プロが教えるわが家の防犯対策術!

23時過ぎからのビデオの録画ができませんでした。
結果が気になります。ご覧になった方、お願いします。

火事のアパートから無事脱出し、サトルがユウコに指輪を渡し、カンダがサトルに「君にはなれなかったなぁ」と言ったところまで録画できていました。

その後、薬はどうなりましたか?ユウコは元に戻ったのですか? ナツキは?

よろしくお願いしま~~~す!!

A 回答 (4件)

ビデオに撮りましたがまだ見てないので、もっと詳しくは補足してください



ユウコは結局消えてしまいます
でも、30秒くらいは高岡早紀に戻ります(~_~;)

火事のあとカンダが消えそうな4歳のユウコに
「1滴だけでも飲んでくれ」と薬を渡します
その薬を飲んだユウコはその場では何も変わりません
サトルもカンダも入院してる所になつきがいてそこへユウコが表れます
まだ4歳のユウコです。が、次にその前のユウコになり
次にはカンダが一番会いたかったユウコに戻り
「五十嵐...」と言ってカンダは意識がなくなるのか死んだのか?...
サトルに会いに行ったユウコはやっと元のユウコに戻りますが、それもつかの間、結局は消えてしまいました

そして5年後、サトルはあの元の自分の家でしたっけ?
そこにイタリアンレストランをオープンさせます
そこへ、マネージャー(酒井若菜)が食事をしに来て
「ユウコさんに預かったの」と手紙を渡します

ビデオ見てからもっと詳しくお話できるかもしれません
お役に立てました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お話いただいた内容だけでも、ずいぶん想像がふくらみました。
でも結局消えてしまうのですね…。チョット残念ですが、サトルがレストランをオープンできてなによりです。

お礼日時:2003/09/09 09:36

子供から大人になったのに服と靴を履いていたのがおかしかった。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~~~~、なるほど。想像できます。
最後まで見ていたら、きっと、私もツッコミを入れていたに違いありません!
TVや映画でも、「いつ着替えたの?」「服はど~したのぉ?」なんて場面がよくありますよねぇー。そういう時は少し笑えます。

お礼日時:2003/09/09 10:21

酒井若菜がイタリアへ行くと告げたときにユウコが酒井若菜に耳打ちした言葉は・・・


「サトルと一緒になってもいいよ」
私はそこで涙がでてきました!!!
あと、5年後にオープンさせたサトルのお店は大繁盛みたいで、かつてのイタリアンレストランの仲間(イジワルなお兄さんたちも)も駆けつけておいしそうに料理をいただいていましたよ☆

それから何故か最後のシーンはアンパンマン(の声の人)とサトルが、よく刑事が犯人をつきつめるような崖のところでねっころがってユウコの思い出話をしていました。サトルくんは形のあるものしか信じられないの?ユウコはずっとサトルの中にいるんだから・・・・みたいなみたいな(あやふや)

ナツキは知りません。でも愛情がないからあれから若返りもしないし成長もしないのかな???
カンダさんは火事によって(病院で)息絶えたと願いましょう!
なんでいきなりカンダさんがいい人になったか不明ですし彼が生きていたらなんかサトルくんが幸せに生きていかれないような気がするから~!!

あと、4歳のユウコ→9歳のユウコ→蒼井優→高岡さん、とめまぐるしく20秒ずつ変わっていきましたが、皆さんが言っているように服がぁ~服がぁ~~~~~
そしてまた高岡さんから蒼井優→9歳→4歳となり、蒸発したかのようにサトルの目の前で消えてなくなりました。
あれ、そしたらまたお母さんが「うっ」とつわりを覚えているのかも!?(そんなことはありません!)

なんだかんだいってツッコミどころ満載のドラマでしたが感動&ハッピーエンド(?)でしたよ!

長くなってしまってすみませんです。。。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

耳打ちした言葉も“最後のシーンあたりでわかるんだろうな~~”と思っていただけに、気になっていました!
教えてもらえて嬉しいです。消える直前の変身の様子も詳しく書いていただいて「感謝☆感謝」です。
ありがとうございました。(お礼が遅くなりすいません)

>ナツキは知りません。でも愛情がないからあれから若返りもしないし成長もしないのかな???
 ↑ですが、以前の話のなかで、愛情がなくなって若返りが止まったと言っていましたが、さらに「私少しずつだけど成長が始まったわ」というナツキの台詞がありましたよ!ナツキは元に戻る薬を飲んだのか、子供の姿から成長をしていくのか、これは謎ですね。

お礼日時:2003/09/10 01:19

ちょっと補足します。



「結婚を決めてから、君と過ごしたのは14ヶ月だった」
みたいなことを、ユウコがいなくなった後サトルが言っていました。
そこで初めてタイトルの意味を知った私・・・(苦笑)

やっぱり最後までツッコミまくりでしたが、最後は結構感動でしたよ。

でも消えちゃうなんてな~。それがちょっと残念ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もタイトルの意味を少し違う意味でとらえていました。薬を飲んでから14ヶ月の記録(?)みたいなカンジかと…。
(まぁ、結婚した時期と薬を飲んだ時期は近いようでしたが)

実はこのドラマ、最初は見る気がさほどなかったのです。でも、結構強引なところもあるのがかえって面白くて、結局ハマリました♪(ノ´▽`)ノ ほんと、消えてしまって残念ですねー。

お礼日時:2003/09/10 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!