アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産会社の社員をしています。
新入学のシーズンを迎え、自社で管理している学生さん向け賃貸マンションの入居斡旋
に力を入れたいと考えています。(新築物件)
そこで、部屋に入居して頂ける方へのプレゼントを検討しているのですが、予算6万円
くらいまでで何が喜ばれるでしょうか?
通学用に電動自転車(ア○ペンさんのが予算内)なんかいいんじゃない?という意見も
あったりしましたが。
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

太っ腹ですね~。



一人暮らししたてはとにかく食生活がえらいことになるので…
電子レンジと炊飯ジャーと米10kgあたりが嬉しいですね。
始めの一ヶ月で米を炊く習慣ができれば、長期的に見て学生さんのお財布にも優しい。
予算も半分で足りそうです。
    • good
    • 0

結婚式の引き出物によくある


「お好きな物どうぞ。」みたいなパンフレットだと私はうれしいです。
学生さん向けって事は、初めての一人暮らしの方がほとんどでしょうし
何が必要かって住んでみないと分かりませんしね。

新築物件って事は、同じ建物にいくつか部屋が空いてるでしょうし
駐輪場に同じ自転車が数台って事もありえるわけですよね?
それはちょっとイヤですね…。
    • good
    • 0

おはようございます。



経験上、自宅を出て、一人暮らしを始める場合、
冷蔵庫、掃除機、洗濯機、テレビ等の家電製品が必要になります。


また、多くの場合、家電製品は、部屋(購入する家電製品の配達先)を決めた後に購入します。

したがって、入居先を検討している学生さんや、その親御さんにとっては、
経済的負担が減るので、喜ばれるのではないでしょうか。

また、安価なものもありますから、予算内であれば、1品に限らず、2品の組合せ等もいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

置時計ですね  毎日見てもらえるし


もらったほうも非常に助かります!

金額的にも相手に気を使わせる事がないでしょうし

ちなみに 自転車などはある意味ありがた迷惑になる可能性があります
元々買う予定であったらいいのですが 乗らないのにそんなものもらっても
置き場所に困るのと 乗らないと悪いのとで気を使わせてしまいます
    • good
    • 1

難しいわね。


必要なものは自転車も含めて持ってくることが多いでしょうしね。
最初から「自転車つきアパート」という風にするならありとは思うけど
そうでないなら自分で持ってきた自転車と被ってしまい
困っちゃうなんてこともありそうよ。
同じようにして「冷蔵庫・洗濯機・エアコン付き」とかしておけば
持ってくる手間が省けてうれしいわ。

そうでないと消耗品とかがいいけど、6万円分だと結構かさばるわね。

あとはハウスクリーニングなんかもうれしいわね。
部屋の広さが分からないけど
1部屋+トイレとかなら6万円くらいなんじゃないかしら?
入居時に部屋がぴかぴかだとうれしいわね。
.
    • good
    • 0

>まあ、私は私大でしたけど


 大學の回りにアパートやマンション
 が有ると良いなと思いますね!
 良く、駅の近くというけど
 まず、そこが大事でしょ?
 形態はウィークリーマンションの
 変化型でも良いんじゃ無いでしょうか?
    • good
    • 0

よけいなこと考えず、キャッシュバック!

    • good
    • 0

学生マンション(アパート)に1人暮らしをさせた経験のある親としては、ANo.7さんに賛成。



それでは味気ないと言う事でしたら、安価の契約駐車場の補助金。
学生対象の物件って駐輪場は当然用意されていますが、バイク禁止の所多いので駐車場代補助して頂けると凄く助かります。 ←一部の方にしか必要無いので非現実的でしたね。

新築物件でしたら家電量販店の1人暮らしセット(2点~5点位)で3万~6万位の物をプレゼントしたら如何でしょうか?

我が家の子供の時も家電量販店はしごして購入している親子がたくさんいましたので喜ばれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!