プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とてもくだらない質問なのですが…

昨晩寝違えたようで、今日は全く首が右に曲がりません。
上を向くのも辛くて、朝うがいをする時カナリきつかったです^^;

寝違えた時のこの痛みは、自然に治るまでほっておくしかないのでしょうか。
少しでも楽になる方法があったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

アイスノンで冷やすのが効き目があるそうです。



http://www.alpha-net.ne.jp/users2/yuuna/netigaet …

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/yuuna/netigaet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

今職場なのでアイスノンはありませんが(笑)
URLの方法をやってみました。
なんだか、すこし曲がるようになったみたいです^^

お礼日時:2003/09/09 15:35

私も年に1、2度は首を寝違えることがあるのでponte-ponteさんのお気持ちはすごく分かります。


私も自分で湿布を貼ったりしていたのですが、仕事にも
支障があったりしたので、この頃はすぐ接骨院に行ってます。
電気をあてたり先生が揉んでくれたりするのですが1日行っただけで
だいぶんましになります。結局3日は通ってるんですが・・
接骨院がお勧めですよ・・保険も効きますし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
接骨院なら保険が利くんですね!
大変貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 13:52

あぐらを組み、背筋を伸ばして、畳か布団の上に座ります。


自分の片手を頭の上に乗せます。
自分のもう片方の手(こぶし)で脳天を釘を打つようにたたきます。
脳天から尾てい骨に響くように姿勢を保ちます。
たたきながら、首をゆっくり左右に振ります。
痛みがとれ、次第に首が回るようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
結構、いろいろな方法があるんですね。知らなかった…^^;
今回の寝違えは既に治ったので、次に試してみます。
なんか、次を心待ちにしているみたいですね(笑)

お礼日時:2003/09/11 13:50

こんにちは。

つらいですよね。
まずは、すぐにできるツボ療法をお試しください。
ただですので。(笑)
http://www.kenko.gr.jp/tsubo/tsubo-15.htm

私も、寝違えた時、本当につらかったので、疑い半分でツボを押してみましたら、なんだか、だいぶ軽くなった(気がした)んです。暗示かもしれませんが、それでも軽くなるのはいい事ですよね。

お大事に♪

参考URL:http://www.kenko.gr.jp/tsubo/tsubo-15.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

先ほどから首を手で支えて曲げたり、指でツボ押ししたりと、
周りから見たら「何やってんだ、あいつ」ってな感じです^^;

でも、おかげで少し楽になりました。
…なるべく、変な姿勢で寝ないようにします。(笑)

お礼日時:2003/09/09 17:56

以前整形外科で働いていた者です。


レーザーとかご存知ですか?
ピピツ♪って音がするだけの痛みもなんにも感じない
のがあるんですが、効きますよ。
はやければはやいほどいいみたいです。
皮膚科にもよく置いています。
友達も寝違いで病院行って、1回でかなり効果あったようですよ。
うちの子供が鉄棒から落ちて、整形ではカラーとシップ処置しかしてもらえず、痛みがず~と続いていたんですが、皮膚科でレーザー当ててもらったら2回で痛み消失しました。
早く治ったらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

1回でかなりの効果ならぜひやってみたいのですが…
保険適用外ですよね?
費用はどれくらいかかるんでしょうか…?
整形外科か皮膚科に行けばいいんですね。

お礼日時:2003/09/09 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!