dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めてマレーシアに行きます。クアラルンプールの免税店は充実しているのでしょうか?特に化粧品に関して言うとどんなブランドが入っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

NO.1です。たびたびお邪魔します。
ランカウイですか?NO.3の方も仰ってますがランカウイ島は免税の島なのです。お酒タバコも激安です。
化粧品も安いですが、品質は?ってな感じです。
アンダーウォーターワールドの横にお土産屋がありますが、笑える物もありました。
僕はお酒とタバコはそこで買いました。
クアタウンと言う街が大きいですが、あなどれないのが街中にあるコンビニです。
名前は「DELIGHT」と言いますがコンビニというか、昔の日本の文房具屋みたいに色々な物が置いてあります。ここは水を買うついでに寄ってみてください。
 教えてgooで過去にランカウイで回答していますので宜しかったら参考にして頂けたら幸いです。
 というわけでちゃんとしたブランド物?を買うならKLA空港が良いと思います。
KLAの乗り継ぎの電車(モノレール)のアナウンスは日本語でも流れるのですが、カタコトですので聞いてみてください。(笑)
パヤ島なんかも行くのかな?
楽しんで来てくださいね。
    • good
    • 1

KLの免税店でしたら、かなりの規模を誇ります。


化粧品もそれなりの品揃えです。
が、ブランドの化粧品は各国免税店であまり金額の差はありません。レートによって多少違ってきますが。
それよりも同じブランドの化粧品でも、欲しい商品があるかどうかの方が問題だと思います。
KLの免税店でなかったからと言って、帰りの成田で買うわけには行きません。
NO.2の方の仰るとおり、見つけた時に買うのが得策でしょう。
化粧品の品揃えは国によって大分違い、どこの国でも同じブランドなら同じ商品が手に入ると言うわけではありません。
その国によって、売れ筋の商品や人気アイテムなどに格差があるので、違う国に行くと無い商品も多数です。

成田(関空も)の免税店は比較的化粧品も安い方なので、成田で買うのが「無難」だと思います。
    • good
    • 1

ランカウイ!羨ましいなあ。

もう一度行きたい・・・。
クアラルンプールの空港の免税店は充実してますよー
とにかく馬鹿でっかい。
レストランも入っていますし。
歩き回るのに時間がかかるくらいの巨大空港です。
ちなみに、香水とかお酒とか・・・実はランカウイの方が
安かったりする。フリーポートですからね♪
化粧品はどうだったかなぁ~?
とはいえ、国内で買うよりかは当然KLの方が安いですから。
楽しんできてください!
    • good
    • 0

こんにちは。



私が利用したのは新しい空港になる前のことなので、参考にならないかもしれませんが、充実していたという記憶はありませんね。
もし日本の出発空港が成田か関空でしたら、化粧品類は日本で購入されることをお薦めします。ブランドも品揃えも充実していますし、決して高くはありませんよ。
欲しいものは見つけたときに買った方がいいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


マレーシアに毎年行ってます。
クアラルンプールとは空港ですか?
空港の免税店は充実していると言えばしているし、たいした事がないと言えばたいした事ないし、微妙です。
有名どころのブランドはありますが市内のデパートなら充実しています。KLCCはかなりありましたよ!
マレーシア良いですよね!今回はクアラだけですか?
ランカウイ島も良いですよ!
ショッピングも物価が安いので楽しいと思います。
ブランド物は激安という程ではないですが…。
楽しんで来てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
実はランカウイ島に行く時にクアラルンプールで3時間ほど待ち時間がありまして、その時にショッピングでもしようかなぁと思ったのです。
というわけで空港からは出られないのでした。

お礼日時:2003/09/08 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!