出産前後の痔にはご注意!

初めてマレーシアに行きます。クアラルンプールの免税店は充実しているのでしょうか?特に化粧品に関して言うとどんなブランドが入っているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

NO.1です。たびたびお邪魔します。
ランカウイですか?NO.3の方も仰ってますがランカウイ島は免税の島なのです。お酒タバコも激安です。
化粧品も安いですが、品質は?ってな感じです。
アンダーウォーターワールドの横にお土産屋がありますが、笑える物もありました。
僕はお酒とタバコはそこで買いました。
クアタウンと言う街が大きいですが、あなどれないのが街中にあるコンビニです。
名前は「DELIGHT」と言いますがコンビニというか、昔の日本の文房具屋みたいに色々な物が置いてあります。ここは水を買うついでに寄ってみてください。
 教えてgooで過去にランカウイで回答していますので宜しかったら参考にして頂けたら幸いです。
 というわけでちゃんとしたブランド物?を買うならKLA空港が良いと思います。
KLAの乗り継ぎの電車(モノレール)のアナウンスは日本語でも流れるのですが、カタコトですので聞いてみてください。(笑)
パヤ島なんかも行くのかな?
楽しんで来てくださいね。
    • good
    • 1

KLの免税店でしたら、かなりの規模を誇ります。


化粧品もそれなりの品揃えです。
が、ブランドの化粧品は各国免税店であまり金額の差はありません。レートによって多少違ってきますが。
それよりも同じブランドの化粧品でも、欲しい商品があるかどうかの方が問題だと思います。
KLの免税店でなかったからと言って、帰りの成田で買うわけには行きません。
NO.2の方の仰るとおり、見つけた時に買うのが得策でしょう。
化粧品の品揃えは国によって大分違い、どこの国でも同じブランドなら同じ商品が手に入ると言うわけではありません。
その国によって、売れ筋の商品や人気アイテムなどに格差があるので、違う国に行くと無い商品も多数です。

成田(関空も)の免税店は比較的化粧品も安い方なので、成田で買うのが「無難」だと思います。
    • good
    • 1

ランカウイ!羨ましいなあ。

もう一度行きたい・・・。
クアラルンプールの空港の免税店は充実してますよー
とにかく馬鹿でっかい。
レストランも入っていますし。
歩き回るのに時間がかかるくらいの巨大空港です。
ちなみに、香水とかお酒とか・・・実はランカウイの方が
安かったりする。フリーポートですからね♪
化粧品はどうだったかなぁ~?
とはいえ、国内で買うよりかは当然KLの方が安いですから。
楽しんできてください!
    • good
    • 0

こんにちは。



私が利用したのは新しい空港になる前のことなので、参考にならないかもしれませんが、充実していたという記憶はありませんね。
もし日本の出発空港が成田か関空でしたら、化粧品類は日本で購入されることをお薦めします。ブランドも品揃えも充実していますし、決して高くはありませんよ。
欲しいものは見つけたときに買った方がいいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


マレーシアに毎年行ってます。
クアラルンプールとは空港ですか?
空港の免税店は充実していると言えばしているし、たいした事がないと言えばたいした事ないし、微妙です。
有名どころのブランドはありますが市内のデパートなら充実しています。KLCCはかなりありましたよ!
マレーシア良いですよね!今回はクアラだけですか?
ランカウイ島も良いですよ!
ショッピングも物価が安いので楽しいと思います。
ブランド物は激安という程ではないですが…。
楽しんで来てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
実はランカウイ島に行く時にクアラルンプールで3時間ほど待ち時間がありまして、その時にショッピングでもしようかなぁと思ったのです。
というわけで空港からは出られないのでした。

お礼日時:2003/09/08 12:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクアラルンプール空港の免税店の充実度を教えてください。

今度マレーシアにツアー旅行で行くのですが、どうもショッピングメインのツアーではないようなので化粧品などは成田かクアラルンプール空港の免税店かなあと考えています。
ですが、クアラルンプールのDFSは無くなってしまったとか・・。
どの様なブランドがあってどの程度の規模なのか教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ブランド物に興味がないので内容は知りませんが、KLの空港(の国際線ターミナル)は比較的新しくて大きくて綺麗という印象でした。前に一度行ったことがあるだけですが。

http://www.tourismmalaysia.or.jp/hot/airport.htm

http://www.mas-japan.co.jp/info/klia/index.html

これが公式サイト(英語)
http://www.klia.com.my/
右側にある「MAPS」というのをクリックするとターミナル図が出ます。
(何秒かかかるみたい)

あんまりよくわからんですが、サテライトビルディングのパッセンジャーレベルに店がたくさんあるようです。
水色のRetailsというのが商店らしい。
クリックすると大雑把に字が出ます。
Fragrances(香水売り場)とか。

メインターミナルビルディングのMezzanine Level4というところにはハロッズがあるようです。

Qクアラルンプール空港の免税店

すごく大きな空港みたいですが、免税店の充実度は
いかがですか?化粧品の店はたくさんありますか?

