dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SoftBank airとCanonのプリンター「MP640」の無線LANの接続をしたいのですが、何度やっても接続ができません。
電子機器はつけず、SoftBank airをそばに置いても同じエラーが出ます。

どのように修正したら接続できるのでしょうか?
お手数ですが回答をよろしくお願い致します。

〈プリンターより〉
①ホーム→設定→無線LANのセットアップ→WPS設定→プッシュボタン方式→次へ→OK→
SoftBank airの裏にあるWPSボタンを長押し→
タイムアウトエラー アクセスポイントを確認してくださいと表示。

②ホーム→設定→無線LANのセットアップ→手動設定→パスワード入力→アクセスポイントへの接続に失敗しましたと表示。

A 回答 (2件)

度々スミマセン。

SoftBank Airの裏面にLANケーブルが挿さる所とUSBが挿さる所が有るので、プリンターから有線で繋げばネットワーク上にプリンターを置けますので、WIFIに繋がるすべての端末からアクセス可能になると思います。
    • 1
この回答へのお礼

再度コメントありがとうございます。

そのような方法があるんですね。

一度試してみたいと思います。
ありがとうございます。

恐らくですが、SoftBank Airはルーターでは無いので、つまり、アクセスポイントモードでしか動作しないものと思います。

つまり、一方通行の通信、という事だと思います。
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。

ありがとうございました。