バレンタインに彼にzippoをプレゼントしようと考えています。

最初は、オリジナルで名前やメッセージ等の刻印をいれたものにしようと思っていたのですが、
周りに付き合っていることを隠しているので、人前では使いにくいかと思ってやめました。

結局、現在は、
(1)Paul Smithの王冠のデザインのzippo、
(2)生まれ年のシンプルなzippo
のどちらかにしようと考えています。

彼の身の回りの小物にPaul Smithが多いので、Paul Smithもいいのですが、
生まれ年のzippoというのも特別感があって、嬉しいものかな、と迷っています。

ちなみにどちらも新品で1万2千円前後のものです。
喫煙者のみなさん、身の回りに多いブランドと生まれ年のもの、どちらが嬉しいですか。

「zippo、生まれ年かPaul Smit」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして



写真の Zippo なら、いい音するでしょうねぇ~。 使い込んでて味も出てるよね。

個人的には独特のカシャって音と匂いが好きでよく Zippo 使ってました。 一度、べっ甲の張り付けてある物を買って、音が悪くてすぐに使わなくなりました。 自分が悪いんですけどね。

そんな昔話はどうでもいいですね。 私なら生まれた年の Zippo です。 今は Paul Smith が好きでも、5 年後には別のブランドが好きになってる可能性もありますからね。 男は収入でブランドのグレードを上げていくもんだと思ってるので。 生まれた年は変わらないですもんね。

ただ、もっと欲しいのはと聞かれたら、お付き合いを始めた年ってのが一番やな。
最初はね、生まれた年とか Paul Smith とか嬉しいですよ。 付き合い始めた年の Zippo ってなんやねんって思ってしまうかもしれないですけどね。 でも 10 年もすると、すぐに思い出せなくなるんですよ。 付き合って何年目とかそういうのが。

だから普段使いの品物に書いてあったら、何年目とかすぐに分かって便利。 彼氏さんも 10 年後に分かると思うよ。 ま、賭けなんで気にしないでください。
    • good
    • 0

個人的な好みで申しますと、Zippoって、「シンプル」よりは「デザイン」じゃないですかね?


好みじゃないデザインだと飽きますけどね。
でも好きなブランドなら、嬉しいと思いますヨ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q100円ライター愛用者の方、プレゼントでZIPPOもらうと嬉しいですか?

お世話になっている男性(30代)にプレゼントを贈ろうと思い、
素敵な感じのZIPPOライターを見つけたのですが、
その方はいつも100円ライターを愛用しているようで、
ZIPPOライターのようにわざわざオイルを入れるようなタイプのやつは
むしろわずらわしく敬遠されるのでは・・・と、ちょっと迷いが出てきました。

同じようにいつも100円ライターを使用している方、
プレゼントでZIPPOライターを頂いたら嬉しいですか?
それともオイル補充がわずらわしいので、かえって「うーん・・・」って感じですか?

お聞かせ願えれば嬉しいです。
参考にさせていただきます。

Aベストアンサー

嬉しいと思います。
30代ともなれば、100円ライターが出しにくい場面もあるだろうし喜ばれると思いますよ。

オイル補充の作業自体は簡単なのでそれがわずらわしいということはありませんでした。
ただ、忙しいとオイルを売ってる店を探したり買いに行ったりするのが面倒くさくて…。
オイル切れてしばらく使わず放置していたことはありました(^^:
なので、オイルも一緒にプレゼントして貰うとすごく嬉しいかも。

何にしても嬉しいと思いますよ。

Qどちらが嬉しいでしょうか?

初めて質問させてもらいます。
もうすぐ彼氏の誕生日なのでプレゼントとは別にケーキも用意したいと思っていますヾ(・ω・`)ノ 
そこで質問なのですが、男の人は手作りのケーキとお店で買ったケーキだとどっちがいいんでしょうか?
私はお菓子を作るのが好きなので、彼氏に今まで何回もケーキとかをあげたりしているので、たまには買った方がいいのかなぁと考えています。
それにやっぱり売っているケーキの方が美味しいし、デコレーションもこってて特別な日って感じがあると思いますし・・・(。-人-。)

ちなみに彼氏は高3で、ケーキとかは大好きです。
男女目線での回答がいただけたら嬉しいです♪

Aベストアンサー

わたしは女なのですが、回答させてください。

ぜひ手作りで!!

以前バレンタインの時に、男友達数人と話していたら、バレンタインや誕生日に彼女が手作りしてくれたら金払ってもいい!と言っていました。(笑)
まあそれは言いすぎだけど、問題は「おいしいかおいしくないか」「見た目がきれいか」ではなくて、「誰が作ったか」だそうですよ!

買ったら逆に「え、なんで俺の誕生日なのにつくってないの?」ってなるのでは・・・

良い誕生日になりますように。

Qバレンタインは既製品と手作りどちらが嬉しいですか?