また、クアラルンプール市内のブランド品の物価は
どれくらいですか?
(ヴィトンの○○がいくら・・という感じで教えてください。)

Aベストアンサー

KLIA(クアラルンプールの新空港)はかなりでかいです。
免税店も結構たくさんの店が入ってます。
どの空港を基準にして大きいとは言えませんが、問題ない規模じゃないでしょうか?ただ日本人に人気のDFSはKLIAには入ってません。

今年(昨年末だったかもしれません)DFSがKL市内に出来ました。
場所はムティアラホテル(旧ヒルトン)の確か2階に出来たはずです。
場所はイスマイル通り(ロット10から歩いて5分)の所です。
DFSだと日本語も通じるしアフターサービスも日本で受けられるので良いのですが、そんなに安くないのが難点。時間がないときは便利ですよね。
KL市内でのブランドショッピングはKLCCもしくはJWマリオットショッピングモールになるでしょうが、そんなに安くはないです。
ブランド品はKLはもちろん香港・シンガポール何処でも似たような料金だと思います。
私はLV嫌いなのでLVは分かりませんが、先月KLにいってフェラガモの財布
(横長)を買いましたが、金額はM$880でした(日本円30000ぐらい)

ちなみにマレーシアの商品物価は日本の3分の1程度、コーラはコンビニで40円程度で売られてます。ブランドより普通のショッピングセンターで買い物をする方がお徳だと思います。

KLIA(クアラルンプールの新空港)はかなりでかいです。
免税店も結構たくさんの店が入ってます。
どの空港を基準にして大きいとは言えませんが、問題ない規模じゃないでしょうか?ただ日本人に人気のDFSはKLIAには入ってません。

今年(昨年末だったかもしれません)DFSがKL市内に出来ました。
場所はムティアラホテル(旧ヒルトン)の確か2階に出来たはずです。
場所はイスマイル通り(ロット10から歩いて5分)の所です。
DFSだと日本語も通じるしアフターサービスも日本で受け...続きを読む

Qマレーシアの免税店の価格と品揃え 

マレーシアのランカウイ島に行きます。
免税店で化粧品等を購入する場合、成田空港、マレーシアのクアラルンプールの空港、ランカウイ島(免税の島?)の街で購入するのでは、どれがお得ですか? クアラルンプールの空港、ランカウイ島の街(の免税店)の品揃えは良いですか?
どんな様子なのか、ご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

全般的に島が一番安かったと思います。
でも、化粧品(シャネル)を島の免税店で買いましたが、激安と言うわけではなかったです・・・。
成田>クアラルンプール空港>ランカウイ
品揃えで言うなら、全く逆だったと思います。
というより、これだけ?と思いました。
ブランドものは・・・ない・・・?


なので、島で買おうと思っても、ない場合もあると思います。
 島では、免税店よりガイドブックに載ってるとこのほうが、おもしろかったです。
(もちろん、好みによります)

 日本では考えられないような、激安価格で売ってました。特に、日本でも売られている雑貨の値段を見て、びっくり。お箸なんて、日本だと何倍?
あと、煙草は、成田とは比べ物にならないくらい安いと言ってました。
私は、買わなかったので値段とかは分からないんですけど。

 数年前のことなので、はっきりとした情報ではないです。すみません。

 私が行ったときは、ものすごく暑くて大変だったので、体調だけには気をつけて、旅行楽しんできてください。

 

Qシンガポール&マレーシアのブランド品の価格

来月、シンガポールとマレーシアに行きます。
どちらも初めての訪問です。
(マレーシアではKLとマラッカに、シンガポールはオーチャーロード沿いのホテルです)

かねてからこの機会に財布を購入しようと決めておりましたので、ヴィトンの財布を購入する予定です。

シンガポールもしくはマレーシアでブランド品を購入したことがある方、商品の価格は日本と比べてどうなのでしょうか?

