており、非常に評判の悪いアフラックです。 

いま現時点でも改善しているとは思えないので、逆に、今ものうのうとCMを流しているくらいなので金融庁とアフラックとの間にはなんらかの癒着関係でもあるのかと思ってしまうくらいです。

親戚の話ですが、手術の保険でアフラックのエバーに入って、全身麻酔で手術して入院したにもかかわらず、担当者から該当する手術ではないので、支払われないとの事です。約款を見せてもらいましたが、解釈ではどうとでもとれる内容で、抽象的にかかれています。あとからどうとでもいえるないようです。こういうので、支払われないのは不払いにあたるのでしょうか?  

詳細は、ここでは控えますが・・・

私個人的には、約款を巧妙に細工した詐欺としか思えません。 結局、先進医療などと、あたらな事をいっ...続きを読む

Aベストアンサー

内容が分かりませんので、詳しくはお答えできませんが、相手は大手企業ですので、法律的にも払わないように巧妙に計算された約款で作られているのは間違いないでしょう。そういえば余談ですが、多種多様な保険を扱う保険の窓口の方も、アフラックは絶対薦めないといっていました。問題が起きて顧客が苦情を言いにくるのに巻き込まれるのが嫌だとのことです。 おそらく、アフラックに直接クレームしても、簡単にあしらわれます。それがマニュアルだからです。 しかし、もっと企業が恐れる消費者がとるべき行動は、最寄の消費者センターへ行くことです。このような場所でどうこういうよりも、一番の打撃を与えます。たとえ質問者様の事例が解決されなくても、アフラックの実態が記憶されます。前回の金融庁の監査では、全国各地の消費者センターによせられた苦情が蓄積されたこともあり、金融庁が動きました。ぜひ、"消費者センターへ行くことを薦めます。" またその過程で、必要ならば弁護士さんへ相談しましょう。一般的に相談すると、数万とられたりしますので、弁護士ドットコムなど、Webサービスを利用するのもよいでしょう。

内容が分かりませんので、詳しくはお答えできませんが、相手は大手企業ですので、法律的にも払わないように巧妙に計算された約款で作られているのは間違いないでしょう。そういえば余談ですが、多種多様な保険を扱う保険の窓口の方も、アフラックは絶対薦めないといっていました。問題が起きて顧客が苦情を言いにくるのに巻き込まれるのが嫌だとのことです。 おそらく、アフラックに直接クレームしても、簡単にあしらわれます。それがマニュアルだからです。 しかし、もっと企業が恐れる消費者がとるべき行動は...続きを読む

Qちあきなおみ

最近、ちあきなおみの「紅い花」という曲を知ったんですが、
このようなド演歌にならずに泣ける曲でおすすめがありましたら
教えてください。

Aベストアンサー

「ちあきなおみ」に限って、ですよね?
私は「黄昏のビギン」が一番好きなのですが・・・
私にとっては泣けるというより心に染み入るといった感じです・・・

こちらで視聴して見てください。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20026675

Qアフラックの医療保険(迷っています)

夫(45才)の医療保険を選ぶに当たり
アフラックの「Ever Half」とソニー生命の医療保険で
迷っています。
月々の掛け金で言うと、アフラックは4500円で、しかも65才過ぎると半額になり
ソニー生命終身払いで5500円/月です
アフラックの方がお得な感じなのですが
実際に入院などした場合に「アフラックは支払いが渋い」という噂を聞いた事があり
その点を心配しています
単なる噂なのかもしれませんが・・・。

ちなみに加入者である夫は現在のところ特に病気もなく
健康診断の結果も問題なしです
一点、前立腺肥大があって通院(投薬治療)していましたが
今はやめています。

アフラックとソニー生命で、実際に支払い時の査定(?)が
どちらが厳しいというような事はあるのでしょうか?
また、Ever Halfについて「やめた方が良い」という点など
ありましたら教えて頂きたいです
宜しくお願い致します

Aベストアンサー

2,3です。

告知項目、詳しく見てみました。

>告知書を記入していきますと、前立腺については触れないで済んでしまいそうなのですが
>これはあとからマズイのでしょうか?
>「聞かれなかった事は答えなくて良い」では後々問題があるのでしょうか?

