プロが教えるわが家の防犯対策術!

披露宴のプロフィールビデオをAdobe Premiere Pro cs4で作成したいと思っています。

premiere pro cs4の新品参考書の値が張るので中古を探しいたら、
バージョンの古いcs2や初期の参考書が割安で数量も多く流通していました。

イラストレーターやフォトショップは経験上、
基本的な内容は旧バージョンで学んで、必要項目はネットなどで補足学習すれば
問題ないのではと思うのですが・・・・

同様に、premiere proの基本事項を学ぶためには、バージョンの低い参考書でも差し支えないでしょうか?

お手数おかけしますが、教えてください。
何卒、よろしくお願い致します。

基本事項について、補足説明します。
・初期設定、DVD書き出し時など、基本的な流れ、最低限必要な設定等が知りたいです。
・静止画スライドショーの簡単な映像作成です。
・動画の取り込みや編集はしません。
・凝ったエフェクトは参考書で学ぶ予定はありません。

A 回答 (2件)

CS4からDVDへの書き出しが変わったことと、CS2まではEncoreDVDが独立ソフトだったためにオーサリング作業がほとんど触れられていないために、編集作業以外ではかなり苦労すると思う。

当方もCSからCS5まで使っていますが、CS3までとCS4以降では戸惑うことが多々あり、そろそろ参考書を更新しようかと思っています。
私の考えでは古いバージョンでは肝心な部分が判りにくいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

編集作業は、試作してみたら作れそうだったので、
その他の作業でのcs3までとcs4以降での機能性の違い、
初心者の私にとっては重要な点となりそうですね。

体験に基づくご意見、大変参考になりますm(_ _)m

メニューの配置等多少違いますが基本的には同じだと考えていいです

補足説明の無いようだとマニュアル読めばわかる程度のものですよ
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
急ぎで必要だったので、大変助かりました。
おかげで安心して、購入できますm(_ _)m