電子書籍の厳選無料作品が豊富!

乃南アサさんの著作でお勧め、ベストセラーがありましたら教えて頂きたいです。
また、どんなスタイル・特色を持ったの文章を書く方なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

乃南さんの作品ではあまり知られていないかもしれませんが、「風紋」がイチオシです!


平凡な家庭の主婦が殺されるところから物語が始まります。被害者・加害者の家族の苦悩がリアルに描かれています。
上下巻の長編ですが、一気に読み終えることの出来る緩急のテンポが素晴らしい作品です。
乃南さんのミステリー作品は当たり外れがある(大変失礼ですが・・)のですが、ドキュメントタッチの作品は素晴らしいと個人的に思っています。
是非探して読んでみてください。
ちなみに、おすぎさんが絶賛していた「涙」は今ひとつでした。時代背景にはかなり力が入っていましたが。
軽く読めるところでは「ボクの町」が好きです。
    • good
    • 1

「凍える牙」は確かに面白いし代表作ですね。


私のお薦めは、感動した、文学性が高い、という点で「風紋」と「鍵」です。
どちらも登場人物の心情が手にとるように描かれていて、
ラストではつい涙してしまいました。
何度も読み返したくなる、忘れられない2冊です。
    • good
    • 1

こんにちは。

NO.1さんと同じになるけど、『凍える牙』オススメです!そしてもしそれを読み終えたら、続編の『鎖』を読んでみてください!特色とかは・・なんて言えばいいのかわからないので、ごめんなさい。
    • good
    • 0

乃南アサさんで、おすすめは、トゥインクル・ボーイです。

7編の短編集で、子供のおそろしさを描いています。
文庫本の裏表紙の解説は「正常と異常の狭間に立つ幼児たちの危うい心理を描き出した」とあります。
どんでん返しの内容で、ラストまで読むと何とも言えない怖い気持ちになります。
乃南さんは、あっと驚くラストを描く、心理ものが、多いですね。
    • good
    • 0

 こんにちは♪


私も乃南アサさんが大好きで、図書館でよく借りて読んでいます。
短編集が読みやすくて、面白くて私はお勧めします。
『引金の履歴 』『夜離れ(よがれ)』など…です。
短編集ではありませんが、『幸福な朝食』は、TVドラマ化されて、賞をとられた作品で面白かったです。
同じく長編小説で『ライン』は今の時代にも起きうるお話で、どんどん読み進みます。
心理的サスペンスタッチで描かれていて、
大どんでん返しが最後にくる、といった作品が多いと思います。
ぜひ色々読んでみてくださいね♪

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~t-konno/Authors_inde …
    • good
    • 0

ベストセラーなのでご存知かとは思いますが、


「凍える牙」がオススメです!!
かなり面白いですよ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!