推しミネラルウォーターはありますか?

夫婦が違う教えを信じていて、子供がいてもうまく長年つきあってきている方にお聞きします。
円満の秘訣はなんでしょうか?お互いに気をつけていることは?子供たちに対してはどうでしょうか?
 どんなに小さいことでもいいのでご助言をお願いします。

A 回答 (1件)

お互いの信じている宗教で解決出来ないのですか?

何のために信じてるんですか?
「自らを向上させ,相手を思いやり,自他共に幸せになること」を教えるのが宗教なんじゃないでしょうか?
それぞれの信仰するなかに,夫婦円満・家庭円満の教えは無いんですか?
間違った宗教(拝むだけ・何か頂けば・布施すれば・何か唱えればの有り難宗教)でなければ,普遍的な教えは,宗教が違っても必ず共通項があると思いますよ。 せっかく信じているなら,解決策は学んでいると思いますが…どうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>お互いの信じている宗教で解決出来ないのですか?
何のために信じてるんですか?

とおっしゃいますが、

このような、人を見下す様な意見はやめて下さい。私は経験者から具体的で積極的で前向きな意見を求めているのです。苦しんで相談している人に対しては親身になって応対し、悩んでいる人には優しい言葉で接するというのが人間としてのマナーではないでしょうか?
 今後はもっと相手の立場や気持ちを思いやる意見を私だけでなく、他の人たちにもして下さい。