プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、ハイカットスニーカーを買いました。
いちいち上までひもを通していると、着脱が面倒なので、
途中までひもを通して、
普通のスニーカーのようにはきたいと思っているのですが、
いかんせんひもが長すぎます。
普通の靴ひもを買うしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も10ホールのハイカットスニーカーとハイカットブーツを持っていますが、上二つは穴に通さずに足首に巻くような感じで結んでいますよ。

少しゆるめに結ぶと着脱しやすいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さっそくのお返事、ありがとうございます。
そうですか、足首に巻くんですか。
やっぱり靴の着脱のたびにひもを結ぶのは避けられないんですね。
それとも、足首の入るサイズのワッカを残して脱ぎ、
そこに足を通すように履きなおす、ってことになるんでしょうか。
意外とややこしい靴なんですね・・・。

お礼日時:2003/09/06 21:38

俺は紐を結ばないで靴の中に入れちゃってそのままはいちゃってます。

あとハサミで短く切っちゃったりしてます^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりきっちり上まで結ぶか、
そうでない場合は適当に対処する、
ということなんですね。
店で展示しているときも、途中でひもを靴の中に入れてましたしね・・・。

お礼日時:2003/09/07 00:04

一番簡単なのは買い替えでしょうね


通したい位置まで紐を通して普通に縛ってここが大事なのですが蝶結びの輪はだらんと長くしないで程よい大きさに結んで下さい
そして紐の端の長すぎると思う部分の長さを図って下さい
もし余計だと思う長さが5cmであった場合紐の端と端で5cm+5cmで10cm余計となります
そして紐を靴から取ってそのオリジナルの長さから余計な10cmをひいた長さが理想の長さです

同色も買うもよろしいですしカラーも豊富ですので色遊んで見たりするのもよろしいのではないですか?
今私の注目株の幅広の紐もあります(笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的な内容で、ためになりました。
靴ひもを買いに行くことに決めました。

お礼日時:2003/09/07 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!