確かに5年以内の前立腺肥大での通院歴を問われる項目は、ないようですね。
聞かれないことを無理に申告する必要はありません。

条件が付くかどうかは別として、ソニーの告知項目には

過去5年以内に上記4項に掲げる以外の病気やけがで、7日間以上にわたり、
医師の診察・検査・治療・投薬をうけたことがありますか。

という項目があります。
(上記4項には心臓、血圧..........と各種病気の種類が書かれていますが、
その中に前立腺はありません)

なので、内容的に問題が無ければ、アフラックの方が手続きは楽かと思います。

ただ、先ほどの成人医療特約の件を考え、もしはずしてもいいとすると
ソニーの保険料は月当たり\3,700-以下になります。
また、65歳までで払い終えて一生保障の短期払い商品でも月当たり\6,500-以下です。
(こちらには50万の終身死亡保障がセットされちゃいますが)
このあたりは、今の月2千円か、老後の月2千何百円かという部分の選択ですね。
長生きすれば、短期払いのほうが良かったし、そうでなけれれば、終身払いのほうがいいし。
でも、短期払いは20年間払った差額が、死亡保障という形でいずれ支払われるし。

このあたりは各々の考え方でいいと思います。
ちなみに私は老後の社会保障制度が不明朗なことも考え、老後の支払の無い短期払いを
選択しています。短期払いなら、保険料免除特約も付けられますしね。

尚、短期払いの医療保険はソニーだけでなく、損保ジャパンひまわりやAXAなどその他の会社にも
もちろんありますので、検討の価値はあるかと思います。

2,3です。

告知項目、詳しく見てみました。

>告知書を記入していきますと、前立腺については触れないで済んでしまいそうなのですが
>これはあとからマズイのでしょうか?
>「聞かれなかった事は答えなくて良い」では後々問題があるのでしょうか?

確かに5年以内の前立腺肥大での通院歴を問われる項目は、ないようですね。
聞かれないことを無理に申告する必要はありません。

条件が付くかどうかは別として、ソニーの告知項目には

過去5年以内に上記4項に掲げる以外の病気やけがで、7日間...続きを読む

Qちあきなおみのお勧めの曲

去年BSで放送された「ちあきなおみの世界」を見てにわかファンになりました。それからちあきなおみのCDをいろいろ購入して車の移動時に聴いて楽しんでいますが、あまたある曲の中からベストCDを作りたいと思い立ちました。でも80分の中に入れたい曲がたくさんあって入りきれません。皆様のお勧めの曲をお聞かせ願えませんでしょうか?

Aベストアンサー

私も思わず懐かしくてお邪魔しました。
以前NHKFMで特集をしていたので、録音しました。
やっぱり歌上手いですよね。テレビ出演されなくて、ほんと残念です。
duckcallさんは、おいくつですか?20代?30代?

私のおススメあげておきます。
・『喝采』レコード大賞受賞作。この歌は、実話を元に書かれたと言われてますね。
24歳時はまだ独身だったと思います。結婚されて円熟味が増した40代の「喝采」捨てがたいと思います。
・『矢切の渡し』いろんな方が歌っていらっしゃいますが、ちあきなおみさんのが一番好きです。
・『さだめ川』ぐっと来ます。
・『紅とんぼ』こんな飲み屋があったら、きっと常連になっちゃうかもです。
・『円舞曲(わるつ)』も良いです。さらっと歌っているんだけど、やっぱり上手い。
・『ルージュ』私的には一番好きかも。
・『雨に濡れた慕情』せつないです。
・『四つのお願い』可愛い歌も歌ってます。
・『朝日のあたる家』すっごく良いらしいです。私はまだ聞いたことないんですが、是非聞きたい1曲です。
ほんといっぱいあって迷いますね。

私も思わず懐かしくてお邪魔しました。
以前NHKFMで特集をしていたので、録音しました。
やっぱり歌上手いですよね。テレビ出演されなくて、ほんと残念です。
duckcallさんは、おいくつですか?20代?30代?

