電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度振られる覚悟で告白しようと思っています。

ただ、今他の男性から交際を申し込まれていますが、どうしても好きな人が忘れられません。その人に告白する時、今別の人から交際を申し込まれている事に触れた方がいいでしょうか?

突然告白するので相手からしたらなぜ今?と思うかもしれません。その理由として今別の人から交際を申し込まれているからと言えば相手は納得するとは思います。

でも私が告白される立場なら、他に言ってくれる人がいるならそちらと付き合えば?って思って安心して断っちゃうかなと思いました。
でも友達は告白されている事を言ったら?と言っています。

その人は多分私が好きな事に気づいていないか、全く関心がないかのどちらかなので、良い結果になるとはあまり考えられません。

それでもどのように言うべきか悩んでいます。
経験のある方アドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

すみません、同じような経験は全く無いのですが気になったので言わせてください。



質問者様ご自身が、

>その人は多分私が好きな事に気づいていないか、全く関心がないかのどちらかなので

と思うほどにお相手の方に意識されていない可能性があるんですよね?

そういう相手に、他の人から告白されたから貴方に告白しましたと言っても何の意味もないような気がします。むしろ「だから何?」と思われてしまうんじゃないでしょうか?
揺さぶりをかけて効果があるのは、相手も貴女を気にしている場合ですよ。

それに1番がダメなら2番でいいかみたいな、そういう打算的な面を見せて告白したところで、相手に悪い印象を与えるだけだと思いますよ。

他の人に告白されていることを言う必要は全く無いと思います。
普通に前から好きでしたと言うだけで良いんじゃないでしょうか。それで良い結果が出れば、告白してくれた方にはお断りすればいいし(前から好きだった人とつきあえることになったとか)、悪い結果であれば、それからその告白してきた相手とどうしたいのか考えればいいんですから。

告白は勇気がいることだと思いますが、頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得しました。
キープという事は考えてないですが、どうしても今好きな人との件が決着が付かないと前に進めないんです。なので、その後告白して下さった方との件は考えようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 00:46

多分同じ場面に遭遇したら、貴方の事がもしも好きだったとしても引いてしまいます。


自分に自信がないから自分から告白をせずにいたとしたらなおさらです。
ですから、他の方から交際をと言う言葉は話さない方が良いと思います。

今はバレンタインデーの前です。その時に告白をすれば、突然ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。引いてしまうんですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2011/02/08 00:48

なんかいろいろ勘違いしているみたいだけど




>今他の男性から交際を申し込まれていますが、どうしても好きな人が忘れられません
つまり、その方と付き合うつもりがあるってことよね。
キープを用意して告白するってわけ?
私が相手ならあなたとは二度と話したくないわね。


>突然告白するので相手からしたらなぜ今
告白っていうのは突然行うものよ。
前もって○月○日に告白するのでよろしく
なんていうわけないでしょう?
恋愛というのは基本早い者勝ちなの。
背中後押しのためにイベントを利用したりするけど
突然行うものに変わりは無いわ。


>その人は多分私が好きな事に気づいていないか、全く関心がないかのどちらかなので
告白というのは1回で終わらないの。
告白は恋愛のスタート地点なのよ。
仮にごめんなさいされてもあきらめる必要ないし
まずは自分が相手を好きだということを印象付ける
これが告白の目的よ。


もちろん、最初から付き合うつもりもなく
単に相手への思いを断ち切る目的で告白する
というのはありよ。
でも、それはあくまで、相手に特定のパートナーがいる場合に限るわ。
もし、相手が告白を受けたらどうするつもりなの?


>告白されている事を言ったら
自分はもてるのよっていうアピール?
おかしいでしょう?告白するのに。


あなたがやろうとしているのは
「私、人気者なのですが、あなたを選んでもいいのよ」
って言っているのと大差ないの。
それとも、将来
「私は夫も子どももいるのにあなたを愛してしまったわ」
なんていうシチュエーションにあこがれちゃっていたりするのかしら。


長々と書いたけどとにかく
真剣に告白をするならそれなりの覚悟を持って挑みなさいってこと。
いい加減な気持ちで告白するなんて
相手に失礼でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キープしておくなんてそんな失礼な事をしている訳ではありません。どうしても好きな人との事で決着をつけないとその人との事も考えられないからです。相手にもそのように伝えてありますし。

アピールではありません。そんなアピールするほどの人間ではありませんから。ただなんで急に?と相手が思うと思ったので、その理由に言ったほうがいいかなと思っただけです。

いい加減な気持ちで告白する訳でもありません。それにほぼ間違いなく断られると知りながら告白するんですよ。その後も顔をあわせる訳ですし。いい加減な気持ちならそんな行動には出れません。

でも回答して下さりありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 00:58

当方20代男です。



自分なら話せませんね。まず告白する男性には関係ないことですから。
もし言えば、彼は貴女を「片手で男をキープしつつ、もう片手で告白する女」と受け止めるでしょうね。

>でも私が告白される立場なら、他に言ってくれる人がいるならそちらと付き合えば?って思って安心して断っちゃうかなと思いました。
 安心は絶対しません。キープしてるなら俺に本気じゃないんだろ? と思われます。貴女に対して気持ちを持っていたらなおさら影響大です。

どうしても言いたいなら、付き合い始めて半年くらい経ち、関係が安定してきてから話しましょう。

貴女が本当に大切だと思う男性がどちらかは存じませんが、もう片方は諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キープしている訳ではなくても相手がそのように感じるかもしれないという事が知れて参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 01:01

こんばんは。



私は、別の人から交際を申し込まれていることは言わない方がいいと思います。

質問者さんと、交際を申し込んでくれた人との問題だからです。

それをわざわざ好きな人に言っても余計困惑されますし、焦っている感じがするからです。

質問者さんは、好きな人に素直に伝えた方がいいですよ。

バレンタインもあるんだから、言い訳を言うのではなく、

好きだという気持ちでいいんじゃない。

付き合う事ばかりを考えるのではなく、

繋がっていけるよう、お話ししやすくなるように、

まず一歩進めていければいいのではないかな?

それにあまり考え過ぎないで。

好きになることは、悪いことじゃないからね。

仲良く出来るように応援しています。

爽やかに明るく頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「質問者さんと、交際を申し込んでくれた人との問題だからです。」との言葉、その通りだと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!