推しミネラルウォーターはありますか?

アニメや特撮作品のなかには、TVシリーズから映画になるパターンがありますが、
かつてのエヴァやガンダム00みたいに、映画で完結した作品には、どんなのがあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

「アキハバラ電脳組 2011年の夏休み」TV版の4ヶ月後が舞台


「うる星やつら 完結篇」
「めぞん一刻 完結篇」
「宇宙戦艦ヤマト 完結編」本当の最後ではなくなりましたが...
    • good
    • 1

・カードキャプターさくら


最終回あたりは原作と大分違い、映画も原作と異なる形で完結しました。

・鋼の錬金術師(2003年版)
TVシリーズが原作に追いついてしまったため、途中からオリジナルになり、映画もオリジナルで完結。
今年の映画は、TVシリーズで完結していているので完結編とは違います。

・マクロスF
TVシリーズを再構築して映画化。今年完結となる2作目が上映されます。TVシリーズで完結しなかった三角関係に決着がつくのだと思います。

・その他
「けいおん!」と「戦国BASARA」が映画化決定しましたが(バサラは上映日も決定)、時間軸がいつなのか分からないので完結と言えるかわかりませんが、これが最後のアニメ化となるかもしれません。

個人的にはTVシリーズでスパっと完結させろよ!とか思いますが、大スクリーンで見れるのはやっぱり嬉しいですね。

余談ですが、最近は最終回で映画化の発表されることが多いですね。「ハルヒ」「マクロスF」「OO」「ハガレン」「BASARA」「けいおん!」などがあります。日5は連続で映画化しているので「タクト」が映画で完結する可能性も・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構あるんですね。
やはり、人気があると劇場版が作られるのは、当たり前なのかも。

「タクト」は・・・。「今までがそうだから・・・」というときにかぎって、
そうならないパターンもありますから、有り得ないかも。
(予想されていたけど、結局されなかったのは、よくあることですし)

お礼日時:2011/02/11 21:06

・宇宙戦士バルディオス


 
伝説巨神イデオン同様、TV放映打ち切り後にTV総集編とその未放映分で構成された劇場映画で完結しています。
http://hiki.cre.jp/SRW/?UchuSenshiBaldios
    • good
    • 0

ココ10年くらいはほとんどの人気作品で映画版をつくりますね。


古いのだと「宇宙戦艦ヤマト」が始まりかもしれません。
「ラーゼフォン 多元変奏曲」「宇宙戦艦ナデシコ」
「涼宮ハルヒの消失」などなど・・たくさんあります。

アニメ以外でも「踊る大走査線」とか「ケイゾク」とか、
カーテンコール的なものが多く見受けられます。
TVの視聴者がそのまま購買層になるので、
オリジナルの映画よりも、制作会社は作りやすいでしょうね。

「TRIGUN -トライガン- 」「マクロスF 」「東のエデン」
「イヴの時間」「天元突破グレンラガン」
「交響詩篇エウレカセブン」 「鋼の錬金術師」
まあ、挙げ連ねたらキリが無いのでこのくらいで・・。
    • good
    • 0

・伝説巨神イデオン



打ち切りのため、放映済みの総集編と未放映部分の完結編として
劇場用映画を作成。

・のだめカンタービレ(実写特撮版)
番外編が映像化されなければ、とりあえず話としては
劇場版前後編で完結
    • good
    • 0

仮面ライダーディケイド。


http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20090906/Decade_ …
TV放送の最終回が戦闘シーンにさしかかった中途半端なところで終わり、直後に劇場版の告知がされたことで、最後にはテレビ朝日の社長が謝罪してました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!