dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人の結婚二次会パーティーを親しい仲間とやることになり、この中で参加者の独身男女が仲良くなれるようなアトラクションを考えていますが、よいアイディアございましたらアドバイスください!
参加者は全体で25~30名、うち既婚者5組、他独身男女(独身者の女性のほとんどが当グループに初参加、男性も一部初)です。パーティーの20分程度を裂いてアトラクションをしたいのですが、独身者だけに絞込み過ぎたものでも既婚者がしらけるし、かといって独身者にはぜひきっかけを作ってあげたい。そしてパーティー全体が盛り上がるアトラクションにしたい!
こんなワガママなアイディアございますでしょうか?
ご教示よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

参考になればと思い書かせていただきます。

結婚式の二次会の時、男性6名(一人は新郎)女性6名(一人は新婦)で、♂イカ墨ドリンク ♀哺乳瓶で牛乳 の早や飲み大会がありました。
会場に入るとき、6名のアドリブピーアールが書いてある用紙を渡し、一口100円徴収して申し込みを受けます。
男女共、誰が一番になるのか予想して見事当てた方に、徴収金を分配しました。  結構楽しかったんですよ。

馬券みたいなのはおまけとして、何人かのグループを作り、グループ同士の対抗戦みたいな感じで考えたらどうでしょうか。

例えば)
(1)既婚者5組10名・(2)(3)男女10名(出来れば5:5)で2グループ((1)(2)(3)の3グループになる)作ります。男女一人ずつが一つのジョッキでストローを使い早や飲みをします。一回一回区切ってもいいですし、グループ対抗で競ってもいいでしょう。
で、負けた組やグループは恒例の×ゲームということで。
既婚者も夫婦で参加している人はパートナーを変えて参加できるので、少し新鮮味がでるのでは?

きっかけを作るのなら、初めから数人で分けるより大まかに分け、そこからまた分けれるような企画がいいですね。
頑張ってください。 ぜひ参加したいです^^
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
大変参考になりました。
(投稿遅くなってすみません)
いろいろアイディアあるものですね!
当方もかなり悩みまして、結局、いただいたアドバイスとは少し異なる方向になってしまったのですが、この集団はあるスポーツの趣味での集まりなので、そのスポーツにちなんだ一発芸を男全員にやらせ、それを参加者全員で採点し、得点の高かった人から順番に選別することにしました。結果はなかなかの好評でした。
助言、ありがとうございました。