プロが教えるわが家の防犯対策術!

今かなり悩んでるので、アドバイスでも意見でもなんでもいいんで頂けるとありがたいです。

私も彼女も大学生で、彼女とは同い年です。高校生から付き合って、二年くらい経ちます。
今月末、彼女は一年間留学します。
私は彼女のことが大好きです。だから一年間なんて待ちたい、そして将来は一緒になることだって考えてました。
だけど、いざ彼女が留学するとなって、最近は正直、これからの一年間俺疲れきってしまうと思ってしまいます。
精神的にも、金銭的にも。
浮気の心配や困りごとはないかなどの心配など、尽きないと思うのです。
金銭的にも、これから就活なのにアルバイトをたくさんして彼女に会いに行く資金を貯めなければなりません。

それに、話はそれますが、彼女と付き合っていると友達付き合いも減って、自分の時間もなくなって、自分がなくなっていくようにも最近思えてしまうんです。
それは、俺が付き合ったら彼女に全力を尽くす性格なので、私が悪いといえば悪いのですが。

とにかく、彼女のことは大好きだけど、ここで別れを選択することも、今は考えてます。
でも、彼女のことが本当に大好きなんです。
矛盾してるかもだけど。

皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

中年男性です。



貴方は一人で留学出来ますか? 大変なんですよ。色んな不安と闘いながら
異国で生活するのは。十分承知されていますよね。

そんなに頑張っている彼女なんだから、これくらいで音を上げないで
貴方も頑張りましょうよ。
心配事は尽きませんが、ここはお互いに信頼して頑張る1年間ではない
でしょうか。

自分の時間の使い方、精神面、貴方が試される良い機会ではありませんか。
目の前の難題から少しでも逃れたい、その為の理由付けとしか思えません
けど、貴方の別れも選択という考え・・・。

SKYPE、ご存知ですよね。ネットを介して無料で電話が出来るアプリケーション。
Webカメラとインカム(電話機みたいなやつ)で高くても1万円もしません。
国際電話は料金が高いから、お奨めしますね。

頑張って、男を磨いてください。(微笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答、本当にありがとうございます。

弱音ばかりはいて、彼女のこと、あまり考えてませんでした。
考えてみれば、留学は彼女にとってはとても不安なことなんですよね。
もっと強くなります。

Skypeは詳しい友達にセッティングしてもらうつもりです。

まだ結論は出ませんが、これからどういう関係になろうと、私は彼女を支えてあげたいです。

お礼日時:2011/02/04 19:07

私も1年間留学していましたが、向こうの生活は新しい出会いだらけです。


外国人はかっこいいしフレンドリー、日本人の女性はそれだけでモテます。
見知らぬ地で仲間を探すので、日本人同士でも交流が深まります。
毎日が刺激的で、日本に彼氏を残してきた友達など、女の私でも浮気してもしょうがないと思いました。

これを機会にいったん友達に戻ってはどうですか?
質問者様は彼女から解放されて自分の時間が持てるし、金銭的な心配もなくなる。
なにより気持ちの整理がつきます。
彼女側は不安な留学前に別れを切り出されることになりますが、
向こうの生活に慣れてしまえば、質問者様に気兼ねなく誰とでも遊びまわれます。

連絡はメール等で友達程度に取り合っておけば…と思います。
他の回答者様もおっしゃってた様に、彼女が日本に戻ってきたとき、お互い気持ちがあれば再スタートでどうでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女の留学してからの生活は、ほんと考えると疲れてしまいます。不安だらけです。

これから皆さんのご回答を参考にして、考えていこうと思います。
どんな関係であっても、彼女のことは助けてあげたいです。

お礼日時:2011/02/04 19:37

あーだこーだ、うじうじ言ってる時点でじゃあ別れたらいいのに、と思ってしまいました…。



私は2年ほど留学経験がありますが、日本に彼氏彼女を残してきた人はたくさんいました。
ちゃんと続いて帰国してから結婚した人、すぐダメになった人、浮気していた人、いろいろでした。
留学が楽しくて彼氏そっちのけになっちゃった人もいました。
もうこればっかりはお互いの絆とか努力による、としか言いようがないです。

