プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋に落ちているレシートで、夫が嘘をついていることがわかりました。

レシートはファミレスのもので、日付、時間、人数、食べた内容、金額が記されてました。
その日は、いつもより帰宅時間が遅かったので、
「ごはんは?」「コンビニで買って職場で食べた」という会話をした日でした。
私はレシートを夫の前で、拾いながら・・・
「この日はコンビニって言ってたよね?2人でってことは、○○さん(会社の友人♂)と言ったの?なんでわざわざ嘘ついいたの?」と聞きました。

夫は、「☆☆さん(会社の後輩・既婚♀)と行って、会社を辞めたいという相談や家のことで相談に乗っていた」とのこと。

女性と二人で食事していたぐらいでは、怒る気になれないのですが、すぐ分かるような嘘をついていることが不快に感じています。
嘘をついた理由を問い正したほうがスッキリするのでしょうか?

夫婦関係は良好なので、
浮気しているかどうかを白黒つけたいとは思わないし、離婚する気もないです。(夫のことは今でも大好きだし、子供が二人いますので)ただ、本気で浮気されて家庭崩壊は避けたいところです。

さりげなく、浮気防止のクギをさしつつ、かわいい妻でいられる対処法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

「男性社員と入ったの?」ときいて「女性社員と行った」とすぐに白状していることから浮気は無いですね。


浮気していたら「○○さんと行った」と言うでしょう。

嘘を疲れるのが悲しいから、今度から嘘をつかないでちゃんと正直に話してね。ぐらいで済ませれば良いかと。
ばれないように、目薬でも仕込んでおけばOKです。

この回答への補足

みなさん、回答ありがとうございました。
目薬の用意まではしたのですが(笑)
結局、昨夜はレシートの話をする機会もなく・・・
蒸し返してまで話すのはやめておきました。

浮気対策として、これからも夫を大切にして心が離れていかないように心がけていきたいと思います。

補足日時:2011/02/08 10:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

目薬って・・・嘘に嘘の涙ですか?!
妻の涙に夫は弱いものなのかな?

あまり泣かないほうなので、上手に演じられるかわかりませんが・・・

これから目薬を買いに行ってきまぁす(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 14:22

軽~~い身の上相談程度なら


そんな嘘を吐かなくてもいい無い訳ですから
今後とも、継続的な監視体制が必要かも・・・。

さりげない浮気防止クギは、もう刺したのではないでしょうか?
但し、2本目の準備はしっかりと。
.

この回答への補足

みなさん、回答ありがとうございました。
目薬の用意まではしたのですが(笑)
結局、昨夜はレシートの話をする機会もなく・・・
蒸し返してまで話すのはやめておきました。

浮気対策として、これからも夫を大切にして心が離れていかないように心がけていきたいと思います。

補足日時:2011/02/08 10:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さりげないクギ・・・刺した覚えはないのですが(笑)
2本目のクギが必要ないことを願います。
もし必要になったときは、またご回答のほうをよろしくお願いします。

お礼日時:2011/02/07 14:30

たぶん最初から本当の事を言うと貴方自身が怒りだしたり、機嫌が悪くなったりするので嘘をついたのでしょう。



たぶん浮気相手とファミレスはいくらなんでも寂しいと思います。

ここは信用してもよいのではないでしょうか?

言葉としては「今回の件は問題にしないつもりですが嘘はつかないで」
ぐらいの釘で十分だと思いますよ。

この回答への補足

みなさん、回答ありがとうございました。
目薬の用意まではしたのですが(笑)
結局、昨夜はレシートの話をする機会もなく・・・
蒸し返してまで話すのはやめておきました。

浮気対策として、これからも夫を大切にして心が離れていかないように心がけていきたいと思います。

補足日時:2011/02/08 10:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嘘をついた理由はなんとなく納得できました。


オトナっぽいクギの刺し方ですね!

お礼日時:2011/02/07 14:35

ご主人にお礼を言えばどうですか?


「この前は私に気遣ってウソをついたのね。有り難う。でも正直に言ってくれた方がもっと嬉しいヨ!」って。

これで「オレは日本一エエ嫁を貰った~!幸せモンやぁ~。」と思うかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

発想の逆転ってやつやぁ!!!
確かにかわいい嫁になれるかもって思っちゃいました。

責めるより、感謝でクギを刺す!

勉強になります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 14:42

お礼有り難うございました。



> 責めるより、感謝でクギを刺す!

まさにソレ!!

人間関係って、自分のホンネのままに行動した方が上手く行く場合と、ホンネの逆で行った方が上手く行く場合はありますよね~。

恋愛関係や浮気問題は特にデリケートです。
上手く使い分けて下さい。

証拠を突き付けられて、目尻を吊り上げて「何なのコレは?もし浮気なんかしたら絶対に許さないから!ウソや隠し事なんてのも止めて!」なんて言われると、心が離れて・・・って言うか、少なくともその場から逃げ出したくなります。

「浮気は許せないけど・・。でもたとえアナタがホントに浮気したって、私はアナタを嫌いになんてなれないヨ。」なんて言われた方が、「やっぱオレにはコイツしか・・」ってなりますし、「実は・・」って、正直に喋れます。

浮気対策って、浮気相手を遠ざけるだけじゃ無くて、基本は自分が相手の心をガッチリ掴むコトですネ。

この回答への補足

みなさん、回答ありがとうございました。
目薬の用意まではしたのですが(笑)
結局、昨夜はレシートの話をする機会もなく・・・
蒸し返してまで話すのはやめておきました。

浮気対策として、これからも夫を大切にして心が離れていかないように心がけていきたいと思います。

補足日時:2011/02/08 10:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

結婚10年もたつと、いつか相手の心が離れてしまうのでは?と不安になることがあります。
不安を解消するためにも、相手の心をがっちりつかめるように外面も内面も「かわいい妻」でいられるように頑張ります。

お礼日時:2011/02/08 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!