おそらく姉や母からバッグや小物を買ってくるよう頼まれるので参考までに教えてください。

ヴィトンに限らず、コーチ・Dior・プラダなど主要なブランド品についても教えてください。
オススメのお店を教えてもらえるとうれしいです。

Aベストアンサー

マレーシア在住です。先月、シンガポールにも旅行に行きました。マレーシアの免税店にビトンはないです。日本に比べるとやはり免税店は安いですよ。どちらにしても、免税店が一番お安いかと思います。マレーシアもシンガポールもどっこいどっこいですが、マレーシアの方が少し安いかも。シンガポールのデューティーフリーはオーチャードにもありますが、4階建てですべてブランド、コーチやディオール、プラダもすべて日本よりは3割ほど安いです。

Qマレーシア旅行の持参現金は?

社員旅行で3泊4日のマレーシア旅行へ行きます。
クレジットカードはもっていきますが
現金で(日本円で)どのくらいもっていけば適当でしょうか?
お土産はそんなに買うつもりはありません。
物価の感覚がわからないので検討がつきません、どなたか教えてください!

Aベストアンサー

>物価の感覚がわからないので検討がつきません

マレーシアのどこへいらっしゃるのかわかりませんが、クアラルンプール(KL)ということでお答えします;

マレーシアのタクシー代はとても安いのですが、メーター制となっているのは、KLなどごくわずかの都市にすぎず、地方では行き先によって値段が決まっていたり、交渉によって決められます。
バジェットタクシーであれば、3~4kmなら道路がすいていればRM10もしないと思いますが、観光客にはメーターを使おうとしないドライバーも少なくありませんから、RM20程度は言ってくるかも知れません。

KL市内は、LRTという電車やモノレールも利用できます。LRTは一区間はRM1しませんが、モノレールはRM1.20から。どちらも終点まで乗ってもRM3しません。

缶ビールは、安いものはRM10しません。伊勢丹の食品スーパーで買えますからカードも使えます。
マレーシアは政教分離なので飲めますが、マレー人(イスラム教徒)の屋台では、アルコールはありません。

絵葉書は1枚RM1というところが殆どです。ブキ・ビンタン通りの土産物屋だと、もっと安く売っています。ちなみに日本までのハガキ(の切手代)は50セン(RM0.5)です。

1万円を両替すると、RM295前後になるはずです。
もし現地発のツアー(日本語観光バス)に参加しようとすると、RM100以上はするでしょうが(人気のホタル観賞は、夕食付きでRM300くらいですが)、カードも使えるでしょうから、実質2日ですし、余るかも知れませんね。

>物価の感覚がわからないので検討がつきません

マレーシアのどこへいらっしゃるのかわかりませんが、クアラルンプール(KL)ということでお答えします;

マレーシアのタクシー代はとても安いのですが、メーター制となっているのは、KLなどごくわずかの都市にすぎず、地方では行き先によって値段が決まっていたり、交渉によって決められます。
バジェットタクシーであれば、3~4kmなら道路がすいていればRM10もしないと思いますが、観光客にはメーターを使おうとしないドライバーも少なくありませんから、RM2...続きを読む

Q海外からの帰国時に日本の空港内の免税店へ行けますか?

出国の時は成田や関空などで免税店で買物をしますが、帰国の時って免税店に行けますか?もし、帰国時も国内の空港の免税店使えるととても便利だと思うのですが、、関空と成田で教えて下さい。

Aベストアンサー

帰国時に免税店には行けません.免税で購入する最終は,帰りの機内販売です.もしくは,帰りの飛行機に乗る前に向こうの空港の免税店.どこの国に行かれるかわかりませんが,成田や関空の免税店の品揃えは世界トップクラスなので,ほしいものがあればやはり日本出国時に買い物することをおススメします.

Qお土産のチョコレートは預け荷物?手荷物?