男性に質問です。バレンタインは手作りと既製品どちらがもらって嬉しいですか?私は付き合って三年の彼氏がいますが毎年手作りチョコを渡していました。今年はどうしようかなと迷ってます。いいとし(アラサー)なんで高級チョコとかあげた方が喜ぶかなと。因みにダイニングバーのディナーは予約し、プレゼント(2)品を購入し、最後のチョコだけが懸案事項です。ご意見教えてくださいo(^-^)o☆

Aベストアンサー

10万円の高級チョコより、
手作りチョコのほうが嬉しいです(^^;
     

Qチョコ以外にもらって嬉しいもの

付き合って四ヶ月の彼がいます。

もうすぐバレンタイン!と気合をいれて手作りチョコを渡そうと思ったら、ある時に

「チョコとかあまり好きやない」

とあっさり斬られてしまいました(涙)

こだわる必要はないんですが、私としては初めてのバレンタインなので何かしてあげたいんです。

バレンタイン当日に会うわけでもないので、普通にケーキを買って食べるのもいいとは思いますが、何か他にないでしょうか。

こういうことをされたら嬉しいな、とかあったらお願いします!

Aベストアンサー

相手があらかじめ自分の趣味や思考をリサーチしてくれていて、好きなフレグランスである、ラベンダーのアロマキャンドルを抜き打ちでもらったことがあります。

要はバレンタイン=チョコにこだわらなくても、あなたが良いと思ったプレゼントをあげて、あなたなりの過ごし方ができるのが一番良いのではと思います。

また、もし彼がバレンタインに特別なことをせずに普通に過ごしたいと思っているのであれば、普段とかわらない過ごし方もひとつの例でしょう。

Qどうしてあげたら男性は嬉しいものですか?

今このカテで投稿中の質問が一つありますが、順に締め切っていきますので、ご了承ください。

私の上司は40代後半男性なのですが独身です。女性の影はないようで、性格がシャイだし出会いもあまりないようです。

自分からはあまり話をしない人ですが、私(は39のバツイチ)も含めて、会社の女性たち(ほとんどが主婦で40代)に優しい声をかけてもらうと上機嫌なようです。特に体調を気にしたりしてもらうと嬉しいようで、それを突破口にしてぺらぺらと話し出すので、やっぱり自分を気にしてもらったり、自分のことを話したいんだなぁと思ったりします。

男の人は総じてそういうものなのでしょうか?今好きな人がいます(9歳年上バツイチで独身)が、仕事で疲れているときに癒してあげたりできる存在になりたいのです。

話を聞いてあげたり、優しい言葉をかけてあげたりしたらよいでしょうか?女性でもそれは嬉しいことだけど、どういうことが嬉しいものだ~とか、男性からのご意見をいただきたいです。

その他、女性の方でも、こうして恋人さんにしてあげると喜ぶとか、旦那さまにこうしてあげてますとか、いろいろお話聞かせてください。

(元結婚してたのに、情けない質問ですが、あらためて勉強させてください)

よろしくお願いします。

今このカテで投稿中の質問が一つありますが、順に締め切っていきますので、ご了承ください。

私の上司は40代後半男性なのですが独身です。女性の影はないようで、性格がシャイだし出会いもあまりないようです。

自分からはあまり話をしない人ですが、私(は39のバツイチ)も含めて、会社の女性たち(ほとんどが主婦で40代)に優しい声をかけてもらうと上機嫌なようです。特に体調を気にしたりしてもらうと嬉しいようで、それを突破口にしてぺらぺらと話し出すので、やっぱり自分を気にしてもらったり...続きを読む

Aベストアンサー

他人(あえてこう書きます)の優しい気持ち、優しい言葉は、やっぱり嬉しいと思います。
疲れた時や弱った時困った時はもちろん、普段でもです。

まず「いたわる」というのが第一で、
私の場合は言葉・笑顔・マッサージ・膝枕&抱き枕(笑)・差し入れなどでしょうか(w
マッサージはなかなか心にも効くようですよ。
他にも、疲れを取る方法とか、情報提供もいいと思います。(「ぬらしたおしぼりをビニールに入れて、電子レンジで1分暖めると蒸しタオルができるんですけど、それ肩に乗せると肩こりに効きますよ~」とか「疲れた時は甘いものがいいんですよ~」とか)

あとは、仕事がひと段落・・・「ふう」・・・という時に、「お疲れ様」の声&笑顔と共にお茶など出してあげてはどうでしょうか?
「気がきく」っていうのがポイント高いと思います。
そっとして欲しい時や集中させて欲しい時に、そうさせてくれるのも「気が利く」っていうことです。
いそがしい時にデートして疲れさせちゃうよりは、駅や家まで車で送ってあげるとか。

あまり積極的(むやみ)に「私が癒してあげる」オーラを出されると、かえって疲れるようなので、あくまで自然体でさりげなくさわやかになごやかに接してみてください。

参考までに。

他人(あえてこう書きます)の優しい気持ち、優しい言葉は、やっぱり嬉しいと思います。
疲れた時や弱った時困った時はもちろん、普段でもです。

まず「いたわる」というのが第一で、
私の場合は言葉・笑顔・マッサージ・膝枕&抱き枕(笑)・差し入れなどでしょうか(w
マッサージはなかなか心にも効くようですよ。
他にも、疲れを取る方法とか、情報提供もいいと思います。(「ぬらしたおしぼりをビニールに入れて、電子レンジで1分暖めると蒸しタオルができるんですけど、それ肩に乗せると肩こりに効...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報