ただ、自分が尽くしすぎちゃうのでどうのこうの、は留学とはあんまり関係ないんでは?
逆に1年間離れる事で冷静になって、彼女ばっかりの生活がリセット出来ていいかもしれませんが。

やる前から心配しててもしょうがないと思いますよ。
そんなこと言ってたら「僕は先に就職して、彼女は1年後帰ってきてもまだ学生、生活スタイルが違うからうまくいかないかも」
「彼女が就職したら時間が合わなくなった、男性の多い職場らしい、心配だ」
と今後もどんどん心配ごとは続きますし。

考える前にひとまずやってみればいいんではないでしょうか?
それに、1年なんてあっという間ですよ。
広い心で彼女に「気をつけて行っておいで。楽しんでくるんだよ~」と見送ってやるくらいの男らしさを見せてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まだしてもいない浮気の心配をしたり、弱音をはいたり、ほんと女々しいですよね。
すこし考え方を変えようと思いました。
とりあえず彼女のことを出来る限りサポートして、今年は自分磨きをしようと思います。
もっと男らしくなろうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/04 19:34

彼女からしてみれば留学でroku357さんと


離ればなれになることよりも、留学するこ
とで頭がいっぱいでroku357さんの事など
考えていないと思います。
それくらい留学を楽しみにしていると思い
ますよ。

当然留学すれば現地にかっこいい男はいる
でしょう。かっこいい男から告白されて
「ごめん、私にはroku357さんがいるから
付き合えません」なんて言うはずがありま
せん。浮気どころか完全に振られます。

でもroku357さんは恋愛経験が少ないから
解らないかもしれませんが恋愛なんて
こんなものですよ。

roku357さんだけじゃないのかな?高校生
のうちから彼女と結婚するんだ!なんて
思っているのは。

だって人間の半分は女ですよ。roku357さん
だって就職して綺麗な同期と恋愛するかもし
れません。とにかく人間生きていれば交友
範囲が広がってきますから。
広がった中に彼女以上の女が居れば絶対
好意を寄せますよ。

彼女にしたって同じ事です。なにも男は
roku357さんだけじゃないのですから。
そうやって、振って振られて結婚までに
何人かとお付き合いするものなんです。

本気で結婚する気があれば、留学前に
結納だけでもすませたらどうですか?
あるいは籍だけでも入れちゃうか。
でもお互いそんな気はないと思います。

だから彼女に振られたらそれまでっていう
事です。振られないように努力するのもい
いでしょう。でもけして彼女だけにこだわらず
もっと周りも見て下さい。
roku357さんの今の交友関係では彼女が
一番かもしれませんが、必ず交友関係は
広がります。絶対に彼女以上の女性が
身近に現れます。

言える事は、結果はどうあれ悔いの無いよ
うにした方がいいでしょうね。

俺なら遠距離で付き合って、ダメならダメで
他探しますけどね-。
roku357さんのように真剣には悩まないと
いうことです。
だってこんなに女が多いのになんでそんなに
彼女にこだわるの?
だったらさっさと結婚しちゃったら・・・と
いう感じです。
だって彼女もroku357さんと結婚したがって
いるんでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

真剣に回答して下さって、ありがとうございます。

そうですよね、考えると悲しくなります。
甘いもんじゃないって、わかってはいるんです…
だから、もし留学先でそういうことがあったら、潔く別れるつもりです。

確かに周りの奴らよりかは恋愛経験少ないのは事実です。
でもこんなに一人の女性のことを好きになったのは初めてで、これからこんな人に出会える気がしないんです。
でも、確かにこれからたくさんの出会いがありますよね。
友達や家族にも、俺は恋愛に関しては視野が狭すぎると良く言われます。

悔いのないように、良く考えようと思います。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 19:28

別れるんじゃなく、付き合うのを休むってのはどうだろう?


彼女にも「自分の問題。ゴメン」って言いつつ説明してさ。
で、彼女が戻ってきてお互い気持ちが変わってなかったら再開って感じで。
まぁ勿論彼女が受け入れてくれたらの話だけど。

それにそう簡単に会えない距離なら、彼氏彼女って足枷になる場合もあるしな。
彼女も自由に動けるようになるだろう。

まぁ勿論彼女が受け入れてくれたらの話だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その考え方は思いつきませんでした。
考えてみます。

お礼日時:2011/02/04 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!