今週日本に一時帰国するのでお土産にチョコレートを買ったのですが、これはトランクに入れないほうが良いのでしょうか?(温度の問題など)荷造りをしていて思わず考え込んでしまいました。そのほかにもお菓子類のお土産が多いのですが、出入国の検査などの問題はないのでしょうか??一人で国際線に乗るのは初めてなので空港での手続きや荷物が何だか心配になってしまいました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。
 ドイツ、スイス、アメリカ、グァムからチョコレートをスーツケースに入れてお土産に持って帰ったことがあります。チョコレートは重いから、いつもスーツケースの中に運んでいます。夏以外は日向に長時間スーツケースを置かなければ、暑さで溶けることは無いと思います。私の場合は、溶けたことはありません。
 前の方も書かれていますが、荷物室の方が寒いですから飛行機に乗っている時は、安心です。夏は日本の空港から自宅までに時間がかかると、そちらの方が心配だと思います。
 お菓子類のお土産が多いぐらいで、税関に止められることはまずありえません。高価な同じ製品を多く(10~20以上とか)持って入国しようとすると、ビジネスと間違えられますが、お菓子ではそんな心配も必要ないです。肉、植物,植物の種は検疫でかかるものもありますから、注意してください。
 すばらしい旅行になりますように。

Q数秒で顔にできる虫さされのようなできもの

はじめまして。過去質問の検索をしましたが該当するような記事が見当たらなかったので質問させて頂きます。
顔のみによく起こる症状なのですが、何もできものなど無かった箇所に突然軽いかゆみと肌が盛り上がる(その部分だけ肌が引きつる)感覚がして、見ると徐々に赤くなっていき10秒ほどの間に虫さされのような小さなできものができます。
大きさは2~5ミリほどで、その後もしばらくかゆみが続きますが、かかなくても我慢できる程度ののかゆさです。
特に決まって何かした後にできるわけでもなく、なんの前触れもなく突然発症します。箇所も鼻や口や額など様々です。
翌日になるとにきびのように先がポチッと尖った形になってかゆみも治まることが多いのですが、これは単なるにきびが起こる症状なのでしょうか?たしかに現在顔全体ににきびが酷い状態です。
以前からよく起こる症状なのですが、近頃頻繁に起こるするので気になって質問させて頂きました。ご存知の方がいましたら回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

髪の毛を染めたりしていますか?
私が疑うのは…(経験上ですけど)毛染め・シャンプー・リンス・ワックスなどが髪の毛に残っていて(ワックスは当然ですけど)、髪の毛の先が触れる場所でアレルギー反応をすると~顔の場合はニキビのような湿疹が出来ます。

それと私も「顔中ニキビ」だったことがありますが、原因は金属フレームのメガネ(金属アレルギー)でした。

毛染めやヘアマニキュアをやめ、メガネをやめ(コンタクト使用あるいはプラスチックに限定)、シャンプー・リンスなども反応しないものを選んでいったら…市販のものは全滅に近いです(スーパーでは買えない。やたら高価なものは試したことがない)→自作。

アレルギーだとすれば…洗顔料・石けんも関係します。お化粧をしたり基礎化粧品も関係してきます。どんな商品が身の回りにあるのかご自分で確認を。

プラス~何も原因が考えられずアレルギーだとするなら 化学物質も考える必要があります。私は化粧品の製造工場の隣の会社に採用されて勤務をしたことがあるのですが1週間で全身蕁麻疹が出て辞めたことがあります。

Qマレーシアへの食品持込

羽田からシンガポールでトランジットしてマレーシアへいく予定です。

以下の食品を持って行きたいのですが、問題ないでしょうか?

インスタントの味噌汁
そうめん
ふりかけ
さとうのご飯
インスタントラーメン
醤油
レトルトのお粥

機内でないとだめ、手荷物でないとだめなど気をつけることも教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

No.1です。ご丁寧なお礼文を有難うございました。
マレーシア航空のサイトからのコピーです。

http://www.mas-japan.co.jp/sales/arrive/arrive.htm

全く問題なく持ち込めると思いますよ。
私は、昨年8月にKLに行きましたが、その時にも日本食を持って行きました。
個人で消費する分には、何も咎められることはないと思います。

家族がシンガポール住んでいるのですが、確かに昨年3月は、日本で騒ぎ出すより前に、日本の特定地域からの生鮮食料品輸入禁止になりました。(その最中にシンガポールに行った時も、米とかもっていきましたが、何も調べられませんでした)
今ではもうその禁止令は、ほぼ解除されていると思いますが、シンガポールのスーパーでは、今も東京ではほとんど見かけない九州産の米とか、西日本産の野菜などが多いです。

マレーシアも結構日本食は充実していますので、短期の旅行程度ならそれほど張り切って持っていく必要はないかと思います。
インスタントラーメン系はかなり種類豊富です。


人気Q&Aランキング