アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A)浮気された人が感情移入できる歌詞
B)浮気した人が聴いたら自責・後悔するような歌詞
の歌を教えて下さい。
A・Bに当てはまらなくても、関係するようなお勧めがあればお願いします。
(過去20年以内くらいの、なるべく有名なものがありがたいです。)

自分はAのパターンで
・「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」 サンボマスター
http://www.kasi-time.com/item-4358.html
・「永遠に」 ゴスペラーズ
http://www.kasi-time.com/item-30219.html
が心にグッと来ますね。

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

THE ALFEEの「COMPLEX BLUE -愛だけ哀しすぎて-」


2番目の立場に耐えきれず、別れを決意した女性の歌です。

こっちはかなり古い曲ですか、同じくアルフィーで「無言劇」
親友と彼女の密会現場に出くわしちゃう歌です。

歌詞は、オフィシャルの検索で

http://www.alfee.com/disco/song/index.asp

参考URL:http://www.alfee.com/disco/song/index.asp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親友と彼女の密会現場、、、想像するだけで辛くなりますね。(苦笑

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/14 15:58

杏里の「悲しみがとまらない」ですね。


古いけど。

それと、やはり古いのですが、「まちぶせ」は歌詞を聞くとちょっとこわいです。
友人の恋人を奪おうと狙っている女性の歌ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「悲しみがとまらない」、名曲ですね~。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/11 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!