アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックを無線にしようと思って
電器店にAirMacを買いに行ってみました。
エクスプレスとエクストリームとあって、
お店の人に聞いたら「一軒家だったらエクストリームがおすすめ」
と言われたんですけど。。。そうなのでしょうか?
5000円も違うから迷ってしまいました。
マックのOSは10.6.6です。
アドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

AirMacとMac本体がどの位離れて使うかが重要です


1階にAirMac置いて2階で使うならエクストリーム
同じ部屋でならエクスプレスでいいでしょう
後はUSBの機器繋げたり出来るとか機能の違いは色々有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/06 19:04

http://www.apple.com/jp/wifi/

こういう所を調べてから、質問しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
こういう所で調べればいいんですね!
参考になりました。

お礼日時:2011/02/06 19:05

AirMac Extreameは有線でも接続できます.AirMac Expressは有線では使えません.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
参考になりました!!

お礼日時:2011/02/06 19:06

幸い我が家はAirMac Expressで何処でもiPad,DS,Wiiなど1F/2Fも問題無く使用出来ます。

在来木材建築の為と思いますが、鉄筋などの構造では無理と思います。
機能は以下を参照して比べて下さい。バックアップ環境が無ければAirMac ExtremeにHDD接続して行うとかの想定も可能です。
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/m …
もしBuffaloなどの安価なものを選ぼうとすると"簡単接続マニュアル"は役に立ちません、勉強が必要と考えて下さい。

参考URL:http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!!
ありがとうございました☆
安心して選べます。。。。

お礼日時:2011/02/06 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!