私のおススメあげておきます。
・『喝采』レコード大賞受賞作。この歌は、実話を元に書かれたと言われてますね。
24歳時はまだ独身だったと思います。結婚されて円熟味が増した40代の「喝采」捨てがたいと思います。
・『矢切の渡し』いろんな方が歌っていらっしゃいますが、ちあき...続きを読む

Qアフラックのダック(アヒル)の色が変わった理由は?

アフラックのダック(アヒル)の色が、幸せの青からブラックに変わったのは、アフラックがブラック企業だからですか?

Aベストアンサー

色々と勘違いをされていますが...

黒いのは「ブラックスワン」、すいませんが「黒い白鳥」です。
「ホワイトダック」と対になるマスコットです。

ブラック企業とは若者がろくに働いていないのに、色々といちゃもんをつけているだけと思いますが。

楽な仕事なんて大抵は悪事が絡んでいますが。

Qちあきなおみの「喝采」について

どう解釈したらいいのかわからない歌詞があるんです。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

いつものように幕が開き
恋の歌唄う私に
届いた報せは 黒い縁どりがありました
あれは3年前
止めるあなた駅に残し
動き始めた汽車に一人飛び乗った
ひなびた町の昼下がり
教会の前に佇み
喪服の私は 祈る言葉さえ失くしてた

つたが絡まる白い壁
細い影長く落として
一人の私は こぼす涙さえ忘れてた
暗い待合室
話す人もない私の耳に私の歌が通り過ぎて行く
いつものように幕が開く
降りそそぐライトのその中
それでも私は 今日も恋の歌唄ってる

2番の歌詞に「暗い待合室 話す人もない私の耳に私の歌が通り過ぎて行く」とあります。
この待合室がどこなのか、わからないんです。
つまり、歌が聞こえる(流れる)待合室ということですよね。
それは、どこだと思いますか?
まず、教会の待合室で、自分の歌が流れてくるのはおかしい。
病院の待合室なら、テレビが置いてあるから、自分の歌が聞こえても不思議じゃない。
駅の待合室はどうだろう?テレビかラジオか有線か、そんな類の物はあるのかな?
ステージに出る前の控室なら、自分の歌が流れていても当然だろう。
この4つの内のどれかだと思うのですが……。
この「暗い待合室」がどこであるかによって、この曲の情景が変わって来ると思うんです。
昭和の名曲中の名曲「喝采」。
現在、一青窈さんがカバーされて、久方ぶりに聴いたら、懐かしさがこみあげて来ました。
昭和47年に発売され、はや40年。
どれ程の時が流れようが、この曲が色褪せることはないですよね。

回答 お待ちしています。



        

どう解釈したらいいのかわからない歌詞があるんです。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

いつものように幕が開き
恋の歌唄う私に
届いた報せは 黒い縁どりがありました
あれは3年前
止めるあなた駅に残し
動き始めた汽車に一人飛び乗った
ひなびた町の昼下がり
教会の前に佇み
喪服の私は 祈る言葉さえ失くしてた

つたが絡まる白い壁
細い影長く落として
一人の私は こぼす涙さえ忘れてた
暗い待合室
話す人もない私の耳に私の歌が通り過ぎて行く
いつものように幕が開く
降りそそぐライトのその中
それでも...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

良い唄は色褪せない・・・そのとおりですね。
私は歌唱力では、ひばりさんと、ちあきなおみさんが、
一番!そう思います・・・。
ですから、今唄われないのはとても残念です。

あなたの疑問の2番の歌詞は、1番の歌詞を受けてのものです。
ですから1番の歌詞を読まれると良く分かると思います・・・。

「とめるあなた駅に残し、動き始めた汽車に一人とび乗った・・・」
とめる彼と沢山の話しをしたのでしょうね・・・。
夢と希望に溢れた彼女にとって駅は明るかったに違いありません。

そうして2番の歌詞を読むと、良く理解出来ます。
「暗い待合室・・話すひともいない・・・」
あの時ここで止めてくれた彼はもういない・・・。
その代償のように何処からか自分の唄が聞こえたのでしょう。

そう考えていくと駅の待合室が自然のようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報