アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女共にお聞きしたいです。

私は18歳で一回り上の人が好きです。

メアドを交換出来る機会があり、1ヶ月に2,3回はメールするようになり『友達』くらいにはなっています。

そこでなのですが…
先日私の誕生日があり、誕生日を私の口からは教えていないのにその人から誕生日になってからまだ0時台に誕生日メールが来ました。

すごく嬉しかったのですが、なんで誕生日を知ってるんだ??と思っていたら、メアドを交換する際に一緒に送られていたようで…。

しかもメールの内容が、ハートで『HappyBirthday』が囲ってある感じのがあり、その下にちょこっとメッセージ的な感じだったんです。

ここでなのですが
このメールは単に社交辞令なのか、恋愛対象に入っているのかどっちだと思いますか??

また、今まで彼が使った事のないハートの多用はどういう意図があってなのでしょうか??

それと、もしも告白するとしたらどれくらいの勝算があるでしょうか??

ご意見お聞きしたく思います。

ちなみに、彼と長年一緒に仕事をしている上司に伺ったところ、彼に彼女はいないらしいです。
あと、彼とは毎日顔を合わせる程度には会います。

A 回答 (2件)

気になったのは、何故メルアドを教えた時に誕生日も送信されるのか?

携帯サイトのような場でのメールのやり取りならば、プロフィールが添付されていることがあるので、その手のサイトでのやり取りでしょうか。

なんだか、そのやり取りが気になりますが。(笑)

まず、30歳の男性陣からすれば、18歳の彼女がいる、もしくは仲良くしている子がいるというのは、大変「羨ましい」ところではないでしょうか。
ただ、それが本気かどうかは、さておきです。

また、30歳とはいえ、まだまだ男性としてはこれからなので、多少の遊び心はあるでしょうから、ハート付きのメールは、普通かと・・・
そのメールがご自信で作成したのか、デンプレートのようにすでに作成済みをしようしたかでもまた違うので。
誕生日だからメール。で、探したら出てきたテンプレート使用したらハートが付いていたとか。

そういう考えも冷静にすることが、今後、貴方の恋愛経験を重ねていく時に必要ですし。上司が、どこまで彼のプライベートを知っているのかも疑問です。
オープンにしているようで、していない部下だってざらですから。

まずは、一緒にお仕事されているならば、お仕事でも評価されれば、彼が貴方を見る目も変わってくるかと思います。仕事で彼ばかり気にしてヘマしないようにすることをご注意ください。

まだ、お食事などはされていないならば、まず、その点から攻めて、本当に貴方にとってプラスになる人かどうか、本当に今フリーなのかどうか、確かめてからアタックでもいいのでは?
職場恋愛は、付き合うのはいいのですが、別れたり、振られたりしたら厄介なので、慎重にとしかいえません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

サイトなどでメアドを交換したのではなく、仕事の関係でこの先も彼と連絡をとらなければいけなかったので、赤外線で送信した際に私自身の携帯に登録されていた誕生日などが一緒に送られた…という感じです。

分かりづらくてすみません…。

まだ食事などは一緒に行ったりはしていないので、機会があれば誘ってみて、色々と話を伺ってみようかと思います。

>また、今まで彼が使った事のないハートの多用はどういう意図があってなのでしょうか??

これは、彼からのメッセージとして受け取りましょう。

貴女自身はどうなんですか?
一回り上の人と結婚する気持は、あるのでしょうか?

【状況】
女性・・・18歳
男性・・・30歳
月に2,3度のメル友

今は告白するよりも、彼との食事や会話など、逢う時間を作りましょう。
貴女も学生では無いのですから、恋愛事は慎重にね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
毎日会ったり話したりはするので,慎重にいきたいと思います。