プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

41歳の彼なんですけど…。

冬になると 頭皮が乾燥して剥けてきて?大きいフケがたくさん あるような頭になってしまいます。

頭皮だけでなく顔も唇も乾燥し 化粧水、乳液を縫っていますし唇もリップを塗っています。

ですが 頭はどうにもできず…。

最近は低刺激のベビー用のシャンプーですが ダメです。
(少しは良いみたいですが…)

頭皮には どうしたら いいでしょうか?

なにかいいものがありますか?

ちなみに かゆみや痛みなどは一切ないです。

彼自身が 酷い医者嫌いで 皮膚科には 行けそうもないです…。

本当は皮膚科が良いと思いますが よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

hs-meet-youさん、はじめまして。



彼は普段、髪の毛のカットは理容室でしょうか?
美容師の方に相談してみるのはいかがでしょうか。
美容師の方にアドバイスをもらってから医者という流れでもいいように思います。
美容室嫌いでなければいいんですが…(^^;

それから、乾燥が酷いのであればごしごし洗い過ぎということも考えられると思います。

また、身体もそうですが、お湯を浴びるだけでも汚れは落ちているので、よほど気になるとか油っぽく感じるところ以外は(体でも頭でも)、石けんを使わずお湯だけで洗うという方法もあるかと思います。

素人の浅知恵ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は…美容室も あまり好きではないようで 自分で切ってるんです…。

あぁ字にすると 彼は 本当に外に出るのが嫌いみたいですよね(T_T)

ごしごし擦り過ぎじゃないの?と聞いたことがあります!

そういう原因もあるんですね。

彼に言ってみます。

石鹸の件も 試してみるように言ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 13:20

無香のトニックを勧めてみては?


あれでフケが収まった経験があるので、試してみる価値はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっそく試してみます(^v^)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!