アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が通っているスポーツクラブに行きたいな、と思ってるんですが、「行ってもいい?」と言い出せません・・・
私が行って、面倒くさがられないかとか、「なんで私のとこに来んの?」とか裏で思われたりしていないか、不安で怖いんです...でも、行きたいです。どうしたらいいでしょうか。。
私自身がひねくれた性格でたまに思っちゃうんです。私と仲のいい子のコミュニティに入ってきたら、仲の良い子が取られる気がして、「なんなの?」と拗ねて、良い気にならないことがあるんです。。

ここで質問です。①私がひねくれているだけで、普通の人は迷惑とか思わないでしょうか?②私の子の、ひねくれた性格はどうしたら少しは改善されますか?

A 回答 (4件)

とりあえず相談してみましょう。

紹介すると特典がもらえるなんてこともあるので、
「友人からの紹介です」と伝えて入会すれば、黙っているよりもそのお友達にとってプラスになります。

・・・本題・・・

1.普段から質問者さんのことを迷惑な人扱いしているなら「迷惑と思う」でしょう。
  そうでなければ気にも留めません。
2.依存するのではなく、独立する努力をする。
  今は誰かにぶら下がることしか考えていないでしょ。自分が与える立場になることを考えましょう。
    • 0

①は質問者様も一生懸命取り組むなら一緒に頑張ろうとなると思います。

②は自分が同じ事をされた時を想像してみると少しは良くなるかもしれないです。
    • 0

友人がスポーツクラブのオーナーの子女ならともかく、

普通に会員なだけなら、許可すら要らないです。

勝手に入会して会ったら、「私も入ったよん、よろしく」
と、挨拶くらいで問題なし。
    • 0

①あなたが捻くれているのでそう思います。

えー私もいきたい!行こうかな!
でOK

②捻くれた性格は、思ったことを素直に実行することで治ります。行きたいと思ったら「いきたい!!」という。そして言うだけじゃなくいく。
好きと思ったらあれこれ頭の中で考えてから行動じゃなくて、好きな人に接する態度を取る。
考えて良い方向に行くならまだしも、捻くれてる人間は悪い方に考えることが「考える」になっているのでややこしくして拗らせます。それをやめましょう。
    • 0