プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の誕生日に旅行に行きたいです。
日付はまだ先で計画段階なのですがいろいろ悩んでいます。
相談に乗ってください。

(1)誘い方について。
旅行なので予定をあけてもらわないといけないので、
計画が実行できそうな所まで組み終わったら(1ヶ月くらい前)に誘おうと思っています。
『来月は○○の誕生日だね。私ね、旅行をプレゼントしたいと思ってるんだ♪だから誕生日の日の夜(金曜日)から日曜日までの時間を私にちょうだい^^』
こんな誘い方でどうでしょうか??行き先は当日まで内緒にしたいです。
費用などを気にされたくないので^^

(2)1日目(金曜の夜)は車中泊の予定です。
少し遠くに行きたいです。(もちろん誕生日なので私の運転です)
金曜日の夜に彼の家へ迎えに行って(私の家から彼の家まで1時間半くらい)そこから出発です。
行き先はまだ検討段階ですが、私の行きたい旅行先だと片道9時間かかります。
高速を使えば4時間なのですが、私が運転なので高速は使いたくないです。
それに次の日のお昼すぎにチェックインをすればいいので急ぐこともないし。
私は運転も好きですし9時間運転でも全然かまわないのですが。
男の人はどう思いますか??正直ここまで頑張られたら引きますか???

(2)新潟、海沿いで良い旅館・ホテル知っていたら教えてください^^

ご意見お待ちしています^^

A 回答 (12件中11~12件)

深夜の国道走行について

中仙道もそうですが、いわゆる五街道の深夜走行はそれなりのテクニックを要します。
山道に入ってもトラックは60~80km/Hで走行しますが、追走出来ますか?
(高速の方が余程、楽勝な状況かと思います)

納品時間厳守で走行しているトラック相手に「マイペースで!」は通用しません。
後続のトラックドライバーは「あなたのクルマと先行のトラック」を一緒に見ながら走行するため
あなたは先行トラックとの車間距離を5m程度に詰めて走り続けなければ、
パッシング、エアーホーン(クラクション)の嵐を受けることになります。
雨が降っても走行速度は変わりませんから、初めてならば生きた心地はしないでしょう。

彼らは仕事で走っているので、レジャーの人が邪魔をしてはマナー違反になりますし。

私は以前、雨の中を走行中、
先行トラックが衝突事故を起こして急ブレーキで回避したことがありますが、
次の瞬間「後続車から追突、サンドイッチ、ペシャンコ、死」の恐怖が
走馬灯のように頭に浮かび対向車線に飛び出して難を逃れたことがあります。
それ以来、深夜の国道は走らないことにしています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

高速は不慣れですが、どちらかというと運転は荒い方なのでスピード面では心配は無いと思います。
高速でない国道など激しい道もたまに走りますが特に怖いとは感じません^^

事故には気をつけます!!!

男性側からの希望的回答です。

遠くにドライブも良いけれど、女性にはそこまで無理して頂かなくてもうれしいかなあ。
先日、遊びに彼女と遊びに行ったコテージタイプの貸し切り宿ですが、普段と違った場所での彼女の手料理に、感激しました。つきあいは長いのですが、普段と違ったシチュエーションでの料理にインパクトありましたね。見直しちゃいました。
ところで一般道の9時間ドライブはかなりしんどいんじゃないですか。高速だって、ちゃんと一番左側を走れば90kmで走れば大丈夫ですよ。
ちなみに場所は、関越、練馬ICから115km、1時間強で着けますね。
インターからのアクセスもすぐでした。ちょっと道が分かりにくかったですが、地図をプリントアウトして行ったのでOKでした。
静かな森で星見る夜もロマンチックで良いんじゃないでしょうか。
カップルにもお勧めのコテージです。

参考URL:http://web.me.com/yasironomori/
    • 1