アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

海外から日本へ資格取得の為に来日中の研修生が春に帰国の際,日本土産で日本刀が欲しいと言われました。
もちろん模造品ですが,日本から持ち出しが出来るのでしょうか?

持ち出せるなら,方法や何か届けないといけない物が必要なのか?ネットで見てみましたが,探し方が悪いのか,答に辿りつけませでした。

もし,御存じの方いらっしゃいましたら情報を教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 ネットで調べたところ、日本刀を輸出する方法を説明するサイトを見つけました。


 URL(パソコン用)を書き込んでおきます。

http://tsuba.jyuluck-do.com/JapaneseHowToExportS …

参考URL:http://tsuba.jyuluck-do.com/JapaneseHowToExportS …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masa-uさん

御返答ありがとうございました♪

パソコンが今壊れてしまい…(汗)
直りしだい調べてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 10:10

刃をつけてない、観賞用の模造刀(オモチャ)であるという証明書(できれば、英語併記の)


を購入した店からもらい、輸送時に、つけてください。\(^^;)


http://www.kyokusho.com/mikawaya/touken/sonota.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Kusirosiさん

御返答ありがとうございます♪

その様な証明書を発行できるショップを探してプレゼントしたいと思いました。

助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!