dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

早速なのですが、どこか「○○市の品揃えがいい本屋さんをどこかご存知じゃありませんか?」というような街に密着したやりとりのできるサイトをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
以前ここで質問してみたのですが、回答が全くつかなかったのでそういうサイトがあったら利用したいと思うのですが・・・(>_<)

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

自分はいつも「まちBBS」に行ってます。


2ch系ですけど、いいスレにあたるとすごくマイナーな話題で盛り上がってますよ。
ハズレのスレもありますけどね。

該当の地域がなかったら、スレ立てるのもいいと思います。

参考URL:http://www.machi.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見てきたのですが、自分が住んでいる地域は自分でスレ立てちゃいけないようでした…
確かに読んでて面白い当たりのスレもあったんだけど、2ちゃんは見ない人間なので、独自の言葉とか、ルールとか・・・あんまよくわからないですね(>_<)

やはりgooみたいな簡単に質問できて、普通の言葉でやりとりでいるほうがいいです(苦笑)

お礼日時:2003/09/11 11:46

う~んHPではないんですけど、ML(メーリングリスト)に入会するというのはいかがでしょうか?


ご存知かもしれませんが、MLのしくみは、
一対一のメールではなく、MLのメンバーが100人いたとすると、ひとりがメールを出すとそれが自分を含むメンバー全員に配信されるというものです。
活発なMLならすぐに返事がくると思いますよ。
教えてもらうばかりではなく、自分の知っていることを教えることもできますし
私が入会しているところもかなり地域性の高いところですので、
地域に関係ない質問はこの教えてgooで
ローカルな質問はMLで、と使いわけています。
難点は・・・・
掲示板ならば、興味のない情報は見なくてすむけど
MLはメールなので、興味がないものも配信されてきちゃうところですね。
だけど私はもう4年ほどその仲間とやりとりしています。
当たり前ですが、楽しい事のほうが多いから続けられていますよ。
とりあえずヤフーの検索結果URLを貼っておきます。
文字が途中で切れていたらご自身で検索してみてくださいね( ̄▽ ̄;A

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C3%CF%CA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

載せていただいた検索の結果の方を拝見させていただいたのですが、私の住んでいる地域はMLがあまり充実していないようです・・・
何かいいやつが見つかるといいのですが・・・(>_<)

お礼日時:2003/09/11 11:49

まちBBSは?


http://www.machi.to/

参考URL:http://www.machi.to/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!