映画のエンドロール観る派?観ない派?

東京にせっかくきたので、バレンタインデーチョコレートやバレンタインデー商品を東京らしい物やブランドで選びたい拘りが、あるのですが、あまり時間がありません、どこの百貨店に行くのが利口ですか?電車は方向音痴ですが頑張ってます。

A 回答 (9件)

有名パティスリーのお土産なら、誰もが喜ぶのではないでしょうか?


http://allabout.co.jp/gm/gc/7020/

東京のホテルスイーツがオシャレでいいかもしれません。
http://allabout.co.jp/gm/gc/24300/

お取り寄せできない、というのも価値があるかもしれませんね☆
http://allabout.co.jp/gm/gc/373351/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!

お礼日時:2011/02/09 11:51

こんばんは。



伊勢丹のサロンデュショコラは終わってしまいましたが、
そろそろ各デパートでもバレンタインの催事が始まりますね。
お勧めはサロンデュショコラは終了しても新宿の伊勢丹です。

短時間で多くのお店を見たいなら銀座がいいと思います。
三越や松屋、プランタン等デパートの他にも路面店の多いエリアなので、
和光やピエール・マルコリーニ、デルレイ・・・色々見て回れると思います。

それから、意外なところで丸ビル&新丸ビルもお勧めです。
まだ催事は2/8からなのでご都合に合うかどうか分かりませんが、
両ビル(又は近隣)のテナントのレストランのチョコレートやマカロンが毎年登場します。
他のデパートではまずお目にかかれないようなものもありますよ。

明治の100%チョコレートカフェならバレンタイン限定商品がイチオシですが、
ネットでも買えますから、無理に京橋まで行かなくてもよいのでは??
ここはチョコレートを買うよりカフェ利用の方が断然お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!

お礼日時:2011/02/09 11:49

東京駅八重洲口目の前にある大丸がいいですね。


駅前ながらも、スイーツのレベルは結構高いです。
銀座や表参道などの高級スイーツの店から、地域肌の出る和菓子まで上品なものを色々揃えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました!

お礼日時:2011/02/09 11:49

東京らしい・・・・だったら、


和光デパートのチョコレートショップに行かれるといいと思います。
http://www.wako.co.jp/store_information/main/cho …

いろんなのを見たいという事なら、どの百貨店でもいいような気がしますが、
とりあえず、新宿伊勢丹の地下洋菓子売り場は、エヴァンとかエルメとか、
秀逸なブランドが多数で、まず間違いないところです。
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/ …

東京駅近くだったら、大丸がすぐ近いですが、
歩いて5分ぐらいの、日本橋高島屋あたりが手堅いでしょうか。
http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!

お礼日時:2011/02/09 11:50

こんばんは



池袋のナンジャタウンでチョコレートの博覧会が開催されているようです
サンシャイン60の中ですよ
http://www.namja.jp/dessert/event/bn/event25-2.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!

お礼日時:2011/02/09 11:50

東京にしか直営店がないブランドでお勧めは



Michael Chaudun(フランス)
http://www.michel-chaudun.jp/
銀座松坂屋店で時間があったら併設のカフェでホットチョコレートを頂いてくるのがお勧めです。

Oriol Balaguer(スペイン)
http://www.oriolbalaguer.com/
ショップは白金台ですが、ContactのBoutique Japanに日本語で住所と地図があります。高いので本命用限定かも。

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!

お礼日時:2011/02/09 11:52

東京のどこにいらっしゃるのですか。


近いところがよいとおもいます。

どこでもよければ、ソニープラザ、東急ハンズをお探しください。
都内あちこちにあります。
百貨店でもおいしいものはあります。
ほんとうにおいしいチョコレートは、長時間持ち歩くと、溶けてしまいます。

東京駅がちかければ、明治製菓の本社にあるチョコレートカフェがおすすめ。
何種類ものチョコレート菓子が販売されています。
携帯電話からアクセスしてますか?
URLは見られませんね。
住所は東京都中央区京橋2-4-6明治製菓本社ビル1F にあります。
東京駅か、京橋駅が近いです。
銀座からも歩けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!

お礼日時:2011/02/09 11:53

新宿の高島屋とかどうでしょう?


地下1階に洋菓子店がたくさんあるので、バレンタインデーチョコも豊富だと思います。
ゴディバやモロゾフなど、チョコレートの有名ブランド店も揃ってますし。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!

お礼日時:2011/02/09 11:53

小麦粉を一切使っていない特撰ガトーショコラ/ケンズカフェ東京2010-07-05 12:00:14

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました!

お礼日時:2011/02/09 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!