プロが教えるわが家の防犯対策術!

急遽、愛知県大府市の国立長寿医療研究センターと言うところに出張に行く事になったのですが、この付近で低価格で宿泊できるような施設はありませんか?
場所は大府駅や大府高校の近くとの事です。
自分で調べたところ、刈谷市のサンヘルス境川健康センターという施設を見つけましたが少し場所的に遠いかな?と思いました。
また、このサンヘルス境川健康センターは宿泊するのに適していますか?
ちなみに私は煙草は吸いませんのであまりに煙草臭いと厳しいです。
どなたかご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

長寿医療研究センターへのアクセスはJR武豊線大府駅となります



知多バスで10分
http://www.chitabus.co.jp/kaisei/oobujyunkan.html

夜間、外出するなどのことがなければ隣接した あいち健康の森 健康科学総合センター に宿泊施設があります
http://www.ahv.pref.aichi.jp/hp/menu000000100/hp …
利用したことはありませんので詳細は不明ですが、施設の性質上禁煙であろうと思いますし公共施設ですから安価です


外で食事をなさる場合などでは大府駅前周辺へ
アズイン大府 禁煙プランあり
http://www.ace-az-inn.com/02obu/index.html

参考URL:http://goo.gl/maps/nSzX
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
あいち健康の森に宿泊施設があるとは知りませんでした。
隣接する施設ですので条件的には最高ですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/30 20:44

サンヘルスを利用したことがありますし 長寿センターの隣の国立病院にも行ったことがあります。

結構離れていますし この地域の早朝はトヨタ系の工場などがありどこも渋滞するようですから あまりお勧めできません。健康ランドですから 深夜料金がかさみますがビジネスホテルよりは安いと思います。

 長寿センターの隣には県立の小児医療センターとか 産直センターなどありますが なかなかわかりにくいところにありますから1度 確かめられたほうが良いと思います。

 病院の隣にある 県の関係機関・あいち健康の森公園の宿泊施設のほうが 近いのですぐ行けますから良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。
有難う御座いました。

お礼日時:2011/03/27 03:12

>このサンヘルス境川健康センターは宿泊するのに適していますか?


ここはホテルではなく、健康ランド・スーパー銭湯に区分される場所です
出張先への距離もありますし、駅前のビジネスホテルをオススメします。

愛知県大府市 ビジネスホテル「ステ-ション・イン・大府」
http://www.ipc-tokai.or.jp/~sta-inn-obu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。
やはりしっかりしたホテルへの宿泊が良いですよね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/30 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!