電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性のsf作家さん教えてください!

A 回答 (6件)

ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア 「たったひとつの冴えたやりかた」


・・・夫の病気を苦にして心中したとか聞いた。残念。。。

メイン・ハル
旦那のA・E・ヴァン・ヴォクトとの共著「惑星売ります」

アンドレ・ノートン <太陽の女王号>シリーズやウィッチワールドシリーズ等
C・L・ムーア ノースウェスト・スミスシリーズ
井辻 朱美 「パルメランの夢」

あたりもそうだったと思うのですが、ジェイムズ・ティプトリー・ジュニアみたいに
名前と性別が一致していないようなペンネームの人もいるので、
勘違いしていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

「歌う船」シリーズのアン・マキャフリイや「ダーコーヴァ年代記」のマリオン・ジマー・ブラッドリーとか。


ウーマンリブの時代の作家なんで、そういう女性ならではの意識が作品に取り入れられてて中々面白いです。
    • good
    • 0

『ゲド戦記』、『闇の左手』のアーシュラ・K・ル=グイン。

    • good
    • 0

菅浩江さん、上田早夕里さん、大原まり子さん、津守時生さん。



日本SF作家クラブ もご参照ください。
http://www.sfwj.or.jp/
    • good
    • 0

新井素子


http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …
宮部みゆき
http://www.osawa-office.co.jp/write/miyabe.html
栗本薫
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …

小説ではないが女性SF作家というカテゴリーで括るならば
萩尾望都
竹宮惠子など
    • good
    • 0

茅田砂胡 「スカーレットウイザード」


本はファンタジー作家ですので、一部ファンタジーな所も有りますが。
有名どころだからご存知だったかも知れませんけど...。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!