アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顎関節症の治療に東京医科歯科大学に通っていましたが、
子供がまだ1才で小さく、住まいは横浜の綱島のために
結局通えなくなり、現在も痛みで悩んでいます。
横浜市内で顎関節症の治療をしている病院をどこか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (7件)

病院に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
(お医者さんガイド)
このページで「神奈川県」「整形外科」を選択して検索して下さい。

http://www.hospital.ne.jp/pg/kanagawa.html
(神奈川県)
このページで地区名にチェックして「診療科目」を「清家外科」として検索して下さい。

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
==================================
医者がすすめる専門病院  京都・滋賀県版  名古屋タイムズ社∥編
出版地 :名古屋
出版者 :ライフ企画
出版年月:1992.1
資料形態:685p  21cm  2600円
件名  : 病院
ISBN:4947645032
----------------------------------------
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?
このシリーズで「関東版」もあります。

ご参考まで。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせていただきますね。

お礼日時:2001/04/18 23:59

横浜市内ではありませんが、私は、神奈川歯科大学で顎関節症の治療をしました。

とても、良い先生でしたよ。顎関節症について知らないお医者さんはたくさんいます。私は、普通の歯科を3軒行き、4軒目に顎関節症の事を知っている歯科医さんにやっとこ巡り会えました。私の、症状があまりにも良くならなかったので、神奈川歯科大学を紹介してもらい通いました。ちゃんといいお医者さんが見つかるといいですね。横浜市内の情報でなくてすみません。ちなみにご存知かと思いますが、神奈川歯科大学は横須賀にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

strawberryさんも大変だったんですね。横須賀にはさすがに通えませんが、いい先生を探して頑張って治療します。
有難うございました。

お礼日時:2001/04/19 00:02

探すだけで良いので有ればお勧めの方法が有ります!


以下のロボット検索サイトに行き、キーワードとして

顎関節症 横浜市 歯科

の三つをスペースを間に入れて検索実行してみてください。
すると...とにかく有象無象に歯科医のホームページが検索結果一覧にピックアップされます。
この中から顎関節症について理解と知識と技術が有ると思われる自分の地域の診療所を見付けるのが最善かと思います。

歯科技工の技術だけではなく、カイロプラクティックに対する知識も豊富な歯科医が見付かると良いですね。(^^)

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく検索してみようと思います。有難うございました!

お礼日時:2001/04/19 00:04

下記のページをご覧ください。


【顎関節症 原因珍断に強い口腔外科医にかかれ

横浜には無いのですが、多少は近い大田区と横須賀にあります。
 

参考URL:http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも有難うございました。さっそく見てみようと思います。

お礼日時:2001/04/19 00:05

横浜に詳しくないので


この歯科医院が近いかどうかは分からないのですが、
 
大石歯科
http://www.ipsg.ne.jp/oishi-shika.htm

確か横浜です。
顎関節症も詳しい先生だと思います。
HPをみてみてください。

お大事にしてください。

参考URL:http://www.ipsg.ne.jp/oishi-shika.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく見てみます。有難うございました。

お礼日時:2001/04/20 21:57

NO2の方が紹介している神奈川歯科大学は


神奈川歯科大学附属横浜クリニックが
横浜駅西口にありますヨドバシカメラ(以前は三越)のそばです
顎機能検査室もあります

参考URL:http://www.hama.kdcnet.ac.jp/index.html
    • good
    • 0

質問からだいぶん時間も経っていますが、治療は進まれていますでしょうか?



綱島にお住みだと聞きまして、こちらをご紹介いたします。
東横線の電車内にも広告が出ている所ですので、近い所でもありますし、どうでしょうか。
綱島にあるみたいです。

参考URL:http://www.gakukansetsu.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!