アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。バレンタインも近づき悩んでいます。

12月末から、連絡をとりはじめた男の子がいて、それから週に1回ほどのペースで会っています。
食事・映画・遊園地などにも行っています。連絡をとりはじめたのは、共通の友達がいて、顔は知っていたのですが、話機会はあまりなかったのですが、連絡をとりたいと言っているとのことで、連絡をとりはじめました。私も好印象だったし、いい人とは前から知っていたし、遊んでいても楽しいです。

その相手も、一緒にいて、帰るときに楽しかったね!とか言ってくれます。
メールをしてても、楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃったとか、会えたからまた明日から仕事頑張れるとか、次会えるのが待ち遠しいとかっていう文面のメールがきます。

でも、実際に会うと楽しいっていうだけで、付き合ってとか、恋愛の話に全くなりません。

一緒にでかけようと言って、でかけるのは楽しみにしてくれているようで、よくネットとかでいろいろ調べてくれています。そんなとこが、嬉しいし、私のことを楽しませようとしてくれてるのかな?と思うのですが、実際に会ったときに何かアクションがあるわけではないのでよくわかりません。

でも、会うと相手はいつでも笑顔だし、今度はここに行こうとか言ってくれるし、嫌われてはないと思いますが・・・。

私は、もっと一緒にいたいとか思うのですが、付き合ってもないのにそんなこと言ってもな・・と思います。
バレンタインにチョコをあげようと思っています。付き合ってないのに手作りチョコは重いかなと思ってそれもどうしようか迷っています。
いっそ、付き合ってっていおうかと思っているのですが、どう思われますか?

まだ、早いでしょうか?相手からのアクションを待っていたほうがいいですか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

えっと、その相手の男性としてはあれこれしているだけなので、あれこれ考えずに「これ、いつもありがとう」くらいの感じで渡しちゃえばいいのではないかと思います。「作ってみたんだよ」とか言ってもらえるだけでとても嬉しいものです。
 で、その人との距離を縮めるということは、チョコを渡したそのあとでもいいのではないかと思います。「チョコは感謝だよ」とも言えますし、「チョコ渡したから何となくわかったかもしれないけど・・・」と伏線を張ることもできますし。

何にしても、行動にマイナスはないと思いますよ。
    • 0

いやいや、何を臆病になっているんですか?

男としてはですね、

いつも一緒にいて楽しいと思える女性に「もっと一緒にいたい」とか言って貰える事って『かなり うれしいです!』よ^^

それに、チョコ(バレンタイン)の件ですが「手作り&告白」なんてね、天にも昇る気持です(笑)

もしね、もしも 万が一、億が一 今回告白がうまくいかなかった場合(あり得ないけど)

そんな彼は君から願い下げて良いはずです。

だって、自分の気持ちに整理できない男なんて「男じゃない!」からです。

ぜひ、勇気を振り絞り!ぐいぐいその彼を引っ張ってあげましょう!
    • 0

だいぶ良い感じだと思います。

わたしだったら、手作りチョコを渡して、しばらく様子を見て仲良くして、確信が持てたら(というかそういう雰囲気を作って)『わたしのこと、好き?』とか言って『わたしは気になってるんだけどな』っていう感じで告白してもらいます。
上の二言でも反応が掴みきれなかったら(そういう告白とかにしてくれなかったら)、ちゃんと自分から付き合ってほしいと告白します。
(早く白黒つけたいタイプなんです)
頑張ってください☆
    • 0

女性からの告白はアリです!

てゆ~か、そのためのバレンタインなのですから(^^;

• 0

私なら、相手からの告白を待ちますね。

告白してほしいし。

でも、最近は、あまり「付き合おう」という単刀直入な言葉はないとか聞きますよね。
あやふやなカンジのような。

でも、こればっかりは、タイミングではないでしょうか。
頭で考えるより、心で感じて、告白したいと思ったら、言っちゃっていいのではないでしょうか♪
    • 0