電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脱毛は叶わぬ夢ではないとしても、髭の育毛は、どうでしょうか?

私の髭は、ちょっとのあいだ剃らないくらいのごく短いときは、うっすらいい感じに顔を飾ってくれるんですが、少し伸びてくると、だんだんまばらになってくるんです。なんというか、びっしり生えてきてないことがわかるんですね。伸びる方向は一定なんですが、伸び方が汚いんです。

それと、もっとも気になっているのは、左右対称に生えてこない傾向があることです。特に、あごひげと、口ひげをつなぐ道ありますよね、あの部分が、左側だけ生えて、右側はほとんど生えてこないんです。左は、さわるとじょりじょりですが、右はほとんどつるつる状態です(もともと髭が薄いので、一見しただけでは、そんなに極端な差には見えませんが、伸びれば伸びるほど顕著になります)。

さらに、もみ上げからあごひげをつなぐ道、あそこの部分も少ないし、細いし、さっぱりです。なぜでしょうか?←わかるわけないですよね

ひげを好きなように濃くしたり、調節する方法などありますか? 変な質問でごめんなさい

A 回答 (2件)

「ミクロゲンパスタ」という軟膏は、髭など体毛の育成に役立つそうです。

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/org/kanpo/3W/mikurog …
    • 0
この回答へのお礼

信頼できる情報をありがとうございました。

髭は、頭髪とは違うホルモン活動によるものです。

したがって、頭髪向けの育毛剤は髭を生やすのには有害です。
回答1の方の書いているミクロゲンパスタは、昔から知られている、安心できる薬品です。
髭やまゆ毛、脇毛や陰毛などの育毛には効果があります。
ただ、あまり劇的な効果は期待できません。
ホルモン関係の薬品は、強力な物は市販できないので…

インターネットなどで売られている、あやしい薬品の中には、髭の育毛に効果がある物もありますが、よく調べないと危険ですからおすすめできません。
    • 2
この回答へのお礼

ご解説ありがとうございました。勉強になります。