アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮崎県高千穂峡のベストシーズンはいつかご存知の方教えて下さい。 ちなみに花粉症のためこの時期は抜かしたところでお願いします。

A 回答 (3件)

四季折々の良さがありますね。



冬は夜神楽がお勧めですが、もうすぐ終わりです。
渓谷のボートが楽しめる夏もいいですし、雲海、紅葉、どれも神々しい景色ですよ。

個人的には、夜神楽以外なら阿蘇と組み合わせて夏でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。夜神楽どんなものか引かれます。これは次回の時期までに調べます。
夏ですね。あまり暑いと疲れるので,梅雨明け夏休み前に行こうと思います。

お礼日時:2011/02/01 08:53

高千穂峡の紅葉と、運が良ければ国見ヶ丘の雲海を観られる、11月中旬がベストだと思います。



まあ、雲海は早起きして、かつ運次第ですので抜きに考えても、
高千穂峡の紅葉は、九州でも上位の美しさなので、観る価値は充分あります。

ただし、みんなコレを知ってる+街から高千穂峡へ繋がる道は一本道、
加えて、高千穂峡の駐車場のキャパは限られてるので、
いわゆる、駐車場渋滞の糞詰まり動かない状態を体験してるだけに、
車だと、特に休日訪問は微妙です。

あと、新緑の、4月下旬~5月上旬も、かなり綺麗です。
でも、花粉飛散してるか終わってるか微妙な時期ではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに新緑綺麗でしょうね。高校の修学旅行もその時期だったように思います。
細かい情報までご親切にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/01 08:57

私の祖母の家が近く


高千穂鉄道があったころ
よくつれていってもらいました(^ω^)
いつだったか忘れてしまいましたが
夏に宮崎に行き、真名井の滝を見に行きましたが
とても清涼感があり
気持ちがよかったのを覚えてます。

ただ暑いのが苦手な方でしたら
夏の九州は少しキツイかもです(;_;)

けど8月下旬ぐらいだと
本州と季節が少しズレてるので
本州よりかは過ごし安いと思います。


乱文失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり夏がよさそうですね。私にも学生時代の懐かしい思い出があります。
夏前か夏の終わりか悩むところです/

お礼日時:2011/02/01 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!