アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が通っているスポーツクラブに行きたいな、と思ってるんですが、「行ってもいい?」と言い出せません・・・
私が行って、面倒くさがられないかとか、「なんで私のとこに来んの?」とか裏で思われたりしていないか、不安で怖いんです...でも、行きたいです。どうしたらいいでしょうか。。
私自身がひねくれた性格でたまに思っちゃうんです。私と仲のいい子のコミュニティに入ってきたら、仲の良い子が取られる気がして、「なんなの?」と拗ねて、良い気にならないことがあるんです。。

ここで質問です。①私がひねくれているだけで、普通の人は迷惑とか思わないでしょうか?②私の子の、ひねくれた性格はどうしたら少しは改善されますか?

A 回答 (3件)

例えばですけどそこに通っている女性がそのスポーツクラブとトレーナーさん《男性お目当てで通ってるならちょっとその理屈は当てはまらなくもないですけど他になんで私のとこに来んの?ていう悪い印象を持たれる理由って別に普通はないんですよ


だってこっちは行きたくて行ってるわけですしその女性が運営している環境でもないですよね。ただの客なんですから文句を言える筋合いなんか理論的に無いというかもし万が一にもそんなこと思うような人ならそういう人の方がそれこそ捻くれてますよ
たまにいますけどね
でも質問者さんの場合、ひねくれとは違ってあえて言葉にするならただの緊張なんですよ
新しい環境で新しいことを始める前の緊張なので誰にでもあるしその大きさと感じ方は人それぞれだと思います=周りからの目を気にするものだと思います
でもそういう気にしている問題ってほぼほぼ誤解とか考えすぎのパターンが多くないですか?
あの子性格悪そうだな…とかそれこそあの子に嫌われてそう…っていう先入観で距離を置いていた相手とでも話してみたり一緒に時間過ごしたら案外ウマが合うってことないですかね?
人との人間関係の悩みって言えば距離感なので
お互いを知って詰めてやればその悩みもおのずと小さくなったり各なったりするものだと思います
あとこれだけ人からの目を気にして気にかけている人が人から嫌われている訳ないと個人的に思うのでそのまんまで良いと思いますよ
    • good
    • 0

じゃ友人関係ねえじゃん

    • good
    • 1

そこ友人のスポーツクラブなの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人が通っている、スポーツクラブです

お礼日時:2023/02/03 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!