アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販サイトで商品を購入したのですが、登録した住所と現住所が違いました。
荷物は、佐川急便にて既に発送されています。
佐川急便に連絡したら、届け先を変更してもらえますか?
ちなみに、住所はどちらも九州内ですが、違う県です。
出来ればネットから出来ると良いのですが、電話でも良いです。
電話の場合は、最寄りの営業所に電話をするのですか?
また、どのように伝えればいいのですか?

A 回答 (2件)

宅急便の荷物は、お届けサインをするまで相手側の荷物です。



これは法律云々で決まっていると思います。

届け先の方が発送の最中に住所変更は出来ないとされております。
お届け変更等は、送り主から依頼してもらうのが原則です。

↑基本的に。 不在票等は無視して考え下さい。

http://www.sagawa-exp.co.jp/receive/faq.html#q2
    • good
    • 7

すでに通販業者にあて先不明の連絡が行ってると思うので通販業者に相談しましょう。


あとは通販業者が手配してくれると思います。
ある程度の個数を扱ってる通販業者なら佐川も無料で転送してくれると思いますが、
配送業者も通販業者にも大きな手間が掛かり迷惑ですので、しっかり謝っておきましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!