プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間まで2人で仲良くしていた友達の中に、1人他の子が入ってきて、今は3人で行動しています。
わたしは、みんな共通の話題で仲良く話すことができるなら、3人でも4人でもなんでもいいと思っています。ですがその元から仲の良かった友達と、後から入ってきた友達が私と3人でいる時も私だけが分からない話を2人でずっとしています。わたしが話に入っていけないのが悪いのですかね?
気遣えない2人にもイライラするし、仲良かった友達もそういう所で気遣う事ができる人だと思っていたのに幻滅しています。
私が少し嫌そうな顔をすると、向こうが露骨にめんどくさがって「バイバイ」とかの挨拶もしてくれなくなります。
なんで女の子はみんなわざわざ2人だけでいようとするんでしょうか。お互いを気遣って、みんなで話せる話題で3人だろうが4人だろうが仲良くすればいいのにっておもっちゃいます。
私のこういうひねくれた性格の所が友達を減らすのかなって思ったりもします。
やっぱり3人でいる時、我慢して横にいるだけで済ましておいた方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

仲良くしていた友達がその程度の関係だったっていうことです。

その人たちと居たって楽しくないと思うし、あなたが辛いだけです。
1人でいるか他のグループに行くことをおすすめします。
    • 1